トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運のシンボル

昨日、日曜日の昼下がり、ちょっと頭が痛いなぁ、目も鈍痛やなぁ、、 と思いながらスーパーへ買い物に行きました。店内に入った時、エコバッグを車に忘れたことに気づき、駐車場に戻りました。そして再度、店内に入った時に、何やら左腕が、こそばゆい、、え…

そんなことある〜???

そんなことある〜???仕事で色んな所をウロウロしていると、「そんなことある〜」って、思わず突っ込んでしまうことがあります。今週の そんなことある〜 写真館です。 この木なんの木気になる木〜♪まさかの家から生えてます!!! そんなことある〜???…

そせそせそ

ブログを読んで下さってる皆様お疲れ様です。今日は何も書くことがなかったので、 前に近くのホームセンターに行った時のエピソードをしたいと思います。 玩具コーナーで、女の子が何やら猿のぬいぐるみに話しかけていました。 女の子が「おはよう」と言うと …

タマタマ遭遇

ちょっとお下品な話になりますが、 昨日は右の金玉が少し鈍痛でした。過労なのかストレスなのか、、はたまた大病の予兆なのか、、僕は気にすれば気にするほど具合が悪くなる、ナーバス野郎なので、あまり気にしないことにしました。 そして仕事を終え帰路へ…

浴びせたのでした

昨日は同僚Y君が僕の横乗りでした。車内でYouTubeの動画を見ました。その動画は『9.11 テロ機内の真相を徹底再現 ユナイテッド93便』 9.11アメリカ同時多発テロは 史上もっとも恐ろしいテロでした。 旅客機4機がハイジャックされ、 2機がWTCのタワーに激突…

高校生か!

4年前に、同僚Y君とN君と3人で城崎温泉に旅行へ行ったことがあります。 行きの特急列車に乗ったときのこと。 車掌さんが切符拝見にまわって来ました。その時N君が車掌さんに喫煙場所を聞くと、「全車両禁煙です!デッキでも吸えません!」と言われた。 そし…

ワンチャンがワンチャン

家から駐車場に向かう途中の公園で、中学生男子の会話が聞こえてきた。 「あれどうする??」 「ワンチャンいけるかもしれんなぁ」 ワンチャンいけるかもしれんなぁ、 ワンチャン、、 ワンチャンって何? 前に他社のドライバーA君も使っていた。 その時ちら…

そんなことある〜???

そんなことある〜???仕事で色んな所をウロウロしていると、「そんなことある〜」って、思わず突っ込んでしまうことがあります。そんな今週の そんなことある〜 写真館です。 桃太郎便のトラックですが、ドライバー名が「ももち」さんそんなことある〜?も…

暴威

僕が今までで大好きなバンド3つあげるなら、 間違いなく、その一つは絶頂期に解散をした伝説のロックバンド「BOØWY」です。 そんなBOØWYのカリスマボーカリスト 氷室京介さん。 ライブのMCが、 ちょっと天然なところがありまして、 あるライブでのファンと…

今日はディープキスした

今日は朝から災難だった……老いを感じた…… 運転席で三角座りをしながら新聞を読んでいた。荷降ろし時間になったので、気合いを入れ、トラックから軽く飛び降りた。「とぉーー!」「ズリッ、、、」地面に着地したと思ったら膝から崩れ落ちた、、、一瞬何が起こ…

すべらない男

同僚Y君と岐阜県の関市というところへ荷卸しに行ったとき、信号のない交差点で見つけました。 これ、、、 いやこれ見て、「あ〜警察官立ってる〜 気をつけなきゃ」って誰がなんねん!パッと見、ペラペラやん!2Dも2D〜!ただの三億円事件の犯人やん(笑)って…

想像しただけでも恐ろしい

男性にしかわからない話なんですけど、もし、チン〇がズボンのチャックに挟まったら、、 想像しただけでも恐ろしいです、、、まぁそんな珍トラブルは中々起こらんだろうと調べてみたら、イギリスでは 日常的に起きてるらしい、、、えっ、まじか、、年間2200…

