トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走のあとに信じられないことが…

10月29日土曜日。 18時30分「レストランにしもと」で待ち合わせ。 今夜はジジイとババア(元社長、現社長)が、 僕の快気祝いをしてくれるのだ。 「今夜はブルー」なんて前回の記事のタイトルにしていたが、行くなら楽しまなきゃである。 ていうか、僕の不注意…

今夜はブルー

松山からの帰りに、豊浜サービスエリア(上り)で 給油しようと、ガソリンスタンドに入った。 女性スタッフが「スタスタスタスタ〜」 ダッシュで駆け寄ってきたと思ったら 「ぎゃああああ」と雄叫びをあげた! 「えっ、どうしたんですか?」 「あ、すいません…

たっかーーーーーー‼️

今日のお昼は何年かぶりに モスバーガーを食べようかと思いまして、 滋賀県の某所のショッピングモールに来ました。 すると、うちの会社のトラックが駐車場に止まってました。 同僚のM氏のトラックです。 おそらくM氏も休憩中。 モスバーガーを誘おうとトラ…

愛知県➡️愛媛県🚚600キロの旅

愛知県西尾市の某工場に来た。 愛媛県松山市行きの荷物を積みに来たのだ。 リフトマンに声をかける。 「お。今日は若いのが積みに来たね」 いやいや若くないぞ、わし49歳やぞ。 「こないだのオッサンはどうしてるの?」 オッサンとは同僚Aさんの事である。 …

同僚の優しさに感動した✨️

さてさて今日は大変なスケジュールですわ。 先ず京都から電車で愛知県の岡崎まで行って、 うちの会社の岡崎営業所からトラックに乗り換えて、さらに東方面の西尾市まで積みに行き。 そして愛媛県の松山市へ行くという。 ひがしへひがしへひがしへバックして…

バレンタインデーにもらったチョイスがシブいもの。

女性が男性にチョコを渡すというバレンタインデーの風習は、高度経済成長期に神戸の洋菓子店が広めたものである。この風習は韓国にも伝わって、チョコを貰えずガッカリする男性がいるのもまた同じである。 しかし、韓国ではチョコが貰えなかった男子のための…

我慢できない人へのはからい

今回のお話は、下ネタを含むので(僕的には下ネタではないと思いますが)苦手な方はご遠慮くださいね。 飛行機のトイレに、 いまだに灰皿が設置されているのはなぜ? 旅客機内は1980年代まで喫煙可能だったが、 86年に全日空の禁煙席拡大を機に規制が強まり、9…

許せないイタズラ

同僚Y君との雑談。 「大津でね、サウナの温度が140℃に設定されたって事件ありましたよ」 「ええええっ、なんやそれ、客がしたん?」 「どうでしょうね?でも店側はしないでしょうから」 「イタズラってことか」 「ですよね」 「ていうか、温度設定を変えれ…

変質者

10月18日火曜日。 事務所で、ババア(現社長)と同僚Gさんと同僚M氏と雑談。話題は「僕の近所に出る変質者」について。 ていうか、僕が話を振ったのだが、 最近ちょいちょい出没する。 ロングコートに身を包み、下半身は全裸の60代ぐらいのオッサンが、自転車…

困惑しますわ

10月17日月曜日。 今朝のめざましテレビの占い。 みずがめ座8位だった。(僕みずがめ座) 内容が 「想像もつかないことが起こり困惑する」と。 そしてラッキーアイテムが 「フレーバーティー」 だった。 いや、フレーバーティーを飲むことが 一番想像つかへん…

心の広さ

10月15日土曜日。 Y君のトラックが、卸先の建築現場のお隣さんの駐車場に、ほんの少しだけキャビン(トラックの頭)がかぶってしまった。 荷降ろしの間は、このままで行こかと思ったら、お隣さんの駐車場のシャッターが「ウィーン」と開き出した。 僕は咄嗟に…

貧乏ゆすり健康法

10月14日金曜日 今日も、愛読書「シン・雑学王」から 貧乏ゆすりには人を幸せにする効果がある‼️ 行儀が悪いとされる貧乏ゆすりだが、 その膝を細かく揺する動きが、3つの効果があるという。 一つ目は「幸せな気分になる」 人間はリズミカルな動きを繰り返す…

