トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

本日退院‼️38日間入院して思ったこと

おはようございます☀️

8月30日の入院日記。

(29日の日記は割愛します)

 

さぁ本日、退院します‼️‼️‼️‼️‼️

 

入院生活38日間、長かったーーーーー

最初は楽しかったけど、後半、正直、暇やったーー笑

f:id:tomoblogkun:20220828171919j:image

↑リハビリ、自主トレ以外は、ずっとこの席に座ってました。人生で一番長く座ったイスかも。笑

 

でも、ほんま無事に退院できて良かったです。

 

まさかね、いうて運動神経悪い方ではないと思っていた自分が、トラックの荷台から、つまづいて落ちて、大腿骨の頸部を骨折するという。

そもそも大腿骨頸部ってどこやねん!みたいな。

↓拙いイラストですがこちらです

f:id:tomoblogkun:20220828171400j:image

しかも、人口股関節を取付なければ元通りにならないといわれ、5時間の大手術を受けたという。

そんなことになるなんて、当たり前ですが微塵も思って無かったわけですよ。

人生何があるかわかりません。

 

入院したことにより、会社のみんなの優しさに触れることができました。一番感じたのは、

ジジイ(元社長N氏)ですかね。笑

 

ジジイは今まで散々、ブログでもディスりまくってネタにしてきましたが、そんなジジイが一番心配してくれて、一番電話かかってきましたから。

一日に2回かかって来る時もありました。笑

 

さすがにうざかったですが。笑

 

それと、リハビリスタッフと知り合えて、色んな話を聞かせてもらいました。

 

このブログで有名なK村君や、テキーラ女やら。

 

それと、認知症の入院患者の現状。看護師、ケースワーカーさん達の苦労。

生まれて初めての恐怖体験もしました。

 

49歳にして、また新たに経験値が増えたかなと。

レベルアップできたかなと。

 

でも、一番思ったのは、

 

平穏無事ってことが、どれだけ幸せなことか‼️

 

普通の生活、何気ない日常をおくれていることが

 

どれだけ幸せなことか‼️

 

歩ける‼️動ける‼️働ける‼️食べれる‼️

 

ってなんて幸せなことか‼️

 

明石家さんまさんの名言のように、

生きてるだけで丸儲け‼️なんですよ‼️

 

なのに、僕は思い返せば、怪我する直前も、仕事の段取り悪いな、とか、なんでこんなことせなあかんねん、とか、ネガティブな気持ちが少なからずあったかもしれません。でも そういう心のスキマに、怪我や事故はひそんでいると思います。

 

こういうことって、わかっていても、忘れがちなんですよね。怪我、事故してからでは遅いんですけどね。

 

なので、業務に取り組む時は、どんな心境であろうとも、気持ちを切り替えて集中してやることが一番大事なことだとあらためて思いました。

 

入院してから同僚N村君にも、こういう話をしたら

「ほんとそうですよね。今回まさか、あのともさんが、怪我して働けなくなるんて、ビックリして、僕達も気をつけないとって気が引き締まりましたよ」

と、言ってくれたので、すかさず、

「そうやろー、俺が身を持って、教えたんや」

とは言うときましたが。笑

 

 

会社の事務所に戻ったときに

やはりババア(現社長)ジジイ(元社長)Gさん(運行管理)には、

ちゃんと謝罪しないといけないと思うので、

文面はこんな感じでいいですかね。

 

この度は、僕の不注意で大怪我をしてしまい、長い間会社にご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

怪我の方もだいぶ良くなりましたし、これから仕事に精進して恩返ししていく所存であります。

 

なんかかたいかな。笑

 

そんなことで

 

今日は、ジジイが車で病院まで迎えに来てくれるるとのことで。

 

そのあと、お昼ご飯は、会社から1キロほどあるファミマにリハビリがてらに歩いて買いに行けばええやんと。

そして、13時から15時まで2時間。

会社で、打ち合わせなと。

ジジイに言われております。

 

いや、家帰らしてくれよ。笑

 

 

最後に、スター、ブクマ、Twitterでの、いいね、リツイート、励ましのお言葉、応援メッセージをくださった皆様方♡

ほんとにありがとうございました✨

元気いっぱい頂きました✨️

感謝しております✨️

 

 

次回のブログは

K村君の初体験の報告待ちということで。

少々お待ちください。

 

いつも読んでくださってる方

ほんとにありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”