トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

奇跡が起こってバンザーイ‼️

 

前にウルフルズのライブチケットの一般発売の時、主催者側に問い合わせしたら、一般発売用のチケット枚数が、まさかの2枚しかない!という信じられないことがありました。

 

ウルフルズは今回デビュー30周年のホールライブで、たまたま僕のちょー地元のホールに来るとのことだったので、是が非でも行きたかったのですが、一般発売ゲットならずでした。

 

ライブ当日、僕は若い頃からトータス松本さんに似ていると言われたことが多々あるので、ライブ会場の周りをうろついたら、声をかけられるかも、ということで、トータス松本さんっぽい帽子も被って、朝から会場に行ってみました。

f:id:tomoblogkun:20221117181330j:image

結果、会場の周りには、誰1人居なかった…笑

 

ツアートラックが機材の搬入を行っていて、

近づいたら危ないですよ!と警備員に声を掛けられただけでした。笑

f:id:tomoblogkun:20221117181358j:image

トモタス撃沈。笑

 

一旦引き上げて、午後から再度会場に行ってみました。すると、朝来た時はチケット完売の立札が、当日券ありの立札に変わってました‼️

f:id:tomoblogkun:20221117180911j:image

f:id:tomoblogkun:20221117180947j:image

まじか‼️

僕はすぐ受付に聞いてみました。

 

ウルフルズ当日券あるんですか?」

「はい、何席かございます」

「マジっすか、それってここで買えるんですか?」

「はい、15時30分から販売いたします」

時計を見ると13時過ぎだった…

あと2時間半か…

「ここで待ってればいいんですね」

「はい」

 

僕は2時間半、立ったまま待つことにした。

2時間半も立たされるなんて、学校なら、かなりの悪さをしたことになるな。教室のガラスを全部割るぐらいの。あ、それはもう停学になるな。笑

 

そんなことを考えていたら2時間半なんて

あっという間だった。

 

「席はこちらからお選びください」

当日券の席は1階のPAと呼ばれる音響の前、横一列15席ほどだった。僕は通路側を選んだ。

 

当日券なんてやっぱり後ろかぁ……

と、思いきや、17時開場で席を確認したら

全然、思っていたより良かった‼️

なんせ、後ろがPAなので、客が居ないし、気を使わなくて良いのだ‼️しかもホールなので、すり鉢状になっており、後ろの席ほど座席が高い位置にある。なのでめっちゃ見やすい‼️

めっちゃついてるやん👍

f:id:tomoblogkun:20221117181041j:image

開演までの時間

ちょっと前までは厳しかったのだが、今はゆるゆるなのか、みんなステージをスマホで撮影しまくっている。もちろん開演したらダメだが、それまでは、撮影していても係員は何も言わない。

僕もテンション上がって撮った。

f:id:tomoblogkun:20221117181122j:image

18時ジャストに開演‼️

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

客は総立ち‼️

「ツベ〜コベ〜」トータス松本さん登場‼️

オーラ半端ない‼️えぐい‼️カッコよすぎる‼️

生声に痺れまくる‼️55歳とは思えないパワフルさ‼️

「とにかく笑えれ〜ば」

名曲キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

 

この生声に、気づいたら僕、

号泣してました。😭😭😭😭

ほんま最近、るいの線がユルユル過ぎます

とにかく笑えれば〜 って歌われるたびに

とにかく涙が止まらないという。

 

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが、その後も色々楽しかった。

 

しかし、心残りが、

途中で、トータス松本さんが客に、

「みんな、いったん座ろっか」と言ったので、

全員がスっと座ると

「えらい直ぐ座るんやな、前やったら、いやいや座りたくないっていうゼスチャーしとったで」

と、笑いをとったところで、

「ファンも一緒に歳とったんですよ

って言いたかったーーー‼️

マスクやしコロナ禍やし発言自粛したーー‼️

マスク越しにでも言えば良かった。

絶対ウケたーー‼️

あと、トータス松本さんが

「ここ、城陽市は京都でも、どんなとこやろ?僕が生まれた兵庫県西脇市みたいなとこかな」

って言うた時、

「もっと都会〜」って言いたかったーー‼️

自粛したーーーー‼️

絶対ウケたはずーー‼️

 

が、心残りでした。笑

 

そんなことで、奇跡的にウルフルズのライブを見てきた話でした。

 

翌日、Twitterで、ウルフルズのメンバー、サンコンJrさんが、「昨日は京都のライブ来てくれた人ありがとう」っていうツイートが上がったので、僕は思わず。「楽しい時間ありがとうございました。サンコンさん〇〇〇〇〇〇さいこ〜でした」とリプすると。

数時間後。サンコンさんがツイートをあげました。「ツアーはまだ続くのでネタバレ的なコメントは控えてください」と。

 

はっ、やってもうた…

即、ツイートを消しておきました。

 

とりあえず、ツベコベ言わず‼️

ウルフルズはさいこ〜なんです‼️

 

皆さん、機会があったら是非ライブ行ってください。アルバムも聞いてくださいね。

 

僕はこれからもずっとウルフルズを応援していきたいと思います。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。