トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

それってどうなん?

同僚M氏は

トラックの運転席の後ろに、色々な物を入れる癖があります。

 

シートが後ろにスライドできないほど

入れる癖があります。

 

ダメな癖です。

 

小学生の頃、机の引き出しの奥に、色々突っ込んでる子がいましたが、そんな感じです。

 

これは整理整頓とは言いません。

 

今日、朝、同僚M氏に会ったら

「僕のトラックのシートの後ろにあったものが、助手席に放り出されてたんですよ」

「えーーー」

「誰がやったんでしょうね?」

「いや、誰やろ?ジジイか?」

「かもですね…」

確かにジジイ(元社長)は綺麗好きなので、トラックの外も中も綺麗にしてないと、ボーナスの査定に影響するのだ。

「にしても、運転手が居ない時に、勝手に鍵開けて、荷物触るかね?」

「あの人ならやりかねませんよ」

「まぁな、でもそれってどうなん?口で言えばいいやんな」

「ほんまそうですよね」

「そうやって、影でやったり、影で悪口言うたり、ほんまジジイのそういうとこ、嫌いやわ〜」

「人として終わってますもんね」

 

後々、聞いたら

運行管理者のGさんが

取り出したらしい。笑

 

ジジイでは無かった。

 

まぁでも、すぐそう疑われるジジイにも問題がある。笑

 

 

先日、山陽道を走行していたら

後ろから猛スピードで追いつかれた車に

ベタ付けされた。僕はすぐさま左ウインカーを出し、走行車線に移動した。

ベタ付けしていた車はビューンと追い抜いて行ったのだが、

 

その車、軽自動車で黄色のDAIHATSUタフトだった。

f:id:tomoblogkun:20230320195115j:image

運転手は、

 

なんと女性だった。

 

しかも、ナンバーが 【や 19 19】

 

19 19  って

 

いくいく…

 

えっ、イクイク、

 

確かにビューンと行ったけど、

 

多分、指定ナンバーで取ってると思うけど

 

普通、イクイクにする?

 

しかも、女子で……笑

 

や、19 19  って

 

やったら いくいく?

 

それってどうなん?笑

 

って言うてる僕ってどうなん。笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。