トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

いや、それは払えや‼️

帰社したら、いきなりババア(元社長)から
ISUZUになんか言うた?」と言われた。
「えっ、何がですか?何も言ってませんけど」
「そうやんな。いや車検の時にワイパーゴムが交換されてたんやわ」
「えっ、まだ全然傷んでなかったのに」
「そうやねん…」

僕が主に長距離の時に常務するISUZUの6トン車が、先日、初車検だったんですが、新車から1年、まだ3万キロしか走ってないんです。
なのに車検時にワイパーゴムが交換してあったらしく、それが気にくわない様子でした。

確かに、1年3万キロで、ワイパーゴム交換は少々早いとは思いますが、ワイパーゴムなんて使用してなくても劣化する消耗品でもあるし仕方ないかなとも思います。

「なんか、ちょっとでもお金取ったろ感ありますね」
「そうやねんで、せめて交換するか確認してほしいわ」
「ですよね」

と、ババアには調子を合わせます。

翌日。
長距離へ出発の時。ババアが
「あ、1200円渡しとくわ」
「はい、ありがとうございます助かります〜」
と、長距離の食事代をいただくやり取りをしていたら、ジジイが横から、
「伝票だけ渡しといて、お金はええから笑」
とババアに言う。
んも〜、毎回毎回しょうもないこと言いやがって。
「いやいや、逆でお願いします。お金は頂いて伝票はいらないです笑」
と、返しときました。

そして会社を出発する時。
僕がアドブルーをトラックに入れてると、ジジイが横に来て、「そんなもんオシッコ入れといたらええねん」
これまた、1ミリもおもんないことを言うてきた。
アドブルーとは排ガスを浄化するシステムに必要な液体でアンモニアの成分も入ってはいる。
なので、ジジイが毎回言うのが、オシッコ入れといたらええねん。である。
いや、もうその絡みええねん。ほんまにオシッコ入れたろか!100パー故障するわ!
いや、意外といけたりして、いやそんなもんどうでもええねん。
「アハハハ、壊れますって」と、苦笑いで流す。

今度はワイパーを持ち上げてジロジロ見だしたので、
「これ、なんかゴム交換したみたいですね」
というと、ジジイは、
「うん、これお金払わへんし」
とキッパリ。
「そうなんですか」
「こんなもん勝手に変えたんやし払わへん」
「そうですよね。では行ってきます」

いやいや、
そら確かに、勝手にワイパーゴムを交換したことはどうなん?とは思うけど、
もう交換されたんやし、払うもんは払えよ‼️

今回は払うけど、次回からは交換前に確認の連絡してください。で、ええやん!

払わへんとか
やめてくれ‼️
かっこ悪いねん‼️そゆとこ‼️

そんなんやし。この不景気の雨も拭えへんねん‼️

てか、お前のしょうもない

1200円とアドブルーのくだり
拭いたいわ‼️

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。