トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

借金大王

 

給料日後、同僚M氏に聞いた。

「給料どうやった?下がってなかった?」

 

給料体系が変わるという噂があったので、聞いてみた。

するとM氏が

 

「まだ見てないですね」

 

えっ、まだ見てない?給料貰って中身見てない? そんな余裕あるん?

わしやったらマッハで見るけど。


f:id:tomoblogkun:20211013173014j:image

「なんで見てへんの?」

「いや、ちょっとバタバタしてまして」

 

バタバタ?

M氏に話を聞くとこうだ。


塗装業者が家にやってきて、M氏の家の壁にヒビ割れがあると。
そのままにしておいたら、壁の内側が腐ってきて大変なことになりますよ。
と言われたらしい。

 

そして結果、家の外壁塗装することになった。

その費用に200万円。

今なら130万円出てきますと言われて、

M氏は決断したらしい。

15年のローンを組んだそうだ。

この業者との打ち合わせがあったので、給料明細を見てないとのこと。


いやいや よけ見なあかんやん!!


でもM氏の家は築5年で、
中古で購入し住んで2年になる。

いや、まず5年ぐらいで外壁にヒビいくの?

住んで2年で外壁塗装とか聞いたことないで。

しかも200万円の塗装、今なら130万って、向こうの交渉手口やん。

元々130万で、できるやつやん。

っていうか、もっと安くできるやろうけど。

 


それよりも、先ず家を買った不動産屋に言わなあかんやん!


聞くと不動産屋を紹介したのは義理の父親らしい。


M氏は義理の父親とうまくいってないようで、話を切り出せないようだった…

 


M氏よ、

外壁よりも

まずは義理の父親とのヒビを修復しないと

あかんやろー(笑)

 


家に車に外壁塗装に


彼は いま借金大王である。

 

 

さぁ明日は物量減で久しぶりの平日休み

銭湯へ行ってゆっくりしよかな。