トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

11月を振り返り。

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。さてさて12月も5日経ちましたが、11月を振り返ってみたいと思います。

 

11月を振り返り1番の出来事は、

もうね、今までの人生で1番凄いことかもしれません。

あの、ウルフルズのライブを

2回も行きました‼️‼️‼️

 

ただでさえ、ライブなんて、中々行けない昨今、

1ヶ月の間で2回ですよ‼️

それも日曜日に見て、水曜日ですよ‼️

 

そんなことあります?どんだけ熱狂的なウルフルズのファンやねん‼️笑

 

もちろんウルフルズは好きですけど、そんなライブをおかわりするほどファンではないです。笑

 

これは、もうたまたま偶然。

 

1回目は、地元京都のホールに行ったら、たまたま当日券があるということで、2時間半立ちっぱなしで並び当日券をゲット。

f:id:tomoblogkun:20221205201842j:imagef:id:tomoblogkun:20221205201916j:image

2回目は次の公演日が3日後の神戸やって、ネットでチケットを確認したら、空きがあったので思わずゲット。その日の仕事もたまたま午前中で終わり、バッチリ見に行けた。

f:id:tomoblogkun:20221205202027j:image
f:id:tomoblogkun:20221205202024j:image

偶然が重なり、奇跡的にウルフルズのライブを2回も堪能しました。

f:id:tomoblogkun:20221205202101j:image

チケット代やらグッズ代やらで、

「さんざーーーい」でしたが。笑

 

めっちゃ良かったです。

一気にウルフルズの大ファンになりました。

トータス松本さんがライブのMCで仰ってました。

「みんな、ウルフルズYouTubeチャンネル登録してな」

僕は登録してましたが、

たしかに、こんな超有名な素晴らしいアーティストのわりにはチャンネル登録者も少ないし、再生回数もイマイチかもです。笑

 

皆様、良かったらチャンネル登録お願いします。

トータス松本さんに代わり、

トモタスがお願いしときます。笑

 

 

11月23日。

この日は、仲良しの同僚N君、Y君と京都駅に行きました。

f:id:tomoblogkun:20221205202928j:image

と、いうのも、3人で正月旅行に行く予定を2年前からしてまして、いよいよ来年行くことに。

何処へ行くかというと、城崎温泉と、思っていたのですが、予約がいっぱいで取れず、

石川県金沢へ行くことになりました。

 

とりあえず、金沢市内のHOTELだけは抑えましたが、出発が31日の大晦日なので列車のチケットも先に買っておこうということで、京都駅に来たわけです。

 

しかし、列車のチケット予約は1か月前からしかできず。

11月23日では早すぎて、チケット予約は出来ませんでした…  雨の中、わざわざ来たのにアホな話しです。笑

f:id:tomoblogkun:20221205202148j:image

とりあえずランチしようということで

京都駅地下に行きました。

この日祝日だったので、レストランは何処も行列でした。

まだここは回転が速いだろうということで

パスタ屋さんへ行くことに。

洋麺屋五右衛門

並んでる時にメニューを渡され決めさされます。

僕は、定番のミートパスタに。N君は、きのこのなんちゃら、Y君はナポリタンとチーズのなんちゃらに。

15分ほど待って席に付き、座ったと思ったら、即パスタが運ばれて来ました。はゃ。

どういうタイミングで作ってるんやろ?だって並んでても、後何分で席に付くかなんて、正確には分からないはずなのに。

名タイムキーパーでもいるのか?

 

「いただきます」僕はミートパスタを1口食べた。えっ、かたっ、 

f:id:tomoblogkun:20221205202824j:image

「なんか俺の、めちゃくちゃ麺硬いわ〜」

と、言うと、N君が「どうぞ」と自分のパスタを差し出してきた。

「えっ、ええの?」

「はい、どうぞどうぞ」

N君のパスタを食べた。

麺硬かった。笑   たぶん全部こんな硬さなんだろう。N君にも僕のミートパスタあげた。

 

ていうか、このご時世に、パスタをオッサンで回し食べするって、笑

取り皿に取れよ‼️笑

Y君のパスタも頂きました。

Y君にもあげました。

するとY君、吸い上げてくれたらいいのに、

歯でブチブチ切る切る。

いやいや、汚らしいねん。笑

f:id:tomoblogkun:20221205202843j:image

そんなことでわちゃわちゃパスタも食べ終わり、カフェでお茶でもしよかと思ったら、

何故かマクドに。笑

 

お茶はしてますが

ポテトとナゲットも大量にあります。笑

f:id:tomoblogkun:20221205202854j:image

ポテトとナゲットをガツガツ食べながら、

金沢での予定を決めました。

f:id:tomoblogkun:20221205202915j:image

えっと、

8割食べてばっかりの予定…笑

Y君が、「これは正月で5キロは肥えますね」と言いました。

うん、間違いないな。

まぁ正月なんて、そんなもん。笑

 

帰りにY君がドラッグストアに行くと言い出しました。「えっどうしたん?」と聞くと。

「ずっと歯が痛いんですよ」と。

なので、ロキソニンが欲しいと。

 

えっ、きみ、そんな虫歯のある歯で、わしのパスタを ぶちぶち切ってたんかい‼️笑

虫歯移るやんけーーー‼️笑

 

僕は、家に帰って速攻で鬼のように

歯磨きしたのは言うまでもありません。笑

 

Y君には旅行までに歯科に行って

歯を治してもらいたいと思います。

 

そんなことで

正月旅行を楽しみに、

今月も事故なく怪我なく頑張りたいと思います。