トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たらったったったー

給料激減、同僚Z氏。 ダイエットをかねて朝昼食事抜き生活を続けていたZ氏。 ていうかお金が無く、食わないじゃなくて、食えないのだ。 半分冗談で半分マジである。 そんなZ氏と久しぶりに一緒に仕事だった日。 僕はランチ(マクド)をご馳走してあげようと思…

切なすぎる話

同僚Z氏。 彼とは知り合って10年以上。公私共に仲良く、一緒にラジコンやったり、バンド組んだり、B’zのライブに行ったりしていた。 そんなZ氏、去年1年間、会社の代表をつとめたが、コロナ禍の煽りを受け業績悪化、代表を辞退した。 業績悪化といってるが、…

一年越しの♥️

日記を書いてみました。 今日は、配送の仕事が薄かったので 同僚Y君とM君と3人で 滋賀営業所の移転先の土地を、ツルハシとスコップを持って掘り起こし、セメントを練って流すという作業をしていた。 この令和のご時世に、スコップとツルハシで作業するなん…

怖い空気に包まれて

今日のブログは2238文字 エッセイにしては長文になるんですかね。 エッセイってええカッコしました 戯言です。笑 そんなことで、ちょっと長いですけど、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 先日帰社したら、事務所の空気が鬼重い… そら、新車2台納車したけ…

どんなピンチも余裕で乗り切れ【吉田茂編】

最近、熟読している本があります 【どんなピンチも余裕で乗り切れ】 なんでしょう、 勤め先の会社が、今まさに仕事が暇でピンチだからついついこういう本を買ってしまうんでしょうね。 でも、この本めっちゃ最高です! 読んでるだけで元気出ます! 今日は、…

下回って被せるなよ!

いつまでこの話を引っ張るねん! って思われるでしょうけど、 機種変したソフトバンクの とくするサポートは、ほんまあかん! ショップで新機種の契約を交わした後、古い端末を査定に出す流れだが、 査定に出すのは自身でしなければならない。 ショップでも…

新婚旅行でのタイミング悪い話

同僚M氏が横乗りの日。 僕はずっと運転している。 高速道路走行中、なんだか眠くなってきたので、M氏に 「M氏、なんか喋って」 「えっ、」 「めっちゃ眠なってきたし、漫談でもして」 「漫談ですか、、、」 M氏はしばらく考えて 「じゃあ新婚旅行に行った時…

薬局で こんなことある?

肺に入ったカビに異常にアレルギー反応を起こす難病『アレルギー性肺真菌症』になり半年。 だいぶ良くなってきました。 一昨日、診察でレントゲン撮影した肺映像も綺麗なもんだった。 よかったよかった、ということで 若干お薬も減ることに。 ステロイドが隔…

2ミリ

ここ最近、ブログのアクセス数が急に100ぐらい激減して、やる気が落ちまくり、そろそろ一旦更新をしばらく休むのもアリかなと、思う今日この頃でしたが、 有難いことに、日々なんか色々皆さんに聞いてほしいことが、巻き起こるので、 アクセスなんて気にせず…

それされて、どうしたらええねん

先週土曜日、15時に帰社。 今日は事務所には、元社長Nと現社長(ジジババ)しか居ない。 1人で戦うのは、かなりしんどいので、同僚M氏と帰社時間を合わせてある。 しかしM氏はまだ帰ってこない。 やむなく1人で事務所へ。 ジジイが 「ともさん、ちょっと給料の…

全くもって響かなかった

某大手住宅メーカー工場の積み込み場。 僕らがいつも積み込みに来ている場所である。 そこにいるリフトマンは30代の女性。 先日、同僚M氏の積み込み中、荷物が空になったパレットを片付けるお手伝いをしていた。 すると、リフトマンの彼女が言う。 「あ、と…

ショップとトラブル勃発!番外編

先日、ソフトバンクのとあるショップとトラブルになり、結果大勝利をおさめました。 何があったか?知らない人は是非過去記事を読んでくださいませ。 今回は番外編ってたいそうなタイトルを付けてますが、 ショップで僕が、店長と色々やり取りしている時に、…

薬剤師の対抗意識

イトラコナゾール、僕が養命酒と、呼んでいた、体内のカビを殺す液体の飲み薬である。 副作用で肝臓数値が爆上がりしていたので、しばらく止められていたが、 最近、服用量を減らし再開したのである。 先日、行きつけ呼吸器内科に隣接している、処方箋薬局に…

