トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ひねくれ者じゃないよ〜


寒い日が続いております。

そんな中、ラジオの天気予報を聞いてて 、ふと思うんです。


f:id:tomoblogkun:20201224192353j:image



気象予報士さんが、説明される内容が

「今日は、西高東低の冬型です
等圧線の間隔が狭いからかなり寒くなります」と。


いや、それを 我々一般人が聞いて、

うん、そうか、西高東低で等圧線の間隔も狭いから、そら今日は寒くなるぞ~って


誰がなるねん!笑

みんなご存知、西高東低、
みたいに言わんでー。笑

そんな説明は、気象協会だけで、しなはれって思うんです。

 

まだTVで天気図を見ながらなら、
まだしも、ラジオの天気予報やったら全然わからんて(笑)


それとか、よく寒い日に アナウンサーが、山頂にある寺とか 岬とかに行って、

「ここ高野山では、気温○○度で大変 寒い朝を迎えています」


って、いやそらそやろ(笑)

そんな場所の気温は寒いに決まってるやん(笑


塩辛食べて、これは塩っ辛いですね~

って言うてるのと一緒やん(笑)

 

それで言うなら、人が集まる
駅前とか、普段寒くならない所で
やるべきやん!

 

って 寒い早朝、トラック運転中
ラジオの天気予報にツッコミを入れてたら

少しカラダが暖かくなりました(笑)

 

 


年末年始も寒くなるみたい
皆さんご自愛ください。

ハッピークリスマス・イブ。

 

 

さぁ明日は暇で休み、、、泣
なんかしよっと、、、