トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大発見かにぱんチョコ味は○○と同じ味

地元京都に大寒波が襲った翌朝 コンビニにパンを買おうと寄りました。 パンコーナーに行くと、 パンがなんにもありません… おにぎりも弁当もありません… 大雪で高速道路が通行止めの影響で コンビニへの商品が入荷していないのです。 マジか、 トラック輸送…

ガッツリ

平日、仕事が休みになったので、服でも見に行こうと、服屋さんに行きました。 最近気に入ってるブランドがありまして、 そのブランドが置いてある服屋へ行きました。 店内は平日ってこともあり、ガラガラでした。 アルバイトらしき女性2人組がレジのほうでぺ…

こわいわ

同僚M氏は、心配になるほど物忘れが酷い。 「今日の配達どこ行くの?」 と朝、出社して聞くと、 「えっとー、、、どこでしたっけ」 と返す。 嘘やろ〜 って思います。 先日、荷物を下ろしてから、養老サービスエリアでY君と僕とM氏と、3人でランチしようっ…

どんだけ好きやねん‼️

2023年1月25日。 10年に1度の大寒波襲来。 朝起きて、玄関を開けたら、白銀の世界。 そして道はガチガチに凍ってる。 スケートリンク並。 もうね、宇野昌磨がトリプルアクセル決めるぐらい、羽生結弦がクワッドアクセル? 決めるぐらい笑 知らんけど。 地元…

嫌いやわ〜デリカシーのない奴

荷主の工場で積み込みが終わって 同僚Y君と事務所に伝票をもらいに行った。 荷主の受付田中君が 「あれ、ともさん なんか人相変わった?」 「えっ」 「なんか太った?」 「……」 「こっちに来るとき誰かわからんかったわ」 「そんなに?」 「新人さんかなっ…

それは一発免停やで‼️

先日、同僚Y君とN氏と養老サービスエリアでランチをしました。 フードコートに行くと、この日は土曜日ということもあり混んでて満席でした。 落ち着いて食べたいな、ということで、レストランに行くことにしました。 レストランの前でメニューを見ると、ど…

ほんま頭が固いですわ〜

おはようございます☀️ お父さんカエルはケロケロケロと鳴く お母さんカエルはケロケロと鳴く では子供のカエルは何て鳴く? というクイズを同僚Y君に出しました。 Y君は考えます 「うーん、先ず何でお父さんカエルは3回ケロと鳴くのか…」 「この法則でいく…

まさかの奇跡が

おはようございます☀️ 1月19日木曜日の日記。 今日はたまたま仕事が休みだったので、運転免許証の更新に行ってきました。 平日だから空いてるだろうと思ってたのですが、 日曜日ほどではないけど、結構、人居ました。 受付から始まり、順番に手続きを進めて…

大地震の予兆かも…

今日ね、名神高速の栗東辺りを走ってる時、 ふと空を見たら雲が波打ってたんですよ‼️ これって、地震雲とちゃいますのん‼️ 怖い怖い怖い怖い 何ヶ月か前にも、同じ雲をみました。 翌日、場所は忘れましたが、震度5強の地震ありました。 最近、自然界でも予兆…

めんどくさいわ〜

全然わかってないのは僕なのかも… こんな話はあまりしたくないのですが、 先日、Twitterで理不尽に絡まれまして、、、 その時、めちゃくちゃ腹たってブチ切れてしまいました。 僕は普段は穏やかな性格なんですが(ほんまかよ) ひとたびキレてしまうと、負けず…

無知にもほどがある

先日、加古川バイパスで、単独事故を起こした軽自動車が、トラックに追突されて、軽自動車に乗っていた子供がお亡くなりになるという痛ましい事故がありました。 母親が運転していて、母親は車外に出ていたので助かったという。 なんともやるせない事故です…

にしてもキツいな‼️

去年末に、かかりつけ医に行った時 待合室のソファーで座っていたら、 隣に60代ぐらいの男女が座りました。 おそらく夫婦かなと。ご主人の診察に奥さんが付き添ってる感じ。 しばらくしてご主人が 「あ〜マスクない」と言い出しました。 奥さんが 「鞄に入っ…

お前は使えや‼️

お前は使えや‼️って話なんですが、 年末最終日に会社からお年玉と記念品を頂いたんです。記念品はオリジナルキーケース。 なにやらジジイ(元社長N氏)が九州に遊びに行った時に寄ったお店で見つけた皮を使い、それをババア(現社長)の娘が手縫いで作ったらしい…

金沢 怒られ珍道中

読者の皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も【トラック運転手ともさんの日常】を宜しくお願い致します。年始から仕事がバタバタしてまして、中々ブログを書く時間もなく、放置しておりました。楽しみにしてくださってる方、更新…