ライオンのフンにそんな効果が‼️

10月13日木曜日 今日は仕事が休み。朝マックしながら、最近愛読の『シン・雑学王』を読んでいたらこんな記事が書いてありました。 JR紀勢本線では、シカと列車の衝突事故がたびたび発生していた。 網や柵で対策を行っていたが、完全な解決法にはならず。 衝…

快気祝いは怪奇現象になった

10月12日水曜日 2ヶ月間の入院から退院して、同僚で仲の良いN君、Y君が、僕の快気祝いをしましょうと。 退院直後から声をかけてくれていた。 あれから1ヶ月半、ありがたいことに仕事も復帰して通常の生活に戻ってきた。 N君には、ちょいちょい会うが、一向…

ナンバー灯の球交換に大苦戦💦

10月8日土曜日。 警告灯が点いた⚠️ 今僕が担当している2トン車だ。 もう50万キロに達しようとしているボロ車だ。 しかし警告灯の意味がわからない。 英語で『SAM』とだけ表示されてる。 『SAM』? サム? サムって何?? サムって聞いて思いつくのは TRFし…

ネズミは外敵がいなくなると少子高齢化で滅亡

最近読んでいる本に書いてありました。 ネズミは外敵がいなくなると少子高齢化で滅亡すると。 ネズミの社会は天敵や飢えで常に死と隣り合わせにある。だが全ての危険を取り払うと、群れは自滅への道を辿る。しかもその過程は人間の先進国の末路を暗示させる…

僕は何を言ってるんでしょう…

「エネルギー充てん120パーセント 」 「発射10秒前、9.、8、7、……」 「総員、対ショック、対閃光防御」 「5、4、3、2、1、」 「波動砲、発射ーーー」 「カチッ」 「ガッシャーン」 「ドゥンドゥンドゥン」 「ピシャーーードワーーーーン‼️」 「敵は??」 「…

アメリカでは子供だけの留守番はNG

子供が留守番をするのが、日本では ごく普通の光景だが、アメリカでは違法になることもあるらしい。 アメリカ全体の法律では禁止されていないが、メリーランド州では8歳以下の子供に留守番をさせると親は罰せられる。同様にオレゴン州では10歳以下、イリノイ…

朝からええことしたよ🍀

10月7日早朝6時。 出勤しようと家を出て、駐車場まで歩く道中。 道に、明らかに吐いた跡があった… 朝からキモイもん見たなと… でも、よく見たら吐いた物の横に黒い何かが落ちている。 近寄って見ると、財布だった。 拾って中を見ると、現金が5万円ぐらいとカ…

爆上がりからの爆下がり…

久しぶりにテンション爆上がり⤴︎⤴︎ 我々がお世話になっている この『はてなブログ』さまが あなたの日記を本にしませんか? 『日記祭』で配布する『はてなブログ日記本』に 掲載する日記を募集します。 https://blog.hatenablog.com/entry/2022/10/04/170000…

狭き門過ぎた…

この前Twitterを見ていたら、ウルフルズのライブスケジュールがツイートされてたんです。 よく見ると、僕の地元京都にも来ると、 これは行かなあかんと思って一般発売日を見ると 10月1日10時からだった。 このツイートを見たのが10月1日9時10分頃 まだいける…

「早くしてよ」ババアがまた居た‼️

10月1日 何も症状が悪いわけじゃないけど、 労災書類に主治医から署名をもらうために、 朝イチから外来診察へ。 ロビーで待っていたら、聞き覚えのある声がした。 「早くしてよ‼️」 前に会計の順番が遅いことにイラついて、 ロビーで わめいていた白髪の高齢…

言わせていただきます‼️

いつもお世話になってる あなたに、こんなことを言うのもどーかと思いますが、 言わせていただきます‼️ マッサージチェア『あんま王IV』さま。 あのフルフェイスフードって なんでんねん‼️ バイク用フルフェイスヘルメットみたいに 座ったら顔が隠せるやつ。…