トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

これいる???

 

実は昨日から新車に乗っております。

 


倉庫に眠っていたISUZU6トン車に乗っております。

 


ジジイ(元社長N氏)が、新規の仕事あると思い込んで購入したISUZU6トン車に乗っております。

 


新規の仕事は現在もありません。

 


しかし、いつまでも飾りに置いとくという訳にはいかないので僕が乗ることに。

 


さて、乗り込むと。

f:id:tomoblogkun:20220525192431j:image


最新の車なので色々快適なのだが、

 

 

 

「これいる?」って思わず突っ込んだのがこれ。

 

f:id:tomoblogkun:20220525192439j:image

 

コインホルダー

 

 

 

いやいや、キャッシュレスのご時世にいる?

 


めちゃめちゃ昭和やん。

 


しかも、そんなに入らんし。

 


これいる?って同僚Y君にも聞いたら

 


前にETCが使えない有料の橋を渡る時に、財布に200円しか入ってなくて、

 


ドキドキで料金所に着いたら。

 


「150円」ですといわれ、ギリ助かったってことがあったと。笑

 

 

 

んじゃY君みたいなもんの為にいるのかもな。

 


いやいや、そもそも財布に200円しか入ってない事が問題過ぎるやろ。笑

 

 

 

このISUZU6トン車には

オートクルーズ機能が付いております。

 


今どきのオートクルーズは、車間を保持してくれるスグレモノです。

 

 

 

早速試してみました。

 


車速セットOK!オートクルーズ開始!

 


アクセルを踏まなくても走ります。

 


前方を走る車両が近づいてきました。

 


でも大丈夫です。車間を保持して走ってくれる

 


と、思いきや、

 


どんどん前車に近づいていきます

 


えっ、えっ、えっ、

 


「ビービービービービービー」

 


接近警告音が鳴りました。

 


ブレーキを踏んで減速。

 

 

 

なにこれ?どういうこと?

 

 

 

3回試してみましたが

 


3回とも前車に突っ込みそうになりました。

 

 

 

よくよく調べてみると。

 


この車両、オートクルーズは付いているが、車間保持機能は付いて無かったのです。

 


いやいやいや、

それ昭和のオートクルーズやん。

 


今どき車間保持のないオートクルーズ

 


「これいる?」ですわ。

 


遅い車が走ってたら突っ込みそうになるで。

 


突っ込んでもうたら

 


オートクルーズっていうか

 


オートクローズやで。

 


色々幕が閉じるわ。

 

 

 

 


ていうか

 


ジジイがすでに

 


会社の経営をクルーズし損ねているかもだが…

 

 

 

 


そんなことで

これいる?と思うISUZU6トン車で

 

 

 

明日も安全運転で頑張ろっと。