トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そんな奴おるー?(入院11日目)

おはようございます☀

8月1日月曜日の入院日記。

入院から9日目   術後7日目

 

♦朝食

なんとレーズンパンじゃなかった‼️

f:id:tomoblogkun:20220802203304j:image

\( *°ω°* )/ヤッタ-!!  昨日の看護師さんの「レーズンパン❌にしとくね」の神対応のおかげで、金曜ロードショーの『ルパン三世カリオストロの城』ぐらいの頻度で、出てきてたレーズンパンが無くなったぞ‼️   レーズンパンを干してやりましたわ。

 

♦9時30分

ベッドでウトウトしていたら、電話がなった。

ジジイ(元社長N氏)からだ。

「おはよぉー エ○本でも見てたか?」

いや、逆に聞くわ、こんな朝っぱらから病院ベッドでエ○本読んでる奴おるか?

「はい、朝から興奮して真ん中の脚が1番元気ですわ〜」って返したろか。笑

なんて思いながらも、

「おはようございます  いやいや、ウトウトしてました」と返す。

それから近況報告、世間話などを軽くして切った。 

ていうか、うちの会社の人間で、入院中1番連絡してくれるのが、ジジイである。

思えば、

入院する前も、帰社後残業トークで喋り

入院中までも電話で1番喋るって、、、、

ただの仲良しやんけ‼️笑

でもまぁ、気にかけて頂いて

ありがたいことです。

 

♦LINE来た

同僚N君、Y君、とは公私共に仲良しで、3人でグループLINEを作っている。そこに「リハビリどうですか?」のLINEが来たので、

僕のリハビリ動画と食事動画を貼っておいたら

元気そうでなによりです

元気な姿見れて安心しました

と返ってきた。   

ほんま優しい2人に感謝です。

f:id:tomoblogkun:20220802204410j:image

♦15時25分リハビリ2回目

開始10分前にベッドに迎えに来るK村君。何故かいつもちょっと早い。 気に入られてるのかも。

確かに彼の恋愛話を知っているのは同僚でも少なくて、まだ知り合って1週間ほどの、ふたまわりも年上のオッサンの僕になんでも打ち明けてくる。

気にいられてることは間違いないな。

そんな彼から、またとんでもない衝撃の事実を聞かされた。

「こないだ東京リベンジャーズやってたやん」

「あ〜はい、やってましたね」

「あれな、見てたら、最後の方寝落ちて見れへんかってん」

「あら、そうなんですか」

「K村君見た?」

「いや、見てないですね」

「東京リベンジャーズって知ってる?」

「名前だけは聞いたことありますけど…」

「そうなんや…」

 

寝落ちして、タイムリープじゃなくタイムスリープしてもうたわ、寝落ち前にタイムリープしたいわー

ってオチまでのくだりができなかった…

 

「僕、あんまり映画とか見ないんですよ」

「そうなんや、有名な作品も見てないの?」

「はい」

「Back To The FutureもETもタイタニックアルマゲドン火垂るの墓も?」

「はい、全く」

「ええええー」

「僕、、ジブリ映画、1回も見たことないです」

「うそ〜〜〜ん」

 

なんと、K村君は

ナウシカラピュタもトトロも もののけ姫

見たことがないと言うのだ。

そんな奴おるーーー???

 

ある意味K村君がジブリに出てくるキャラやわ。

ある意味、もののけやわ。笑

 

確かに彼は、あんまりものを知らない。

リハビリの時も、

僕が「ASIMOみたいに歩くわ」とか

「それでいうたらASIMOってあらためて凄いよな」とか、ASIMOの例えをずっとしていたら、

その時は「あはははは」と愛想笑いを

してくれてたのだが、ある日、

ASIMOってロボットですか?」と聞いてきた。

知らんかったんかーい!

f:id:tomoblogkun:20220802203419j:image

「そそ、二足歩行で歩くロボットやで、FUJIWARAの原西がモノマネしてるやん?」

f:id:tomoblogkun:20220803052651j:image

「知らなかったです。ソフトバンクのロボットみたいなもんですか?」

「いや、それペッパー君な! しかもペッパー君は歩かへんしな」笑

f:id:tomoblogkun:20220802204427j:image

 

K村君、君もこれから

色んなこと歩んでいかなあかんで。

 

まぁ憎めないおもろい子です。

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ!