トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

アンチエイジング

長年お世話になってる自動車整備工場で、先日オイル交換しました。


愛車タントは、もう11年落ちなので、


ちょっと良いオイルを入れてやろうということで、


今回

『WAKO'Sのアンチエイジングオイル』

というオイルを入れました。


f:id:tomoblogkun:20210914162406j:plain



年数経った車、過走行車に良いみたいです。





そして、月末に工場からオイル交換の請求書が届きました。


請求額『9100円』


((((;゚Д゚)))))))エエエエ 高ない???


いやいや、レクサスのオイル交換??


アタスの軽よ、軽。

9100円は高すぎちゃんやって。


請求書の内容を見てみると。


アンチエイジングオイル交換3Lの他に
通常のオイル交換2.8L も請求されてます!!!

オーマイガットトゥギャザー!!


おかしいおかしい!!



昨日工場に電話しました。

工場の社長に


「すんません。アンチエイジングオイル交換の他にオイル交換も加算されてるんですけど?」

「あ、ダブってた?ごめんごめん。それ間違いやわ」

「そうですかやっぱり」

「ごめんごめん また請求書送りなおすわ」

「お願いします」



やっぱりただの間違いだった。



社長もアンチエイジングした方がよいかも?笑



この下りを
うちの会社の現社長Z氏に話しました。


アンチエイジングオイル交換3Lと、通常のオイル交換2.8L って軽自動車に5.8Lもオイル入らんし、おかしいやん」

ってZ氏に言うたら、


「えっ?それぐらい入るもんちゃうんですか??」


「えっ?軽に5.8Lもオイル入らんって、普通車でも4Lやで」


「そうでした?僕もいつもディーラーでおまかせしてるし知らなかったっす」



いやいや、Z氏よ、


よくそれで運送会社のトップやってたな……


Z氏のオイル交換も必要だな。笑




それはそうと



今日はいよいよ、4回目のレントゲン撮影。

ていうか、4回もレントゲンって


めっちゃ放射線浴びてるし…



さてさてプレドニン4日間服用した結果、


僕の肺がアンチエイジングされていますように。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村