大病…

日曜日の朝、 「ゴホンゴホンゴホン」 なかなか大きめの痰が出た。 ティッシュで受けてみたら、 血混ざってた!! ええええええええええええ!!!! やばい奴やん!!!! 大病患ってる奴やん!!!!泣 ん? よく見たらチョコレート混ざってただけだった………

やる気が出る方法

じゃりン子チエってご存知ですか?僕が小学生の頃、放送していたアニメで、大阪下町のハチャメチャ人情劇なんです。エピソードの中で 、ひとつ心に残った場面がありました。 チエちゃんのお父さんテツに、 ある非常事態が起こりまして、それを助けに、チエち…

スキマの使い方

ニュースで見た。マスクの空気漏れ率。ウレタンマスクで97パーセント漏れ! ほぼ無意味。不織布マスクで96パーセント漏れ! こちらも無意味。 しかし、不織布マスクの取り付け方を変えたら、漏れ率16パーセントになった!!!ということは外部からの侵入を84…

焦りすぎ

これは、GUがまだセルフレジじゃない頃の話です。 僕は850円の買物をし、 会計で1050円払いました。その時 レシートが切れてしまい、 まだ慣れてない感じの店員さんが 「少々お待ちください」と言ってアタフタしてました。10分近く待たされて、ようやくレシ…

ボケと長寿

今朝こんなニュースを見た。新型コロナウイルスに感染した滋賀県大津市の女性 伊藤さん。約1カ月後、無事回復して会見を行った。伊藤さんの年齢が、 なんと100歳!!!! 一時は酸素吸入が必要となる中等症となっていたが、前向きな気持ちで乗り越えたと…

なんちゅー夢見とんねん!

同僚Y君が見た夢の話しです。 会社のメンバーで山奥のロッヂへ泊まりがけで研修に来てました。 夜にY君が外でタバコを吸っていると、何やら黒い影が見えました。よく見ると、ヒグマでした!!!! しかもヒグマはイノシシを食べてるじゃ、あ〜りませんか!…

この世に英雄は居る

3.11東日本大震災の時、自衛隊の有馬さんは、 救助活動の中、津波に遭遇する。目の前を車、家、がれき、そして悲鳴が聞こえる中、波が押し寄せてきた。津波は有馬さんの胸の辺りまでになった。仁王立ちで踏ん張る有馬さん。そこに高齢女性が溺れながら「助け…

楽しく食べやな

先日ハンバーガー屋さんで、テイクアウトの注文をして待っている間。 テーブルで食べているカップルが居た。カップルと言っても、中年夫婦のようだ。 どでかいハンバーガーを食らいついた男性の方が言う「あっ、おいしいわこれ、マクドのあの独特の洗剤みた…

1回は通る道

連休明け同僚Gさんとお仕事。 Gさんには野球をする中学生の息子さんがいるが、この連休は緊急事態宣言でグラウンドが使えず、全く野球が出来なかったようだ。そして暇になった連休、何しよかと。彼が加入しているdocomoでは無料で名探偵コナンの映画が見れ…

カラスの勝手でしょ

徳川5代目将軍 徳川綱吉。彼は歴代将軍の中でも1番知力が高いと言われている。学識も高く仏教も学んでいた。 犬、猫、鳥、魚貝類、昆虫類まで生き物を大切にするという。 「生類憐みの令」は有名である。 ある日外出中、1羽のカラスが綱吉の頭の上に糞を落と…

コーヒーにピクルス?

明石のハンバーガー専門店で、ベーコンレタス バーガーをテイクアウトで注文した。 店員のおばちゃんが「待っている間、コーヒーサービスなんで飲みますか?」と聞いてきた。「いただきます」「ピクルスはどうしとく?」 えっ?コーヒーにピクルス?本場の飲…