トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

地球破壊に繋がる


日産セレナ(ハイブリッド)

 


同僚Gさん

残クレの鬼ローンで最近購入。

 

 

 

現社長ババア

 


日産セレナ(ハイブリッド)最高級グレード

f:id:tomoblogkun:20220413190250j:image


おそらく会社名義で購入。完全私物化。

 

 

 

そんな2人に燃費自慢された。

 


なんと、3月中旬に購入して、未だに1回も給油していないという!ヤバッ

 


燃費は軽くリッター30は走るらしい!

 


恐るべし!今どきハイブリッド!

 


ちなみに僕の10年落ち軽自動車。

 


リッター5ぐらい……泣

 


マフラー変えてホイールも大きいし、ターボ車ってのもあるが、

 


リッター5は、もうアメ車やん。

 


まぁ気にいってる車やしええねんけど。

 

 

 

まぁなんしか、今どきの車は環境に配慮され、エンジンはあくまでも補助で、メインはモーター駆動みたいです。

 

 

 

これからの車も、全部そうなっていくのでしょうね。

 


僕は、やっぱりエンジンの車が好きですけどね。

 

 

 

そんな話を事務所でしていたら

 


元社長N氏(ジジイ)が一言。

 

 

 

「自転車が1番」

 

 

 

言い出した。

 

 

 

「ほんまですね、燃費も気にしなくていいし。運動にもなって、環境にもいいし」

 

 

 

と、すぐのっかったが、

 

 

 

ジジイの口臭、、

 

 

 

魚の腐ったような生ゴミ臭である、、

 

 

 

ということは、、

 

 

 

ジジイがチャリをこぐ→ハァハァ息を吐く(CO2)→生ゴミ臭が撒き散らされる→環境に1番悪い!!!

 

 

 

結果、

 

 

 

地球破壊に繋がるのだ。

 

 

 

 


恐ろしい。笑

 

 

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。