トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

人生初の岩盤浴&足つぼマッサージ

「なんかね、専用の衣装に着替えるんですよ」

「そうなんや、それ着て入るってこと」

「そうなんですよ!ただそれがね、男女兼用の服なんですよ‼️」

「ええええ‼️そうなん❓兼用なんや」

「間接的に触れ合ってるってことです」

「間接的に抱き合ってるってことにもなるな笑」

「あははは」

 

同僚Y君が初めて岩盤浴に行った時の感想を

変態丸出しで語ってた。笑

 

そんなことで

岩盤浴の先輩Y君と一緒に、

先日、人生初の岩盤浴へ行ってきました。

 

先ず言わして‼️

岩盤浴の専用の服

男性は青色。

f:id:tomoblogkun:20230608183548j:image

女性は赤色で区別されてた…

 

そらそやろーー‼️笑

 

なんで男女兼用やと思ったんやY君🤣

 

Y君、抑えきれない欲望が、記憶を捻じ曲げとるな!笑

 

岩盤浴は大きく2部屋に分かれていた。

f:id:tomoblogkun:20230608183627j:image

大理石の床の部屋、温度は41度くらい。

 

もうひとつは、小石が敷き詰められた部屋。

温度は51度くらい。

 

僕らが行った日は、ど平日だったので、

ガラガラに空いてた。

それぞれの部屋は、10人以上寝れるスペースがあったのだが、誰1人居なくて、

僕とY君の貸し切り状態だった。

 

岩盤浴は、サウナほど熱くないので、10分入っても、それほど疲れないし、汗もじわ〜と出る感じで、とても気持ちいいです。

その後。氷結房と呼ばれる、温度9度くらいの部屋に入った時が、そらもう、めちゃくちゃ気持ちいいのです‼️

 

よくね、サウナ入ったあと、間髪入れず水風呂入るオッサンとかいますやん。

あんなんよーやるわ、って思ってましたが、

その気持ち、めちゃくちゃ分かりました。

 

岩盤浴でじっとり汗かいた後の氷結房は

最高っす‼️

 

ただね。

ガラガラに空いてた岩盤浴

Y君が、毎回、僕の真隣で寝るんですよ。

ええねんけど、ええねんけど、

誰も いいひんねんから、もうちょい離れても

ええんちゃう?笑

誰かに見られたら完全に、できとる感じやで。笑

変な汗出るわ‼️笑

 

その後、普通の温泉にも入って。

体重測ったら、200gだけ痩せてました。少なw

 

そしてランチタイム。

僕は洋風ハンバーグ定食。

Y君は十割そばの天ぷらセット。

 

Y君

立派なえび天に、天つゆと間違えて、

ダバダバと、そば湯を掛けてました。笑

カリカリの天ぷらを台無しにしてました。笑

f:id:tomoblogkun:20230608183702j:image

食後、せっかくということで、

マッサージを受けることにしました。

僕らが受けたのは

足つぼ➕全身マッサージの40分コース。

f:id:tomoblogkun:20230608183613j:image

これまた人生初の足つぼマッサージ。

始まって、5秒で「イタタタタ」悶絶。

「すんません、ちょっとパワー緩めてもらえます」

「はい、そんなに力は入れてないですけど、緩めます」

僕を担当してくれたのはたぶん僕より年上の女性で、華奢な感じなのに、指の力がエグい‼️

途中で、「すんません、なんか棒でされてます?」って聞いたほどです。当然、何も持たれてないです。

 

足つぼが終わり、うつ伏せになり、全身マッサージが始まります。肩、背中、腰、をマッサージしてくれます。

めちゃくちゃ気持ちいいなぁって、堪能していたら、隣のベッドで施術を受けていたY君が

「グーーーzzz」いびきを…

えっ、寝てる?

Y君が、まさかの寝てるんですよ‼️

マジか、この状況でなんで寝れんねん‼️

って思ってたら笑けてきて、吹きそうになるのを我慢したら「ビクン」となってしまい、

「あ、痛かったですか?」

「いや、違うんです」

って誤解された。笑

 

マッサージ終了後。

Y君に

「寝てたよな」

「はい、寝てましたね」

「マッサージ中に、よー寝れんな〜」

「僕ね、うつ伏せになったら寝てしまうんですよ」

どんな体質やねん‼️笑

うつ伏せにしたら寝るって、

仰向けにしたら動かなくなる鳩の習性の逆か‼️

 

Y君の、こういう図太い部分。

憧れるわ〜笑

 

翌日、体は軽くなりましたが

財布も軽くなりました。笑