トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕のせいだよ…

一昨日の仕事。

2件目の配送は兵庫県西宮市の現場。

この現場は物量が多かったので、荷卸の応援が付いていた。

 

応援してくれるのは他社のドライバーMさん。

34歳の女性だ。

「ともさん、わたしで、ほんますんません」

昨日、工場で出会った時も、

この日会った時も、開口一番に彼女は言う。

「いやいや、全然大丈夫やで」

と返す。

 

Mさんは、自分が女性で非力なことを

僕に気遣ってそう言うのだが、

Mさんは、そこら辺のオッサンよりガッツあるし、力もあるのだ。

だいたい女性なのに、こんな現場搬入系の仕事しているなんて、すげぇなって、いつも感心している。

 

女性が、男勝りの仕事をしている姿って、

なんか憧れるというか、尊敬できる。

 

この日は三階建ての現場。

僕も術後3ヶ月経過で、股関節の具合もだいぶ回復してるのだが、さすがに女性と2人は疲れた。

というのも、Mさん。

仕事は良いのよ!頑張ってくれるのよ!

 

ただ、

 

香水が、、、、

 

キツいのよ、、、

 

マスクをつらぬいてくるのよ、、、

 

2メートル離れていてもわかるのよ、、、

 

僕、持病の喘息もあって、

キツい匂いは苦手なのよ、、、

 

多分、荷卸前に振ってきたのでしょう。

f:id:tomoblogkun:20221102190737j:image

僕がゼェゼェしてると

「ともさん、大丈夫ですか?」

君のドルチェ&ガッパーナのその香水のせいだよ〜♫

とは言えず、

「大丈夫やで」と返す。

 

そういえば、、

 

前にMさんと工場で会ったとき、

僕は

「Mさん、最近、だんだん男みたいになってきてない?」と冗談で言ったことがあった。

 

「いやいやいやいや✋そんなことないですよ〜」

と、Mさんはマジで全否定して返した。

 

だからか、、

 

今日は香水をバンバン振って、

 

女を出してきたのかもしれません。笑

 

僕のせいでした。笑

 

 

さぁ明日は休み。ゆっくりしよっと。

 

 

追記。

私ごとですが、

この「トラック運転手ともさんの日常」が

11月で4年目に突入しました。

4年目て、4年も続けてきたんかと、

自分でもびっくりしております。

僕の記事は有益なものではなく、正直ただの日記ですが、いつも読んでくださる皆様や、スター、ブクマ、コメントをくださる読者様に支えられて、ここまで続けて来れたんだなと思っております。ありがとうございます✨️

 

そんなことで

そろそろこのブログも終わろかなと、

いうことはなく、

まだまだこれからも、僕の日常を書き続けて行きたいと思いますので、

読者の皆様、これからも宜しくお願いします🍀

 

4年目は、そろそろGoogleアドセンスの取得も頑張りたいなと思ってます。

収益うんぬんより、なんかGoogleアドセンス合格してるって、カッコイイじゃないですか笑

そんなハンパな気持ちでトライしたいと思います。笑