トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

49歳の誕生日を一緒に過ごした男

僕の49年目の誕生日。

京都から愛媛県松山市の往復。

ずっと一緒に過ごしていた同僚Sさん。




色々同僚Sさんの生態がわかった。


同僚Sさんは体重100kg ウエスト100cm。


だけど、トマトジュースが大好きらしい!

「毎日飲んでるの?」と聞くと

3日に1回らしい。

「毎日ちゃうんかい笑」


同僚Sさんは

あー見えて、めちゃくちゃ綺麗好きらしい。

同居している義母をとても毛嫌いしていた。

なにやら義母は めちゃくちゃ汚いらしい。

洗い物をしても洗えてない。

部屋に犬と猫を飼っているらしいが

掃除をしないらしい。

なのでめっちゃ臭うらしい。


「なんで僕が買った家に帰って来て、鼻を摘んで部屋に入らなあかんねん」

とキレていた。

「出ていけくそばばあ」

とも言っていた。


色々家庭内事情があるようだ。



同僚Sさんはめちゃくちゃ優しい。

僕がトラックで変な寝かたして頭痛と吐き気でダウンしている時は

すんなり運転を変わってくれて、気遣ってくれた。


同僚Sさんはトイレで小をする時、

普通は両手でするのだが、

何故か片手でしてた。

どこで器用さ発揮しとんねん!って思た。


同僚Sさんが聞いてきた。

三木市は神戸ですか?」

「いや、三木市兵庫県ですよ、神戸は神戸市です」

どうやら、神戸県の中に三木市があると思っていたらしい。

アホすぎるやろ!


同僚Sさんが聞いてきた。

「播磨JCT は はんまですか?」

「いやいや、ハンマカンマちゃうで笑。はりまジャンクションな」


同僚Sさんが聞いてた

京田辺、これは きょうたへん ですか?」

「いやいやいや、きょうたなべ な」


色々アホすぎるやろ!


同僚Sさんは

僕があげた、じゃがりこを食べていた。


僕ならパリポリ食べるのだが、

同僚Sさんは

静かに食べる。

先輩である僕に気遣ってか、

静かに上品に食べる。


Sさんって、ほんま気遣いのできる
優しい人だなと思い、

Sさんの顔をパッとみたら、

歯が無かった…

静かに食べてるのは

ただただ噛めないだけだった。


口の中で溶かしてもごもご食べるしか無かったみたいだ。


エイリアン的な食べ方だ

酸で溶かす的な。


そんな同僚Sさんと


瀬戸大橋の与島パーキング展望台で、





サンセットがまぶしい素敵な瀬戸内海の景色を一緒に見た、49歳の誕生日でした。






さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





防災セット 2人用 防災士監修 SAFETY PLUS 防災グッズ 防災リュック 非常用持ち出し袋 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用 トイレ 地震 対策 停電 家族 避難 ラジオ ライト 女性 男性 中身 二人用 ものすごい防災セット スマホ 充電 おしゃれ 防災バッグ

価格:19,800円
(2021/10/26 14:56時点)
感想(161件)



防災セット SHELTER 1人用【new w】 防災士 監修の防災グッズ 地震 災害対策 防災用品 保存食・保存水 防災ラジオライト エアーマット 非常用トイレ 避難グッズ 自治体 テレビCM 女性 男性 ラピタ 中身

価格:12,900円
(2021/10/26 14:49時点)
感想(1791件)


\ランキング1位獲得/非常食 アルファ米 12種セット非常食セット 防災セット 5年保存 12個セット 12種類コンプリートセット 防災グッズ アルファー米 非常食 保存食 尾西食品 防災用品 備蓄用品 登山 キャンプ 旅行 台風対策 【予約】

価格:3,710円
(2021/10/26 14:51時点)
感想(764件)






5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット災害食 防災食 防災セットにも

価格:7,180円
(2021/10/26 14:53時点)
感想(449件)















にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村