トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

狭き門過ぎた…

 

この前Twitterを見ていたら、ウルフルズのライブスケジュールがツイートされてたんです。

 

よく見ると、僕の地元京都にも来ると、

これは行かなあかんと思って一般発売日を見ると

10月1日10時からだった。

 

このツイートを見たのが10月1日9時10分頃

まだいけるやん、取れるやん、チャンスあるやん!

 

どうやって申し込むのかを確認すると、ネットでの申し込みと電話での申し込み、それとコンビニ(セブンイレブン、ファミマ、ローソン)での申し込み。

 

めっちゃ申し込めるやん‼️

とりあえずタイミング的には電話しかできないので、僕は電話をすることにした。

 

電話の場合は、近くにあるショッピングモールにかけるか、会場となっているホールにかけるかだった。

電話も10時からの受付であるが、9時半頃、会場のホールに電話して聞いてみた。

 

「もしもしすんません、ウルフルズのライブチケットが欲しいんですけどどうしたらいいですか?」

ガサツに単刀直入に聞いてやった。

するとまさかの

「申し訳ございません、ウルフルズのチケットは完売しておりまして……」

「えっ、どういうこと一般発売10時からってなってません?」

「はい、そうなんですけど一般発売の枚数が少なくて……」

「いやいや、電話で予約とかネットで予約とかコンビニで予約とか、いっぱいありましたけど」

「いや、実は一般発売のチケットの残り枚数が二枚なんです」

僕は耳を死ぬほど疑った‼️

「えっ二枚」

「はい、二枚しか残ってなくて」

「いやいや、一般発売10時からって宣伝しといてチケット二枚しかないの?」

「はい、、、」

「いや、それは無理やわ。二枚は無理やわ」

「申し訳ございません」

「じゃあ、その二枚はどうやって取るんですか?」

「ホールのホームページから入って頂きまして、チケット購入で取っていただくことになります」

いやいやいやいや、取れるかーー‼️

「とりあえずやってみますわ」

 

一般発売10時からって言ってるチケットの残数が二枚って、狭き門過ぎるやろー‼️もうそれやったら一般発売なしにしといてくれ、無理やん‼️

 

なんやねん‼️

 

バンザーーーーーーイやわ‼️

f:id:tomoblogkun:20221004183720j:image

お手上げの方の。笑

 

 

一応、ネットのチケットトライしてみた。

9時57分くらいから

ホールのホームページに入り

チケット購入をタップするが、全然先に進まず。

何故かトップに戻る

そして、10時過ぎた。

画面が先に進んだ。

 

ソールドアウト‼️笑

 

なんやねん‼️

 

すっとばすぞ。笑

f:id:tomoblogkun:20221004183553j:image

 

あ〜ウルフルズ行きたかった〜

 

 

その日会場の周りをウロウロしてやろうかな。

トータス松本さんに寄せてウロウロしたろかな。

(僕はトータス松本さんに似てると良く言われる)

 

1人ぐらい

「あの〜トータス松本さんですか?」

って聞いてこないかな🤣

f:id:tomoblogkun:20221004184501j:image

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。