トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日退院‼️38日間入院して思ったこと

おはようございます☀️ 8月30日の入院日記。 (29日の日記は割愛します) さぁ本日、退院します‼️‼️‼️‼️‼️ 入院生活38日間、長かったーーーーー 最初は楽しかったけど、後半、正直、暇やったーー笑 ↑リハビリ、自主トレ以外は、ずっとこの席に座ってました。人…

K村君のリハビリ最後の日(入院37日目)

おはようございます☀️ 8月28日の入院日記 入院35日目 術後33日目 さぁ、いよいよ退院日が近づいてきました。 今日で、リハビリ担当K村君のリハビリも最終日になります。 今日は10時からリハビリでした。 K村君が 「今日で、ともさんのリハビリ終わりですね」…

「好き」と伝える難しさ(入院36日目)

おはようございます☀️ 8月27日の入院日記。 入院34日目 術後32日目 おかげさまで、僕も後3日で退院です。 もうすっかり歩けるようになってきて、ほんとに良かったわけですが、 これ入院あるあるなんでしょうね、体は元気になっていくほどに、めちゃくちゃ退…

キーワードは優しく(入院35日目)

おはようございます☀️ 8月26日の入院日記。 入院33日目 術後31日目 YouTubeを見ていたら画面左上に犬のアイコンがあり、それをタップすると、 今日は、世界中の犬が主役になる犬の日。 そんな日があるなんて初めて知った。 そんな犬の日にライオンの話をしま…

アツアツでトロトロの♡(入院34日目)

おはようございます☀️ 8月25日入院日記。 入院32日目 術後30日目 昨日は休んでいたが、この4日間はリハビリ担当がK村君になる。 彼は29日から三連休を取っている。 その三連休で名古屋に彼女と旅行に行くのだ。 7ヶ月付き合って、まだキスもしたことがない彼…

「わたし、もうちょっと、くっつきたい…」(入院33日目)

おはようございます☀️ 8月24日入院日記。 入院31日目 術後29日目 このブログを読んでくださってる皆様にご報告。 わたしく、8月30日に退院することが、決まりました‼️ はい拍手 主治医との話し合いで、ともさんが大丈夫なら、ということで、決まりました。…

完璧なるサポート(入院32日目)

おはようございます☀️ 8月23日の入院日記 入院30日目 術後28日目 先日、朝の9時15分頃電話があった。 ジジイ(元社長N氏)からだ。 「おはようございます」と元気よく電話に出ると ジジイも元気良く 「おはようございます」と挨拶を返す。 そしてリハビリの近…

8歳までで人生決まる(入院31日目)

おはようございます☀️ 8月22日の入院日記。 入院29日目 術後27日目 最近読んでいる「バカの災厄」という本に書いてました。 人間は、8歳までに、どれだけ脳に刺激を与えているかで、その後の人生が決まってくるという。 というのも、脳を構成するニューロン(…

真夜中のうんこ臭(入院30日目)

おはようございます☀️ 8月20日入院日記。 入院28日目 術後26日目 ガタン、ゴト、同部屋の80歳じいちゃんのベッドの方から聞こえた。 ポータブルトイレの蓋を開ける音だ。 僕はウトウトしていたが起きてしまった。 しはらくして、、 部屋中に うんこ臭が漂っ…

恋の直球を投げれるのか…(入院29日目)

おはようございます☀️ 8月20日の入院日記。 入院27日目 術後25日目 ♦リハビリK村君が彼女と付き合うまで馴れ初め 「僕ね、告白だけは、ほんま勇気出しましたよ」 「そやなぁ、スーパー奥手人間なのに、よう告白できたなぁ」 「でしょう。」 って話をしたこと…

寝れない寝れない寝れない(入院28日目)

おはようございます☀️ 8月18日の入院日記。 入院26日目 術後24日目 寝れない寝れない寝れない。 相変わらず、睡眠不足のともちゃんです。 睡眠不足で、思わず自分のことを、ともちゃんって、言ってしまいました。笑 どこでもすぐ寝れる人、少々のことで起き…

ワークシックとは?(入院27日目)

おはようございます☀ 8月17日入院日記。 入院25日目 術後23日目 もうかれこれ、入院してから25日。術後23日目になる。 トラックの荷台から落ちて大腿骨頸部骨折という大怪我をしてしまい人口股関節を用いた手術を受けた。 手術は成功し入院生活が始まりリバ…

プラトニックラブ(入院26日目)

おはようございます☀️ 8月16日の入院日記。 入院24日目 術後22日目 ♦リハビリ担当K村君 午後からのリハビリ担当はいつもK村君だ。 足をマッサージしてもらいながらの雑談。 「僕、今日めちゃくちゃ寝不足なんですよ」 「へぇー昨日寝れんかったん?」 「はい…

焼けるような恋…(入院25日目)

おはようございます☀️ 8月15日の入院日記。 入院23日目 術後21日目 ♦テキーラ女ことAさん。 最近は、午前のリハビリ担当がAさんばっかりです。 このAさん。22歳で見た目は銀ぶち眼鏡をかけていて文化系女子って感じですが、 じつはめちゃくちゃ社交的で、お…

謙虚な気持ちが大事(入院24日目)

おはようございます☀️ 8月14日入院日記。 入院22日目 術後20日 ♦新しく入った患者 4人部屋の僕は先日まで1人だった。個室気分を満喫していたのもつかの間、一昨日新しく入院患者が入った。 白髪で70代の男性。喋り方はボソボソな感じ 病名は知らんが完全に寝…

吉兆‼️(入院23日目)

