トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お・も・て・な・しの精神

先日、愛媛県松山市へ長距離に行く時、

京都から電車を乗り継ぎ、4時間かけて岡崎車庫までトラックを取りに行くと、事務所に僕への差し入れがあった。

 

コーヒーとお茶が冷蔵庫に入ってあるから持って行ってくださいとメモ書きがあった。

f:id:tomoblogkun:20221101184725j:image

この差し入れをしてくれたのは

 

てっきり同僚Aさんだと思っていた。

 

しかし、長距離から帰社後。事務所で同僚Gさんに、この話をすると、

「それ、N村君ちゃいますか?Aさんがそんなことしませんよ」

と言われた。

「えっ、Aさんちゃうの?」

「N村君は、僕らが岡崎車庫に行ったときにも、必ずコーヒーを用意してくれてますもん」

「マジかーー」

 

僕はすぐさま、N村君に確認した。

「長距離に行く時コーヒーとお茶差し入れしてくれたのN村君なん?」

「あ〜、僕です」

「そうやったんや、ごめんなぁ、礼も言わんと」

「いやいや、そんなのいいですよ、わざわざ岡崎まで電車で来てからの長距離なんて大変じゃないですか」

「いや、差し入れしてくれたのは、ずっとAさんやと思っててん」

「そうですか」

「ごめんなぁ、ありがとうね」

「いやいや大丈夫ですよ」

 

N村君のホスピタリティは素晴らしい‼️

ホテルリッツカールトンのコンシェルジュぐらいである。

お・も・て・な・し精神が

滝川クリステル以上だ。笑

あ、あの人は「お・も・て・な・し」って言うてるだけか。笑

 

ていうか、よくよく考えたらAさんが、そんな差し入れをしてくれる柄じゃないな。

 

飼ってるハムスター以外に

餌はやらんタイプやもんな。

 

前も、Aさんが行きつけの食堂で安く売ってもらった、パーティでもする?みたいなお惣菜のセットを僕に見せるだけ見せて、

一切くれなかったこともあったもんな。

 

ケチ臭いオッサン。

 

他にも会社のみんなでステーキを食べに行って、バイキングになってるサイドメニューの大学芋やら唐揚げやらを食べきれないからといって、

 

持参してたジップロックに入れて持って帰った

オッサンやったもんな。笑

f:id:tomoblogkun:20221101185439j:image

こんなオッサンが

お・も・て・な・しの精神があるわけない。

 

どっちか言うと

ろくでなし。

 

言いすぎた!そんなことない!

Aさんも、人はめっちゃ良い人である。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。