トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

1番分かり合えてるのかも

我々運転手は帰社して1番苦痛なのは

事務所で引っ張られる事。

元社長N氏と事務のおばさんに、

死ぬほど どうでもいい話を延々とされる。

配送業務を無事に終え、帰社してスっと帰りたいのが本音。



しかし僕は違う。

帰社してもN氏と事務のおばさんとよく喋る。なんなら僕から話を振る。

今日こうこうこうで、こんなことあった。とか。

同僚がどうのこうので、とか。

最近こんなニュースがあったとか。

一応軽くオチつけて談笑している。

僕は談笑するのが好きなだけだ。


まぁ談笑の中に、オモロいネタもあったりするから、談笑は日記ブログを書いている僕にとっては大事な時間だ。


そんなこともあり

元社長N氏も事務のおばさんも、
僕にはよく喋ってくる。


事務所にずっと居る同僚Z氏も言うてました。

「ともさん帰って来たら空気変わりますわ ジジババが変わりよる」と。

ジジババ(元社長N氏 事務のおばさん)



しかし、


僕もたまにはマッハで帰りたい時もある。


f:id:tomoblogkun:20210916192418j:plain



そんなマッハで帰りたい気持ちのある日のこと。


たまたま、帰社したタイミングが一緒だった 同僚クマさん。


このクマさんは、

事務所滞在時間が、同僚の中で1番短いことで有名。


このクマさんと一緒に事務所に入ったら

「それじゃ僕も帰ります」

の一言で、一緒に帰れる!


この高速艇を逃すわけにはいかない!



しかし、結果からいうとクマさんは、


思てる以上に高速過ぎた……




先に事務所に歩いていくクマさんが見えたので、僕もトラックを降りて後を追う。


クマさんが玄関を開け、事務所の扉を開けたと思ったら、


すぐ出てきた。


玄関でクマさんに聞いた。

「ん、忘れもん?」


「いや、もう帰んでぇ」


「((((;゚Д゚)))))))エエエエ 早すぎるやろ」


「いつもこんなもんやで」


「マジか( ̄▽ ̄;) 」


「おつかれさん」


「おつかれっす…」



おそらく彼は事務所に入るや否や、


「お疲れ様でーす」と言いながら日報を出して「帰りまーす」と出てきてるのだろう。


いやいやいやいや、


それは早すぎる!


音速やん。


f:id:tomoblogkun:20210916192450j:plain



コミニュケーションもクソもないやん。


真似でけんわ。


仮に僕が それやったら、


「どうした?なんか怒ってるん?」

「体調でも悪いんか?」


と、思われてしまうだろう。




そんな秒で帰れるクマさん。


ある意味


1番、元社長N氏と事務のおばさんと


分かり合えてるのかも。



違うか。笑




そんなことで僕は本日も
きっちり残業トークをしてきた。


僕がマッハ文朱で帰れる日は
ないだろう。笑


f:id:tomoblogkun:20210916192501j:plain





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村