トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

保険会社のずさんな対応①

おはようございます☀️

 

いやもうね、ちょっと聞いてください‼️

9月3日に加入している保険の入院給付金の書類を投函したんです。保険会社のホームページでは、書類が揃いしだい5営業日で入金されると。

ということは、3日に投函して5日には保険会社に書類は届いてるはず。それから土、日を除いても、5営業日なら12日には入金されるはずです。

 

しかし、14日経っても入金はなく、これはちょっと確認しておこうと思い、最近僕の担当になったというKさん(女性)に電話をかけました。

 

「お世話になってます」

「僕、先日退院しまして」

「あ、そうですか、まだお仕事はされてない感じですよね」

「してないです。リハビリ中です。それで入院給付金なんですけど、3日に書類を投函して、まだ入金されてないんですけど、いつ頃になります?」

「あ、今ね、コロナでバダバタしておりまして、給付金が、遅れております」

はぁ?いやいや、それおのれのとこの会社の都合やないか‼️

「じゃあいつ頃入金されるんですか?」

「えっ今頃?って思われるぐらいになるかもです」

いや、こいつ何言うてんの?マジで💢

「そんなもん2,3ヶ月遅れるとか困りますけど」

「えっ、困りますか、そうですか…」

こっちは怪我して仕事休んで、2ヶ月無休やねん‼️

困るに決まってるやんけ‼️

そもそも、そういうための保険やろ‼️

あかん、ブチギレそう💢

「わたし今回お伝えしたかったことがありまして」

「は?」

「10月から、火災保険が1割上がるんですよ、それについてお知らせしとかないと思いまして」

はっ?話変えてきたで、、

「いや、僕そちらで火災保険入ってませんけど」

「そうですよね。いや他の火災保険も含めて1割上がるというお知らせで、もし入られてなかったら、うちでも見積もりは させてもらいますけど」

 

このおばはんマジで狂ってんのか‼️

 

「いや、あのね、先ず入院給付金の入金の話しでしょ‼️ 出すもん出さんと保険勧めてくるって、そんな保険屋ある?」

「はっ、そうですね。申し訳ありません」

「もっと客の立場になって考えてもらえます?」

「はい、申し訳ありませんでした。 いつ頃給付金が入金できるか確認して連絡させて頂きます」

 

 

保険会社に入院給付金を要求したら

まさかの火災保険の話しされるって、

考えられへんっすわ!

 

こっちは仕事してないから収入無いねん!

そういう意味では、火の車やねん‼️

だから火災保険の話し持ちかけたんか、

なるほど🤔って言うてる場合か‼️ボケーーー笑

f:id:tomoblogkun:20220914192855j:image

 

Kさんとの電話を切ったのが昨日15時20分頃。

いまだに、連絡一切ないです…

 

先日のブログで退院してから僕、

タイコさんのように優しい心の持ち主になった

なんて言ってましたが撤回しときます。笑

 

 

さぁ今日は病院のリハビリ頑張ろっと。