トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリーム効果

先日、夕方18時に出社して、積み替え作業するだけの仕事の日があった。 正直だるすぎる! 積み替え作業なんて、たいした量の荷物でもない!一瞬で終わる。 僕がわざわざ出る必要性は 1ミリもない! テンションが鬼上がらない! しかし、僕は、どんな仕事で…

クリニックへクレームを入れたんだけども…

今回の記事は下ネタ要素を含んでいるので、 苦手な方は、これ以上読まないでください。 先日、仮性包茎の手術を受けた同僚N君。 しかし、術後一週間。 皮は被ったままだったのだ! (平常時) いやいや、それやったら、今までとなんにも変わってへんやないかー…

上まぶたがピクピク

4日前から右目の上まぶたがピクピク痙攣している。 何故だ?目薬の差しすぎか? 「目薬をさす」の「さす」という漢字がわからずググッてみると、「注す」「点す」と思いきや、「差す」らしい。 またひとつ賢くなった。 花粉症が酷くて、僕の場合とくに目が痒…

36年の夢叶う✨️

「ビートゥギャザービートゥギャザー今夜は〜」 「セイユーラブミーセイユーラブミー朝まで〜」 「セブンデイズウォー戦うよ〜僕達の場所この手で〜つかむまで〜」 「見えない明日に迷うときは〜ノアの方舟で〜こぎ出して行く〜セルフコントロール」 「Get W…

しばらくブラジャー付けることになっただよ

「ハァ〜〜〜〜スゥーーーーー痛たたたた」 喘息治療の吸引器を吸い込んだら、 左側の肋骨当たりが鈍痛だった… 今日は約2年ぶりに整形外科に行きました。 なぜ今日、整形外科に行ったのか経緯を話すと。 前回の記事、健康診断の続きになりますが、 血圧測定…

血圧測定!衝撃の数値を叩き出した!

今日は健康診断でした。 同僚N君とペアです。 検査着に着替え先ずは血圧測定から。 高いのは間違いない! 上171下101 えっ⁉️高すぎじゃね? もう1回、測定させられた。 上175下105 さらに上がってね?w 「いや僕ね、病院で測るとこんなもんです✋ハハハハ」 と、…

3/10日曜日あれこれ日記🍳♨️💇💈

〚8時30分〛 近所にある『なか卯』へ朝ごはんを食べに行く。 食券を買ってカウンター席に座ると 厨房から 「席でお待ちくださーい」と声を掛けられた。 まわりを見渡すと、僕と同じ食券を握りしめて待っている客が2組いた。 どうやら従業員は一人で、ホール…

小悪魔が1000体取り憑いてる男

今日は休みだったので、同僚Y君と滋賀県でウォーキングしてきました。第2回目です。 このまま仕事がずっと暇やったら ウォーキングはいつまで続くのか… もう第223回目やなぁ〜とか。笑 ヨボヨボなって杖つきながら歩いてるとか。笑 点滴ゴロゴロしながら歩…

あそこの皮切り中年奮闘記

同僚N君。彼は一月に仮性包茎の手術を受けて、その結果、まだ皮が被ったままというトラブルに見舞われた。 すぐにクリニックに問い合せたのだが、しばらくお待ちください、と言われたまま3週間放ったらかしにされ、再度問い合せると、 「申し訳ございません…

たぶん今年一番スッキリしたこと!

前に、同僚Gさんが、 トラックの給油カードを紛失した! という記事を書いた。 Gさんは、長澤まさみの名前が思い出せなかったり、綾瀬はるかの名前も思い出せなかったり… スマホが無くなったと、探したら冷蔵庫に入れてしまってたり(無意識に) ボケボケやな…

ガタガタ抜かすな!おっさんや!

ふとコンビニで立ち読みした雑誌に こんなことが書いてあった。 SNSでアイコンを自撮りにし てるやつ オジサン。 文章が長文のやつ オジサン。 ‼️ ⁉️を語尾に使うやつ オジサン。 SNSを初めて10年以上で51歳のわたくし。 全部当てはまる。笑 アイコンは全て…