トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

吉兆‼️(入院23日目)

おはようございます☀️

8月13日土曜日の入院日記

入院21日目 術後19日目

 

♦患者とリバビリスタッフの会話

休憩所の、いつも席に座って、スマホを弄りながらまったりしていた。

f:id:tomoblogkun:20220814205937j:image

高齢の認知症の患者とリバビリスタッフの声が聞こえてきた。

 

車椅子をゆっくり押しながら、そのよく通る声は、テキーラ女こと、リバビリスタッフAさんだった。

 

廊下に響き渡る声でAさんが話す。

 

「今日のね、お昼はね、赤魚の煮付けと、ほうれん草の……」

 

えっ、いやいやいやいや、やめてくれーーー‼️

 

この長い入院生活で僕が1番楽しみにしている

食事の献立を、あえて見ずに、今日は何かな〜??のワクワク感を奪わないでくれーー笑

 

しかも、

 

また魚やんけーーー😭笑

 

 

♦リバビリスタッフK村くん①

休み明けのK村くんにマッサージしてもらいながら雑談する。

「昨日は何してたん?」

「買い物行ってました」

「1人で?」

「はい、」

「なんか買ったん?」

ニトリで茶碗買いました」

「へぇ〜茶碗を」

「めっちゃ可愛いのがあって思わず買いました」

「女の子みたいやな。笑」

「アハハハ、でもなんか可愛くて」

「まぁな、茶碗ってさ、ある種、一番ギュッてするもんな。笑」

「ですよね。笑」

「しかも、元気にしてくれるやん!ご飯で」

「ほんまですね。笑」

「しかも、温かいしな。笑」

「ですね。笑」

「そら、可愛いのが一番やで‼️」

「でしょう。笑」

f:id:tomoblogkun:20220814205834j:image

なんやこの会話……笑

 

 

♦リバビリスタッフK村くん②

屋外でのリバビリで、歩いている時、道に鳥の死骸があった。

f:id:tomoblogkun:20220814205537j:image

「うわ。かわいそう。ツバメやわ」

 

えっ、ちょっと待って、こんなに飛べる鳥の死骸を見るなんて、なんか不吉な……

 

僕はすぐスピリチュアルを調べた。

 

なんと不吉とは、真逆の吉兆でした‼️

 

  1. 鳥の死骸を見つけたことでトラブルが解決に向かうことを教えてくれてます。
  2. 新しいステージへと進むサインです。
  3. 焦らず流れに身を任せ待ちましょう。

 

僕の今の状況にピッタリの吉兆でした‼️嬉しい😆

 

ただK村くん。

ツバメの死骸を見つけたとき。

「何が死んでるんですかね?セミですかね」

って言い出した。

「えっ、なんで?どっからどう見ても鳥やしツバメやん。笑」

 

全くもってセミではないぞ…

K村くん、そういうとこちゃうかー笑

 

付き合い7ヶ月、キスもしてない彼女と

また進展なく「ツクツクボウシツクツクボウシ」って鳴くことになるぞ。笑

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