トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろ苦い思い出

これは4年前のお話です。 青い空 青い海 ちょうどいい気温最高のお出かけ日より四国に入る大鳴門橋を渡る時渦潮を眺めながら車内の3人の テンションは もはや中学生並wwwN君が行きたかったお店 『山田家』で極上のうどんを堪能。 2軒目は、そこから1時間ほ…

人を笑顔にする仕事って…

ワクチン接種から3日経った。昨日は倦怠感があったので、熱を測ってみたら36.3度だった。全然熱ないやん! そう思った瞬間からみるみる元気になっていった。笑僕の体は、かなり気分によって左右されているようだ。ある種シンプルだ。しかし今日、朝起きた時…

思いやりの心は人の心を結ぶ絆

先日は久しぶりに喧嘩をしているドライバーを見ました。それも2人も。1人目は工場へ積み込みに向かう道で、 道路工事が行なわれており、片側交互通行だった。通り抜けようとしていた10トン車が狭くて行けなかったようだ。何とかして行けた後、その運転手はト…

副反応…

全然大丈夫やん!!何ともないで!! コロナワクチン(ファイザー)接種第1回目を終え13時間が経過した今の感想です。 昨日18時40分に接種を受け15分間は院内で待機でした。その時は持ち前のメンタルの弱さからドキドキフワフワしておりましたが、病院を出る頃…

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!

きたきたきたきたー、いよいよ今日がやってきたー、 わたくし、いよいよ本日コロナワクチン接種第1回目でございます。 世間ではもう3回目接種とか言ってますが、わたくしは1回目でございます。 非常に怖いでございます。 だって僕、人の600倍、アレルギーを…

不完全変態

この前、車に乗ろうとしたら、屋根に何か止まってるんです。 なんやろこれ? なんかの虫やろうけど? カゲロウかなぁ? 翌日、同僚Y君に画像を見せました。 「おそらくカゲロウかと思いますけど、ちょっと調べてみます」 と言って、彼はGoogleの画像検索と…

イライラさせるタイプ

同僚M氏。 本人に悪気はないだろうが、イラっとさせられることが多い。 僕が一番イラッとさせられるのは 僕のトラックの助手席に乗っている時 赤信号で止まると、僕がスマホやら日報書いたりやらで、少し目を離している。 そして、信号が青に変わった瞬間、 …

とんでもない検査結果が…

火曜日は病院でした。 9月から悪化した持病の気管支喘息。 原因はアレルギー性の肺炎と診断され、1ヶ月が経過。 体調の方は、ほぼ回復しました。 通院を始めて8回目の診察。 7回目の時にアレルギー検査を行っていたので、その検査結果が今回わかります。 そ…

いばらのみち

会社の代表が事務員のおばさんなったが、バックには元社長N氏がいます。 そして、取引先に代表交代の挨拶に行った時、バックに元社長N氏がいることを話したらしい。 じつは取引先には、元社長N氏がよく思われていないのである。 っていうか、めっちゃウザが…

サンキュッパ

同僚Aさん(54)のスマホ。 月々の支払いが3980円という格安スマホ。 確かワイモバイルだったと思う。 先日、ミーティングの後に行ったステーキ屋さんでAさんのスマホを見せてもらった。 「Aさんのスマホ支払い月々、サンキュッパってめっちゃ安いすね」 「買…

それは引いとけや!

土曜日、他社の運転手A君と一緒に仕事でした。 A君は年齢30歳。見た目は背が低く小太り。性格は面倒くさがりで、楽することばかり考える。そして、相手によって態度を変えるタイプです。 なので、うちの会社のドライバーからは嫌われております。 そんなA君…

レベルが違う!!

こないだ高速道路のトンネルを走行している時に 『バァァァァン』 めっちゃでっかい破裂音がトンネル内に響き渡った! うわっ、今のなに? 怖い怖い怖い怖い。 おそらくタイヤのバーストかな? そう思った直後、前方にバーストしたタイヤの破片が散らばって…

男気とは

先日、ミーティングの後、従業員みんなでステーキを食べに行きました。 200グラムのステーキです。 プライベートではなかなか食べません。 っていうか食べれません。笑 サイドメニューとサラダは取り放題でした。アホな僕は、サイドメニューを食べすぎてお腹…

キモイキモイキモイキモイ

僕は同僚Y君としょっちゅう電話をしています。 Y君はめちゃくちゃ優しくていいやつです。 僕が狭い現場に入っていく時も、ずっと電話を繋いで様子を聞いてくれてます。 自分も荷降ろしでバタバタしているのにも関わらず、聞いてくれてます。 僕も根が寂し…

借金大王

給料日後、同僚M氏に聞いた。 「給料どうやった?下がってなかった?」 給料体系が変わるという噂があったので、聞いてみた。 するとM氏が 「まだ見てないですね」 えっ、まだ見てない?給料貰って中身見てない? そんな余裕あるん? わしやったらマッハで見…

ブタと燃料

日曜日ミーティングの時 整備管理者として僕は、スピーチの中でこんなことを話した。 トラックの日常点検は基本 『ブタと燃料』を点検してください。 ブタと燃料、皆さんお分かりですか? 『ブタと燃料』とは ブ ⇨ブレーキタ ⇨ =タイヤと ⇨灯火装置燃料 ⇨ガ…

ウケを狙った結果

昨日は日曜日でしたが、会社でミーティングがあって出勤でした。 日曜日にわざわざ出勤してまでミーティングって何のミーティングやねん? 実はうちの会社で組織変更がありまして、その報告のミーティングです。 1年間会社の代表を務めていた、Zさんが退任さ…

掴みたい

会社になぜか握力計があるんです。 昨日帰社後に、談笑の中から握力を測ることになりました。 「ともさん測ってくださいよ」 同僚Gさんに言われ、久しぶりに測ってみることに。 「フンッ」 利き腕の右手が65でした。 「ええええ、やば!すごないっすか」 事…

魔法の毛布なんかない

最近Twitterのバグに憤りを感じてます フォロワーの皆様がせっかく読んでくださっているのに、Twitterのエンゲージが正しく反映されないのです。 ブログのアクセス数と全く一致しません。 なので、最近の僕のブログのアクセス数はめちゃくちゃ少ないです。 …

負けない心

悪魔の薬プレドニン(ステロイド)の服用をやめてから2週間 昨日、7回目のレントゲンの撮影に行ってきました。 結果は? 僕の肺は また少し白い影ができてました。 オーマイガットトゥギャザー!! 思わず心の中で叫んでしまいました。 先生が言うにはやはり好…

めっちゃゾッとした

昨日めっちゃ怖い夢を見たんですよ。 荷卸し現場の近くに停めたトラックが 水没していくという。 僕は移動させようと慌てて運転席のドアを開けたら、アクセルペダルぐらいまで浸水してるんです。 あかんあかんやばいやばい エンジンを掛けて動かそうとしたら…

これは母の愛

さあ、読者の皆さん、1週間が始まりました。今週も元気にいきましょう! 先週土曜日は更新できなくてすみません。 仕事が遅くなって疲労困憊で書けなかったです。 僕は書きだめとかしてなくて、 その日その日に生み出して即出荷してますので。 そんなことで…

僕の笑いのセンスって…

一昨日、めっちゃドキッとしたことがありました。 帰社したら、倉庫で元社長N氏が作業してて 話しかけに行ったんです。 するとN氏が 「明日 ともさんだけ仕事があってええな〜」 って言いよったんです。 たまたま翌日、僕だけが仕事で他のドライバーは全員…