トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちょ、またやん‼️


ちょ、またやん‼️

 


ちょ、待てよ、はキムタクだが

 


ちょ、またやんは僕のセリフにしといてください。

 


ってそんなことはどうでもいいですね。

 


昨日は、かかりつけ医での診察でした。 診察が終わり処方箋でお薬をもらいます。

 


お薬ってPayPayで支払いできるのかな?と思い聞いてみるとOK。

 

 

 

前にソフトバンクと揉めた時の戦利品としてPayPayポイントが溜まっていたので、使えるやんラッキー

 


ということでPayPayで支払い。

 


「4320円になります」

 


「PayPayでお願いします」

 

 

 

家に帰り、ふと、

 


4320円? あれ、高ない?

 


いつも3270円ぐらいのはずやぞ。

 


お薬手帳調べてみた。

 


ちょ、またやん‼️‼️‼️

 


イトラコナゾールというジェネリック医薬品を、イトリゾールの先発品と間違えてるやん‼️‼️‼️

f:id:tomoblogkun:20220526133542j:image


物は合ってるけど、値段だけ間違ってるやん‼️‼️

 


2回目やん‼️‼️

 


前にも記事にしてるやつやん‼️‼️

 

tomoblogkun.hatenablog.com

 

その場で気づけばよかったのだが、PayPayが使えることに気を取られて気づかなかった💦

 

 

 

そして今日の午前中

薬局に確認したら、

 


「すみません、こちらの入力ミスです。1050円の返金があります。申し訳ございません」とのこと。

 

 

 

イトラコナゾール。

イトリゾール。

 

 

 

まぁ似てるから

しゃあないか、

 

 

 

ってなるかー!

それを間違わへんのが仕事やん。

 


マナカナ

どっちがマナで?どっちがカナ?

やったら間違うかもしれんけど。笑

 

マナカナちゃうやん

 

イトリゾールと

イトラコナゾールやん


医薬品は間違ったら

絶対あかんやつやん!

 


ていうか、2回目やし‼️

 

 

結局

1050円は、2週間後の診察日に

返金してもらうことにしました。

 

 

この話を会社でしたら

同僚Gさんが

「僕やったら家までお金持ってこいですわ」

という。

 

前にGさんがマックのドラスルでポテト🍟Lサイズを頼んだら、Mサイズが入っていたと。

 

しかしもう車を走らせ高速道路に乗っかっていた。

 

お店にクレームの電話を入れると

「今からお持ちします」と。

「ええけど、今高速走ってるけど」

「でしたら、次回返金させていただく方向で」

「いや、困る、今すぐ追いかけてきて」

 

と言ったらしい。笑

 

いやどんだけポテト食いたいねん🍟‼️

 

って突っ込んどきました。笑

 

ババア(現社長)も、

またやん、ほんま気をつけてくれる

ぐらい、チクリと言うたらなアカンで!

 

と、言ってました。

 

 

まぁ、お2人が言うのも分かるんですけど、

 

僕の場合、これからもずっと付き合わなければいけない薬局ということもあり、

 

なかなか強くは言えないんです。

 

まぁ、しゃあないかって。

 

 

でも次、間違えたら、

 

なんぼ、薬局の名前がキリン堂やからって

f:id:tomoblogkun:20220526182536j:image

キリンの首みたいに

 

わしの気も、いつまでも長ないでーー‼️笑

 

 

 

 

全然、話変わりますけど、

 


僕のブログのアクセスが

 


ここ最近、

 


こんな状態に…

 

f:id:tomoblogkun:20220526124753j:image

 

いやいや、こんなめちゃくちゃ

伸びてるわけない

 


はてなブログ運営さま

これも間違ってませんか??

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。