トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

こぼれ話

タレントで俳優の渡辺徹さんがお亡くなりになって、今朝ニュースで、奥様の郁恵さんと息子さんの会見を見たんですが、

 

もうね、素晴らしかった。

涙を一切流すことなく。

最後には「父ちゃん帰るよ〜」って微笑みながら見上げて会見を終えられてました。

 

それを見て、僕めっちゃ泣いてましたもん。笑

 

いや凄いことですよ。

あんな感じで振る舞えないですよ。

僕、両親とも他界してますが、オカンの告別式では喪主だったので、絶対に泣くまい‼️と思ってましたが、

いざ、参列者の前でオカンのことを語りだしたら、涙が止まりませんでした。

 

しかし、履いていた右の靴の底がべローンとめくれるトラブルが発生して、歩く度にパコンパコン鳴ってました。笑

 

今思うと、このトラブルは、泣きまくってる僕を和ませるための、オカンの仕業だったのかもしれません。笑

 

 

 

昨日、お昼、久しぶりに伊賀食堂に行きました。

日替わりB定食を選びました。

ヤバいでしょ

トンカツと唐揚げとエビフライを

卵でとじてあるんですよ‼️

f:id:tomoblogkun:20221207191533j:image

最強でしょ‼️

 

めちゃくちゃ美味しかったっす😋

 

そして会社に向かいトラックを走らせてると

 

キュルキュルキュルキュル💦

いたたたたたた💦

 

ヤバい、お腹急降下💦

緊急事態です💦

 

黄門様に力を入れます。

しかし入れすぎては逆効果に💦

力を入れすぎず、抜きすぎず、を繰り返します。

 

ヘンな汗も出てきました💦

 

不幸にも、この先20分は走らないとコンビニがない。

 

これはもう地獄、生き地獄です💦

 

黄門様がワナワナ状態💦

 

波は周期的に襲ってくる。黄門様の門番たちよ

みんなで門を守ってくれ‼️

 

全神経を黄門様に集中させながらの安全運転をする。いや、これはもう危険運転かもしれない。

 

しかし止まるわけには行かない。

 

徐々に門をノックする回数が増えていく。

 

ノックする強さも激しくなってきている。

 

門番のみんな頑張れーー‼️

 

門を少しでも突破されては、もう終わりである。

 

大惨事を招いてしまう…

 

なんとしてでも、せき止めなければ、、

 

コンビニまでもうちょいだ。

 

耐えろ耐えろ耐えろ耐えるんだー‼️

 

ファイト〜〜〜〜〜‼️

 

いっぱぁ〜〜〜〜つ‼️

 

その時、同僚Y君からの電話が鳴った。

 

出なかった。

そこに神経を持っていかれたら

もうもたないと踏んだ。

いや糞だ。

 

そして、

なんとかコンビニ到着。トイレへ。

まだ気を緩めるな、空いてない可能性もある。

 

よっしゃー空いてた‼️

トイレイン‼️

非常事態だが除菌シートで便座だけは拭いた。

そして

無事、用をたせた。

 

良かった。ε-(´∀`;)ホッ

 

久しぶりに危なかった…

 

そしてこのエピソードを帰社して

同僚達やババア(現社長)に話した。

僕が

「もしもの時の為にトラックに替えの下着とズボンは載せとかなあきませんよね」というと

 

ババアが

「オムツ載せといたらええねん」

「えっ、ヤバそうになったらオムツ履くってことですか?」

「そうそう、やばくなったら、どっかトイレ行ってオムツに履き替えたらええねん」

 

はっ?

どっかトイレ行ってオムツに履きかえる?

いやいやいやいや、

トイレ行ったんやったらうんこするやろー‼️笑

なにをとんちんかんなこと言うとんねん‼️

アホやろー

って思いながら、

 

「なるほど、ほんまですね〜」

 

と、調子を合わせた僕…

 

ババアはプライドが鬼高い。

ツッコミを入れて、拗ねられたら、

後々、僕への風当たりが強くなるのだ。

 

めんどくさいわ〜 クソババア。

 

以上、2つのこぼれ話でした。

 

さぁ明日も安全運転頑張ろっと。