ちょっと気持ち悪い事件

同僚Gさんに聞いた 「ちょっと気持ち悪い事件」 同僚Gさんの息子さんは今年から高校生です。 幼い時から野球をしていた息子さん。 進学も野球に力を入れている高校へ入学。 野球部に入り部活がスタートしたある日のこと。 その日は部活の後、バス移動で別の…

地球破壊に繋がる

日産セレナ(ハイブリッド) 同僚Gさん 残クレの鬼ローンで最近購入。 現社長ババア 日産セレナ(ハイブリッド)最高級グレード おそらく会社名義で購入。完全私物化。 そんな2人に燃費自慢された。 なんと、3月中旬に購入して、未だに1回も給油していないという…

体重100キロ、Sさんとの思い出

同僚Sさんが、今月いっぱいで退職するらしい。 次の勤め先も決まってるとのこと。 詳しいことは聞いてないが、大型に乗って長距離の仕事みたい。 Sは大型免許を持ってないので、教習所に行く段取りもしてあると。 今年に入って、我社は物量が減り。 月に半分…

1ヶ月ぶりジジイと会う土曜日

4月9日土曜日、4日ぶりの仕事だった。 しかし同僚M氏の横乗りだが、 まぁ横乗りでも、会社はきっちり1台分の運賃を僕に付けてくれるので、ありがたい話だ。 そんなことより、今日の荷物のおろし先は地元、京都市内。正直マッハで終わる。そして宵積みがない…

食事代1日1000円の男

元社長N氏(ジジイ)が、前に言うてた。 長距離の仕事が始まったら、食事手当も出さなあかんなと。 ジジイの話では1日3食1200円。 1食400円の計算だった。 1食400円って きょうびサービスエリアの素うどんでも、400円で食われへんわ! 微妙な顔をしていたら…

できる社員

4月6日、ショップとのトラブルを大勝利に終えてから、僕はまともに仕事をしていない。 ていうか、ずっと休みである。 同僚達も休んでいる。 我々が主として運んでいる住宅建材が、4月に入って極端に物量が減ったからである。 僕は、ど平日、近所の総合運動公…

ショップとトラブル勃発!決着編

昨日の続き。 カスタマーセンターに、今までのいきさつを全て話した結果。 ショップ側で、古い端末を下取りしてもらうということになり、 4月6日10時30分ショップに来店予約した。 10時10分、ショップから電話が入った。 出ると谷口だった。 「谷口ですけど…

ショップとトラブル勃発!続編

昨日の続きです。 4月3日の日曜日17時頃、谷口に電話を切られてから、 4月4日月曜日17時の時点まで、一切連絡がなかった。 なので、ほんまは4月4日に谷口に連絡しようと思ってたんですよ!! でもね、 朝、めざましテレビの占い見たら、 みずがめ座11位で マ…

ショップとトラブル勃発!

日曜日、ポストにレターパックが入ってた。 なにこれ? ソフトバンクのセンターからだった。 3月21日にXperia5からiPhone13に機種変したのだが、ソフトバンク推奨の、得するサポートという古い機種を下取りして残債が精算できるというシステムで機種変した。…

トータル、パワハラやで‼️

現社長 元事務員から4年間社長業を任された人物。通称ババァ。 ババァはプライドが高く、自分のミスは認めないし、悪口は言うし、知ったかぶりはするし、従業員から一切慕われていない。 しかも、ババァに嫌われたら終わり。 会社での評価が下がりまくる。 …

20日間で4.8kg落としたダイエット方法

タイトルの通り、僕はなんと、20日間で、体重を4.8kgも落とした。 身長171cm 体重63.6kgだったが、 今朝測ったら体重58.8kgになっていた。 同僚Z氏も僕より前に、ダイエットを始めており、すでに6キロ落としていた。 その話を聞き、俺もやったろ〜! と思い…

そんな厳しいの?

ど平日の休み。久しぶりに朝マックを食べにいった。 店に入ると、お年寄り比率の高いこと! 僕の席の周り、おじいさん、おじいさん、おばあさん、がいた。 お年寄りの間で、朝からマック食べるの流行ってるのか? しばらくして、ひとりのおじいさんがトイレ…