トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

引っかかる男と引っかからない男

長距離で同僚Sさんと丸一日過ごしたので、

彼のネタが多いんです。

色々、面白い男なので。


f:id:tomoblogkun:20220128190215j:plain



ていうか、いちいち引っかかるんですよ

Sさんの発言に。

僕が
「あ〜まだ金曜日と土曜日と仕事あるな〜」

と言うと、

Sさんが

「まだ、週の真ん中ですもんね」

というんです。

今日木曜日なんです…

真ん中ちゃうやん!!!

真ん中は水曜日やん!!!

細かいと思われるかもですが、

引っかかりますわ、、、

もちろん本人にはイチイチ言わないですけどね。




Sさんが
清水寺とか金閣寺って京都の中心部にあるんですか?」

と聞いてきた。

「まぁ、中心部といえば中心部かな、市内にあるよ、京都は昔は都やったから、平安京の時」


「あ〜そうですよね、ともさん、安倍晴明って知ってます?」

安倍晴明???誰それ?」

「えっ⁉️知らないんですか?」

なんか言い方腹立つな。

「知らん知らん、誰?」

陰陽師の知りません?」

陰陽師は聞いたことあるけど、安倍晴明は知らん」

「ほんとに??」

いやだから言い方腹立つな。

「誰なん?」

陰陽師の人ですよ 僕、歴史好きで詳しいですよ」

「へぇー知らんかったわ、Sさんえらい詳しいな」

「僕、浅香唯の大ファンで親衛隊だったんですよ」

「え〜〜!!」

「それで浅香唯スケバン刑事3の時に陰陽師の話をしていて知ったんですよ」


いやいやいや、

歴史が詳しいわけちゃうやんけーー‼️

引っかかるわーー笑



Sさんの話では

浅香唯の親衛隊をやったのち、


モー娘に後藤真希が加わり、

一気に後藤真希の大ファンになり。

親衛隊になったとのこと。


そしてSさんが僕に写真を見せてきた。


そこに写っていたのは、

パッと見、暴走族の特攻服だが、

よく見ると、

黒い作業着である

そして、

『歌姫降臨 我が一生愛する後藤真希

の刺繍が入れてあった。


「なにこれ?凄いな、作ったん?」


「はい、寅壱の作業着を買って、文字は指定して刺繍を入れました」


「やばいな、これ、結構かかったやろ?お金」


「そうですね、当時で6万ぐらいですかね」


「たかっ、これ着てライブ行ってたん?」

「はい、こういうの着てるファンばかりで集まるんですよ」



「なるほどな、でもSさん」


「はい」


「この服は世界がうらやまんで〜」


「……?」


いやいやいやいや、


LOVEマシーンの歌詞知らんのかーい!!


なんやねん!!


それでも親衛隊か!!


そこは引っかかってくれよ!!!笑



Sさんの未来はWOWWOWWOWWOW
ですわ。


f:id:tomoblogkun:20220128190320j:plain




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。






防災セット 2人用 防災士監修 SAFETY PLUS 防災グッズ 防災リュック 非常用持ち出し袋 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用 トイレ 地震 対策 停電 家族 避難 ラジオ ライト 女性 男性 中身 二人用 ものすごい防災セット スマホ 充電 おしゃれ 防災バッグ

価格:19,800円
(2021/10/26 14:56時点)
感想(161件)



防災セット SHELTER 1人用【new w】 防災士 監修の防災グッズ 地震 災害対策 防災用品 保存食・保存水 防災ラジオライト エアーマット 非常用トイレ 避難グッズ 自治体 テレビCM 女性 男性 ラピタ 中身

価格:12,900円
(2021/10/26 14:49時点)
感想(1791件)


\ランキング1位獲得/非常食 アルファ米 12種セット非常食セット 防災セット 5年保存 12個セット 12種類コンプリートセット 防災グッズ アルファー米 非常食 保存食 尾西食品 防災用品 備蓄用品 登山 キャンプ 旅行 台風対策 【予約】

価格:3,710円
(2021/10/26 14:51時点)
感想(764件)






5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット災害食 防災食 防災セットにも

価格:7,180円
(2021/10/26 14:53時点)
感想(449件)















にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村