トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は必ず叶いますか?

今日で9月も終わりですね。 この1ヶ月は僕的には健康であることがどれだけ大事で素晴らしいことかを考えさせられた1ヶ月でした。 わけのわからん呼吸困難から肺炎の疑いがあると言われ。まさかのCOVID19にかかったのかと。 初のPCR検査を行い結果が出るまで…

超絶ムラムラ

さてさて週の半ば今日は何を書こうかなぁ… あっ、そうそう、こないだねー、コンビニ寄った時に立ち読みしたんですよ。 歴史の雑学本を この本にね、すごいことが書かれてたんですよ。まじでびっくりしましたよ!!これはもうトラック運転手ともさんの日常を…

不登校なんか全然かまへん!

先日、久しぶりに同僚Zさんと仕事。 積み替えの時、Zさんがどこかに電話していたので、どしたん?って聞くと。「学校に電話してました」と。 ん?どういうこと? Zさんに話を聞くと。どうやら高校生の息子さんが学校に行ってないらしい。いわゆる不登校。本…

腸活しませんか

今朝NHKのラジオを聞いていたらこんな話がありました。 腸活を行い腸内環境を整えよう!! 腸内環境を整えることで心身を生き生きと健やかに。 腸活とは? 簡単にいうと腸内環境をバランス良く整えるということ。 腸内は100兆個の細菌で構成されるといわれて…

へんな事件

最近、僕のブログのアクセスが異常に少なくなり、 ヤル気が薄々の今日この頃です。 まぁそもそもアクセスアップを狙ったり、広告収入で稼ごうなんて思っているブログではないので、別に良いんですけど。 読み手が減るのは寂しいですね正直。 まぁ気にしやん…

僕は中毒者

9月早々に謎の肺炎になり血液検査の結果から、アレルギー性の肺炎だということがわかった。そして、アレルギー最強の薬と呼ばれる『プレドニン』を2週間服用した後病院へ5回目のレントゲン撮影に行った。 結果は? 4回目の時とそんなには変わっていない。ど…

謎の血

今、会社では同僚Gさんが事務所に入って頑張ってくれている。 誰がどう見ても現場向きの彼が内勤をしてくれているのだ。 元社長N氏と事務所のおばさんの下で勤まった人間は今まで誰1人いない。 それは今まで内勤を任された人材に問題があった訳でなく 元社長…

ドンドン式計算

今日は9月20日敬老の日です。(昨日書いている) 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 これを書いている僕は、今 インド式計算にハマっています。 僕は小学生の頃から計算がとても苦手でした。 恐らく小学校6年でも足し算する時に指を使っていました。笑 手の…

初恋の話

千原ジュニアさんのYouTubeで、カップヌードルにお湯を注ぎ、3分間待つ間にトークをするという企画があります。 昨日見たのが、日清食品のカップヌードルスーパー合体シリーズ4品を順番に食べていくというものでした。 1品目 カレー&シーフードにお湯を注ぎ…

夢の国

昨日は同僚M氏とY君と仕事が一緒でした。 荷卸も終わり今日のお昼はどうする? ってことで、 積み地までの道中に、あの激安スーパー『ラムー』があるので、行くことにしました。 Y君はラムー お初です。 いつもドラッグストアの激安パンを食べているY君。…

1番分かり合えてるのかも

我々運転手は帰社して1番苦痛なのは事務所で引っ張られる事。元社長N氏と事務のおばさんに、死ぬほど どうでもいい話を延々とされる。配送業務を無事に終え、帰社してスっと帰りたいのが本音。 しかし僕は違う。帰社してもN氏と事務のおばさんとよく喋る。な…

右肩上がり

9月2日息苦しさから呼吸器内科を受診。肺に白い影があり肺炎を疑われコロナを疑われPCR検査で陰性になり抗生剤による治療でも肺炎治らずしかし血液検査により炎症反応なし細菌、ウイルスによるものではない肺炎かとアレルギーからによる好酸球性肺炎を疑われ…

アンチエイジング

長年お世話になってる自動車整備工場で、先日オイル交換しました。 愛車タントは、もう11年落ちなので、 ちょっと良いオイルを入れてやろうということで、 今回『WAKO'Sのアンチエイジングオイル』というオイルを入れました。 年数経った車、過走行車に良い…

ちっさ

昨日、散髪に行きました。 10年の付き合いになる店長M君38歳。 彼は ほんとにかっこいい!! ↑写真は前に撮影したもの なぜなら、 コロナワクチンの話から もし副反応で死んだらどうする? に対して、 「それはもうしゃあないんちゃいます」 えっ 死んでもえ…

悪魔の薬

昨日ね、3回目のレントゲン撮影しました。 結果、変わらず肺に白い影がありました。 でも明らかに体は楽なんですね。 どういうこと?? 先生が「もう1回血液検査させてください」 とのことで、してもらったら。 結果。 炎症反応は全くなし!! なので、細菌…

お先真っ黒〜

今朝の新聞記事から抜粋。 詩人矢崎節夫さんが教えてくれた。言葉には色があり、人は 「言葉で色をぬる絵描き」と。 学生時代に体調を崩し、人と会うことができない時期が長く続いた友がいる。 ある時、主治医が言った。 「あなたはあえて苦しみを背負い世の…

白黒ハッキリ

肺炎にかかり8日経ちました。 何故か肺炎な僕に激務が押し寄せて来ます。 神は どうして僕にこんなにも試練を与えるのでしょう。 昨日なんて、元気な同僚2人が 「ほんましんどかった。クタクタですわ」 って思わず愚痴る荷卸現場。 その中に僕も居ました。笑…

そんなもん知らんがな!

先日肺炎にかかり、コロナではないものの、あれを買おうと思いまして。 『パルスオキシメーター』 *写真はイメージ 早速アマゾンさんで検索、とにかく一番早く到着するものを選ぼうと思い見てみると 翌日に届くやつを発見!! 正直、パルスオキシメーターな…

空気足りない

昨日の、 僕が肺炎になったブログで、 ブックマークでコメントをくださった皆様。 ブログにコメントをくださった皆様。 スターを付けてくださった皆様。 Twitterでリプしてくださった皆様。 Twitterでリツイートしてくださった皆様。 Twitterでいいねしてく…

のっぴきならないことが…

皆さんこんばんは。5日間ほどブログお休みしてました。 楽しみにして頂いてるのに申し訳ありません。 えっ?してない?‪笑 いやいや、ちょっとのっぴきならないことがありましてブログどころではなかったんです。 ちょっとお話が長くなりますが、 9月2日。な…

怖すぎるやろ

同僚Y君と何気ない会話。 僕「あれえぐいよな。東京で硫酸かけた男」 Y君「あぁーあれね」 僕「なんかあれ、沖縄の琉球大学の先輩後輩やったみたいやな」 Y君「そうなんですか」 僕「んでその時に、年下のくせに呼び捨てにされてたことに腹たって、硫酸か…