トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

君は僕の盾

15時になるとババア(現社長)がジジイ(元社長N氏)に珈琲を入れる。

 

この時間帯に事務所にいるとババアに珈琲を出されて、事務所に長時間滞在せざるを得ない状況になってしまうという。地獄の珈琲タイムである。

f:id:tomoblogkun:20230201195947j:image

ドライバーは、なるべくこの時間を避けて帰社したい。

 

しかし、15時になっても珈琲を出してもらえない

ドライバーが1人いる。

それはM氏。

なぜ出してもらえないかというと。

 

何年か前にM氏が事務所にいる時、ババアが珈琲を出したのです。

するとM氏が

「これ、インスタントですか?」と聞いたらしい。

さらにM氏は

「わたし、インスタント飲めなくて」とまで言ったのだ。

 

以来、ババアは

M氏に一切珈琲を入れなくなった…

 

M氏が居ない時にババアから何回も聞かされた。

「Mは、インスタントですか?とか、インスタントは飲めへんとか、言うてくるんやで」

僕は

「それはあきませんね、せっかくご馳走になってるのに、言うたらあきませんわ」と返した。

 

M氏の擁護(ようご)は一切してまへん。笑

だって、誰でもそんな風に言われたらいい気はしないから。

 

にしても、何年も珈琲を出してもらえないなんて、、ババアを怒らせたら恐ろしい。

 

しかし、

これが我々にとっては素晴らしい盾になるのだ。

 

そう帰社時間が15時にさしかかろうと、M氏と一緒に帰社すれば、珈琲タイムに捕まることはないのだ‼️

なぜならM氏がいるから、珈琲がジジイ以外には出されないのだ。よってジジババの引っ張りトークに捕まることなく帰れる。

 

M氏と一緒に帰ると盾になるのだ。

 

 

でも先日、

僕はM氏と時間を合わせ一緒に帰社した。

15時前だが、M氏がいるから、珈琲タイム突入はないだろうと思っていたら、

 

なんと

ババアがM氏にも珈琲を入れだしたのだ。

 

なんでやねん‼️

 

M氏のミソギが終わったのか?

 

てかM氏、おまえ盾になられへんかったら

他になんの役に立つねん!笑

 

結果、13時40分に帰社したのに珈琲タイムで引っ張られて、会社出たのが16時30分でした…シンドッ

 

M氏よ、もう1回ババアに

「これインスタントですか?」って聞け‼️

「わたしインスタント苦手なんです」って言え‼️笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。