トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

不完全変態

この前、車に乗ろうとしたら、屋根に何か止まってるんです。

なんやろこれ?

なんかの虫やろうけど?

カゲロウかなぁ?

 

翌日、同僚Y君に画像を見せました。

「おそらくカゲロウかと思いますけど、ちょっと調べてみます」


と言って、彼はGoogleの画像検索という技を使って調べてくれた。


Googleの画像検索という機能があるとは知らなかった。


調べてくれた結果は、


クサカゲロウですね」

「やっぱりカゲロウやったんや」


僕は虫を見るとすぐにスピリチュアルを調べたくなる習性があります。笑


早速調べてみた。

良い点と悪い点がある。


良い点
カゲロウは進化の象徴を表わしています。


今いる自分のステージや環境が正しい場所であるということになります。
自分を信じて頑張ってみてください。


えっ、それって今の会社が僕が成長するのにもっとも良い場所ということ??

数年で代表がコロコロ変わるこの会社がってこと??

いややーーー!

まぁでも同僚たちはみんな大切な仲間やし、良い場所なのかも。


悪い点。
カゲロウは成虫になってから1日しか生きれない個体もいます。これは生命の儚さを表していると言われています。
人生はいつ何が起こるかわかりません、もっと周囲を大切に という警告でもあるのです。


確かに僕、色んな人をディスってブログ書いてる事が多いかも。笑

でもね、言うときます!

ディスりと悪口は違います!

ディスりには愛情があります。愛があるからディスれて、そして笑いになるのです。

笑えないと、ただの悪口になります。

あれ?昨日のブログ、思っきり悪口書いてたかも🤔😝


まぁ、もう少し周りに優しい言葉をかけるように心がけたいと思います。

 


それはそうと、このカゲロウ、

Y君が言うには、


幼虫⇨サナギ⇨成虫 ではなくて、

幼虫⇨成虫 みたいな

サナギの期間がないみたいです。


こういう虫のことを

完全変態というそうです。

 


Y君は、とあるサービスエリアで休憩する時

毎回ドッグランの前でトラックを止めるそうです。

そして、ドッグランで犬を遊ばせている女性を毎回、いやらしい目でジーッと見ているそうです。


f:id:tomoblogkun:20211023175622j:image

Y君は


完全変態です。(笑)

 


皆様1週間お疲れ様でした✨
今週も読んで頂いてありがとうございました✨
良い週末をお過ごしください🍀