おはようございます☀️ 8月13日土曜日の入院日記 入院21日目 術後19日目 ♦患者とリバビリスタッフの会話 休憩所の、いつも席に座って、スマホを弄りながらまったりしていた。 高齢の認知症の患者とリバビリスタッフの声が聞こえてきた。 車椅子をゆっくり押し…

優しいお母さん(入院22日目)

おはようございます☀️ 8月12日入院日記。 入院20日目 術後18日目 今日は特に何も無かった一日でしたが 気さくで優しい、おそらく70代のお母さんみたいなケースワーカーさんがいます。 僕はいつもお母さんと呼んでいます。 術後翌日、個室に入った時も、 部屋…

テキーラ女(入院21日目)

おはようございます☀️ 8月11日の入院日記 入院19日目 術後17日目 ♦矍鑠(かくしゃく) 今読んでいる小説の中に 「相変わらず矍鑠とされております」とあったのですが、矍鑠??? どういう意味??? 調べてみると【矍鑠】かくしゃく (年を取っても元気で丈夫…

元気キャッチボール‼️(入院20日目)

おはようございます☀️ 8月10日の入院日記 入院18日目 術後16日目 ♦隣の部屋の岡林さん 僕はいつも休憩所の長テーブルの窓際の端っこに座っている。 ご飯の時と寝る時とリバビリ以外は、ずっとここにいる。 そして何冊か本をテーブルに置きノートを広げ、日記…

強力な眠剤を手に入れた‼️(入院19日目)

おはようございます☀ 8月9日の入院日記。 入院17日目 術後15日目 ♦ミャンマー人のケースワーカー この病院にはミャンマー人のケースワーカーがいっぱいいる。そしてみんな良く働く。 患者のコップが空になってると、すぐお茶を入れてくれる。 そのお茶の量が…

呼ぶ患者(入院18日目)

おはようございます☀️ 8月8日月曜日入院日記。 入院16日目 術後14日目 ♦8時朝食 はい、今日も少ないと。 でも、この量でお昼まで持つ体になってきた。 人間の順応性って素晴らしい。 ちなみにもうレーズンパンは見ていない。 ♦呼ぶ患者① 病室から「だれかい…

同僚達からのエール(入院17日目)

おはようございます☀️ 8月7日 日曜日の入院日記。 入院15日目 術後13日目 今日は日曜日にも関わらず、会社のメンバーは出勤です。 というのも、会社で10時30分からミーティングがあり、そのあと、昼食を食べに行くという段取り。 僕も参加したかったのですが…

初めてラブホに誘う方法(入院16日目)

おはようございます☀️ 8月6日土曜日の入院日記。 入院14日目 術後12日目 ♦リハビリ担当K村君 「今日ね、僕寝違えて、首回らないんですよ」 「あらま、どっち?右、左?」 「あ〜たぶん左っすかね」 K村君の左肩の筋を触ってみる。 「あ、ここやろ」 「あ、そ…

人生初恐怖体験(入院15日目)

おはようございます☀️ 8月5日金曜日の入院日記。 入院13日目 術後11日目 僕ね、幽霊とか心霊とか、そういう非科学的なものは全然信じないタイプなんですよ。 そんな僕が昨夜…… ♦21時消灯 もう眠たかった、そらそうだ。前日全然寝てなかったのだから、、 今夜…

ミャンマーから来た彼 (入院14日目)

おはようございます☀️ 8月4日木曜日の入院日記。 入院12日目 術後10日目 ♦ケースワーカー 看護師さんとは違って身の回りの世話をしてくれるケースワーカーがいる。 この病院にもいて、それも外人さんのケースワーカーが何人かいる。 休憩所で座っていたら、…

レベルアップ‼️(入院13日目)

おはようございます☀ 8月3日水曜日の入院日記。 入院11日目 術後9日目 ♦検定テスト 今日はリハビリスタッフのK村君に車椅子から歩行器への検定テストを受けました。 テスト内容は部屋から歩行器を使いトイレに行く。用を足し、また部屋へ戻りベッドに座るま…

僕の寝ているベッドも過去に…(入院12日目)

おはようございます☀ 8月2日火曜日の入院日記。 入院10日目 術後8日目 ♦起床4時30分 4時半て、めちゃくちゃ早起き、ニワトリより早起きやん。 でも、めっちゃ寝れました。 昨夜「ベルソムラ」パララララララ♪ ともさんはベルソムラを唱えた。 ベルソムラと…

そんな奴おるー?(入院11日目)

おはようございます☀ 8月1日月曜日の入院日記。 入院から9日目 術後7日目 ♦朝食 なんとレーズンパンじゃなかった‼️ \( *°ω°* )/ヤッタ-!! 昨日の看護師さんの「レーズンパン❌にしとくね」の神対応のおかげで、金曜ロードショーの『ルパン三世カリオストロの城』…

寝れるかー‼️(入院10日目)

おはようございます☀ 7月31日日曜日の入院日記。 入院8日目 術後6日目 ♦5時30分起床 昨夜、眠剤もらいました。 ベルソムラっていう、恐ろしい呪文みたいな名称の眠剤を。 でもそれを使わずに寝れました。 寝れたのは良いんですが、やってしまいました。 めち…

今は僕のことを支えてくれ(入院9日目)

おはようございます☀ 7月30日土曜日の入院日記 また寝れんかった… おそらく2時間寝てない… 手術で切ってるので、抗生剤の点滴を1日3回打たれている。その3回の時間が、8時、16時、24時。 3回目の24時って、いやいや、なんでこんな時間やねん! 時間設定なん…