トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うどんと愛で心も体もアツアツ

f:id:tomoblogkun:20230506181747j:image

 

「うわ、停めるとこないやん💦」

5月4日、11時30分。UDON山もりさんの駐車場は満車だった。しかも次から次へと車が入ってくる。

とんでもなく人気店である。


「トントントン」


助手席の窓を叩く音がした。

見ると、そこには小柄で華奢な女性が立っていた。

助手席の窓を下ろすと、

「こんにちは、私だれかわかる?」

「こんにちは、いやわからないです」

「さくらちゃん」

「あ〜さくらちゃん」


Twitterのフォロワーさんだった。


僕はTwitterで顔出し動画をバンバン上げてるから気づかれるやろうけど、

僕からは相手が誰か全くわからないのだ。


「わたしもう帰るとこやし車入れ替えしてあげる」

「あ、そうなんですか、じゃあこれどうぞ」


僕は昨日、朝から満月本店で並んで買った京都の名物【阿闍梨餅】を差し出した。


「あ、ちょっと待って」


と、さくらちゃんさんは車に戻った。


そして、車からごっつい紙袋を3つ持って来られた。


「これ、よかったら持って帰って」


「えっ、そんなそんなそんな」


なんと、さくらちゃんさんは、今回一緒に旅してるY君N君にまでお土産をくれたのだ。


いやいや、フォロワーの僕だけならまだしも、Twitterもブログも全くやってないY君とN君にまでお土産を持たせてくれるなんて、、


しかもさくらちゃんさんは

Y君に

「ごめんね、荷物になって」

なんて仰いました。


なんて優しいお方なんでしょう。


「バイバイ」手をめっちゃ振ってくれて、さくらちゃんさんは帰って行かれました。


是非次回は一緒におうどん食べましょうね。

 

車を停めると、近寄って来る男性が、

えっ、誰やろ?もしや、あの方か。


「こんにちは」

「ともさん!  ともさん!」

「はい、あの〜3回さん?」

「そうそう」

「うわぁ3回さんですやん」


これまた3回さんは、

僕のことを認識されているが

僕はまったくわからない。


てか、3回さん、僕が思ってた以上に


『ダンディ』である。


正直、もっとおじいちゃんおじいちゃんした人かと(失礼やろ)思っていたが


ちょっとコワモテ感もある

ダンディな人だった。


「3回さん、これどうぞ」


僕は昨日、朝から満月本店で並んで買った京都の名物【阿闍梨餅】を差し出した。

何回言うねん‼️笑


すると3回さんも

僕ら3人にお土産をくださった。


「ありがとうございます」

 

てか、僕、手ぶらでこやんで良かった〜笑

 

「3回さん、おうどん食べました?」

「いや、まだやで」

「一緒に食べましょー」

3回さんはそのつもりで待っていてくださったようだ。

 

UDON山もりさんの店内に入る。

「先ず、このお盆を取って」

3回さんにエスコートされながらカウンターを進んでいく。

厨房に目を向けるとバタバタしていた。

そらそうだ。1番忙しい時間帯に来ている。

「ともさん」

バタバタしているカウンターから声をかけられた。僕は顔をさしているが、僕からは誰か全くわからない。

とりあえず「こんにちは、これどうぞ」と。

僕は昨日、朝から満月本店で並んで買った京都の名物【阿闍梨餅】を差し出した。

だから何回言うねん‼️笑

 

「たけのこうどんお願いします。まだありますかね?」

「ともさんのために 取っておきました^^」

「ありがとうございます」

 

この方だ。こんな感じで絡んでくれるのは、Twitterのフォロワーさんの山もりさんだ。

 

てか、僕の思ってたより、はるかに若くて綺麗な方でびっくりした。

正直、もっとずんぐりむっくりのおばちゃんおばちゃんした人かと思ってた(失礼すぎるやろ)笑

 

そしてお会計に行くと。

「もうお代は頂いてますので」と言われた。

 

3回さんが払ってくれていたのだ‼️

しかも、僕ら3人分を。

 

どんだけ『ダンディやねん』

 

もうこれから3回さんのことを舘ひろしって呼ぼう。

 

先に支払ってもらってるなんて全く知らずに

N君は肉ぶっかけ大盛りに天ぷら2品。

Y君なんて、肉ぶっかけ特盛りに天ぷら3品も取ってきてた。

どんだけ食うねん!笑

 

特盛りって、うどん3玉入ってるみたいです。

そんなY君、カウンターで

「Yさんですよね」って山もりさんに声をかけらてびっくりしてました。

 

そうY君は、僕のブログに最多出場で、しかもファンも多いのだ。

 

3回さんも「俺、Yさんファンクラブ1号」

って仰ってました。笑

ええなY君、めちゃくちゃ有名人やん‼️

 

たけのこうどんは

そらもうめちゃくちゃ美味しかった‼️

すんごい優しい味✨でした。

f:id:tomoblogkun:20230506181830j:imagef:id:tomoblogkun:20230506181835j:image

N君もY君も「美味しい美味しい」言うて

ペロッと食べてました。

f:id:tomoblogkun:20230506181856j:imagef:id:tomoblogkun:20230506181907j:image

とにかくお客さんの足が止まらないので、

早く回転させねばということで、うどんの余韻に浸るのは後にしよう。

「ごちそうさまでした」と店を出ようとしたら、

大将が珈琲をくださいました。

それも、ちゃんと3本。

外に出ると、3回さんが自販機で珈琲どうぞと、お金を入れて待っててくださいました。

 

もう至れり尽くせりです。

 

珈琲を頂きながら3回さんと軽くブログの話などしました。

僕らは帰りフェリーに乗るので、あまりゆっくりしている時間はなかったので3回さんも察して、お帰りになりましたが、

また今度はゆっくりお話しましょうね。

 

長居して駐車場を専有してもいけないので

そろそろ行こうと思ったのですが、

僕が買ってきた阿闍梨餅が後1つ残ってて、、

 

もしかしてフォロワーさんが来ても渡せるようにと、一応4つ買って来てたんです。

 

持って帰ってもしゃあないし、これはもう、山もりさんのスタッフさんにも食べてもらおうと、

再度渡しに行きました。

 

山もりさん

すんません。なんか余ったしあげたみたいな感じになって。笑

 

そんなことで今回の旅、

山もりさんのお出汁のきいた温かいうどんと、

温かい皆さまの優しさに体も心も染みて、

僕は汗かきまくりでした。

(たけのこうどんが熱かったから笑)

 

てか、衝撃的に美味しかったうどんの味

忘れた…

また行かねば。笑

f:id:tomoblogkun:20230506181940j:image