トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ラストラン

 

今日は、同僚Z氏のラストランでした。

f:id:tomoblogkun:20220620194630j:image
たまたま、僕と仕事が一緒でした。


もうこれで、最後かぁ、、


と、思うと寂しい感じもしますが、


仕方のないことです。

 

 

 

先週土曜日に、会社(ババア)からZ氏に連絡がありました。


Z氏は最終日のことを言われるのかな?と思っていたら


「月曜日、宵積み行かなくてもいいの聞いてる?」だった。


「はい、聞いてますけど、月曜日に保険証とか会社に持って行きますんで」

 


とZ氏が返すと。

 


「あ、いいねん、いいねん、宵積み行かないの聞いてくれてたらいいねん」

 


ガチャン。と電話を切られたらしい。

 

 

 

なんやそれ‼️

 


こっちの話、無視やん‼️

 


辞める人間やしテキトーにされてる?

 


辞めることをないがしろにされてる?

 


なんにしても

 


ほんま感じ悪い‼️

 

 

 

 


そして今日、無事に業務が終わり。

 


Z氏は会社に行った。

 


そこで、

 


どんな話をされたか、僕は知らないのだが、

 


同僚達の話では、


ジジイ(元社長N氏)に

 

 

散々、嫌味を言われたらしい……

 

 

お前は選択を間違ったな‼️的な。

 

 

いやいや、

17年間も会社に貢献してきた人に

 


嫌味言うとか、なんやねん‼️

 


最後ぐらい、

 


長い間お疲れさん。ぐらいないの?

 


ほんま、

 


そういうとこやねん‼️‼️‼️

 


腹立つわ〜ジジイ〜〜

 


ほんま辞めてせぇせぇしますわ‼️

ぐらい言うたったらええねん

 


と思いますが、

 


Z氏は、ジジイと違って、人間ができてるから、グッとこらえたそうな。

 

 

 

Z氏、辞めて正解よ‼️


僕は、そう思ってる。

 

 

 

新しい職場でも

頑張ってください💪

 

 

7月9日に、仲の良い同僚Y君N君と僕とZ氏で、ささやかな送別会をする予定です。

 


またその時の話は

ブログにします。

 

 

 

 


ていうか、今日Z氏、最後の荷降ろし現場の近くで、

 


路上にアニマル柄の帽子を被っためっちゃ怪しいオッサンがギターもって座ってて、

f:id:tomoblogkun:20220620194258j:image


その、オッサンが、弾き語りで、わけわからん歌を歌っていたんですが、

 

 

Z氏に、「頑張れよ〜」的な


エールを送ったように

 


聞こえました。

 

 

 

 


いや、空耳かも。笑

 

 

 

 

Z氏17年間

お疲れ様でした✨✨✨


職場が変わっても

関係性はいつまで変わらんへんで。


またB’zのライブ行こな。


また電話しまぁす。

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。