トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

まさかのスーパーボンドで取り付けられた


日曜日は歯科へ行ってきた。

定期的な歯のお掃除である。

f:id:tomoblogkun:20220516193425j:image


僕は右上の5番の歯が銀歯である。

しかも土台になっている歯がボロボロで、定期的にこの銀歯が外れる。

 


日曜日もすでにグラグラしていた。

 


治療が始まり医師にその事を告げると、

 


グラグラの銀歯を外されて、

再固定することに。

 

 

 

そして治療が終わる

 


あれ?あれ?歯のお掃除は?

 


「また6月に来てくれる」

 


「ふぁい」

 


歯科で話す時は、だいたい口が開いているので、こんな返事になる。

 


ていうか、

 


1ヶ月前もこのパターンだった。

 

 

 

掃除予定→銀歯取付→掃除来月に

掃除予定→銀歯取付→掃除来月に

 


いやいや、いつ掃除すんねん!!

 


お金儲けの匂いが

ぷんぷんするぞ。

 


歯の掃除をしてから、銀歯取付してくれたら1回で終わるのに…

 


でも、治療後にそれが言える空気ではないのだ。

 


医師は一人で切り盛りしているから、

次から次へと治療を進めて行く。

 


そんな中、1人の患者に付きっきりでは診てられないのだろう。

 


なんとも歯がゆいことで…

 

 

 

日光東照宮の柱は1つだけ逆さまに取付てある。

 


それは物は完成してしまうと

あとは朽ちるだけ。

 


なので、わざと柱を逆さまにして

完成させていないとか。

 

 

 

僕の銀歯もそういうことかもな🤔

フムフム

 

 

 

ちゃうわーー‼️‼️

 

 

 

全然ちゃうわーー‼️‼️

 

 

 

僕の銀歯、土台の歯が、もういよいよヤバい、医師は抜いて、ブリッジか入れ歯を進めてくる

 


インプラントは経済的に厳しい。

 


話はそれるが、うちの会社のババア(現社長)

 


1本100万のインプラントを2本入れている。

 


前に軽く自慢された。うざっ。

 

 

 

うちのドライバーはみんな治療ができず

 


歯抜けドライバーばっかりなのに。笑

 

 

 

 


僕はまだギリ歯抜けではない。

 


ギリだが。笑

 

 

 

 


そして銀歯を取り付ける時に

 


びっくりしたんですが

 


銀歯を手に持ちながら医師が助手に

向かってハッキリと

 


「スーパーボンド出して」

 


と言ったのです‼️

 

 

 

スーパーボンド‼️‼️‼️

 

 

 

僕も口を開けながら思わず

 


フェ〜ファ〜フォンド〜???

 


言いかけた…

 


そんなホームセンターで売ってるような物で取付されるのか。

 

 

 

思い出した!

前にジジイ(元社長)が、差し歯かなんかが外れて、自分でボンドで取付て、

 

その後、歯科でめちゃめちゃ怒られた話を。笑

 


でも、今まさに僕は

 


スーパーボンドで取付られようとしてるやん!!

 


ジジイの処置と一緒やん!

 


ジジイあながち間違ってないやん!

 

 

 

まぁなんにせよ、

しっかり付いてくれたらええけど。

 

 

 

来月、もしまた銀歯がぐらついたら

 


今度はウルトラボンドで付けるのかな?

 

 

 

アロンアルファにしてくれって

言おかな。笑

 

 

さぁ今週も安全運転で頑張ろっと。