トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

マジックセブン

 

皆さん、それ知ってるんやけど
あ〜なんやったっけ?

って思い出せないことってないですか?

f:id:tomoblogkun:20221105200336j:image

僕も最近ちょいちょいあります。

名前が全然出てこないとか、

さっきまで覚えてたのになぁとか。


こういう症状って どうやら脳の退化の一種らしいです((;゚Д゚)

でもこれをある方法で予防できるみたいです‼️


その方法とわ…

 

ある1つのワードに対して関連するワードを

7つあげるようにするんです‼️

例えば、カレーライスだったら
じゃがいも、人参、豚肉、こくまろ、
CoCo壱キレンジャー、隠し味にチョコレート 等

このようにカレーライスに関連するワードを自分なりに7つあげるんです。

普段生活の中で何でもいいんです。

 

ある1つのワードに関連するワードを7つあげる

これをマジックセブンっていいます。

これをすることによって脳が活性化されて、

モリー脳力が鍛えられるらしいです。


最近ちょっと物忘れが多いなぁって思ったら

マジックセブンをやってみてわ♫

僕も最近やってます👍😊

 

 


てかこの話し

 

なにで知ったんやったっけ?(笑)

 

 

皆様1週間お疲れ様でした。

今週も「トラック運転手ともさんの日常」を

読んでくださってありがとうございました。

 

皆様 良い週末を✨