トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走るな‼️ボケ〜

9月24日本屋をウロウロしていたら、「タタタタタタタタ」なにやら走ってくる音が聞こえた。 そのリズムの速さ、音量で、僕は瞬時に子どもと判断。それも小さい子とみた。 ってえらそうに言うてるが、だいたいふつーわかる。笑 それで僕は立ち止まる。 なぜな…

僕が見た現実 完全版‼️

とある本屋さんに行ったら 『私が見た未来 完全版』という本があった。 この本は著者の、たつき諒さんが夢で見た未来の予言を漫画にして書いたもので、東日本大震災もすでに予言していたという。 凄い本やん‼️ もちろんラッピングされて立ち読みは厳禁だろう…

とんでもない保険屋の訪問‼️

例のとんでもない保険屋のおばはんの 訪問日。 とんでもない保険屋とは↓お読みください tomoblogkun.hatenablog.com tomoblogkun.hatenablog.com tomoblogkun.hatenablog.com 13時10分頃に行きますと聞いていて、多少遅れるかなと思っていたら、ちょうど13時…

世の中のイライラしている人は○○がない…

例のとんでもない保険屋のおばはん。 家に訪問に来るとぬかしやがったら 絶対に断るぞと‼️ ふとATMで口座を確認したら入院給付金が 振り込まれていた。 1ヶ月はかかると言われていたのに2週間で振り込まれていた。しかも金額も予想していた額の倍。 直後に…

例のとんでもない保険屋から連絡があった…

9月21日の日記。 僕が加入している保険の担当K。 とんでもないおばはんである。 詳しくはこちらの記事を読んでくださいませ。 tomoblogkun.hatenablog.com tomoblogkun.hatenablog.com もし、このおばはんが、うちに訪問に来るなんてぬかしやがらったら、 「…

ガラ悪いわ〜

9月21日水曜日。 今日は術後2ヶ月の検診で病院に来ている。 9時に病院到着。今日に限って整形外科はがら空き。 すぐにレントゲンに呼ばれ、その後診察室へ。 「どうですか?」 「調子いい感じです。お腹の皮下出血も治まってきました」 「えっ、そんな所、出…

同僚の嬉しい一言にうるっと…

9月20日。 横乗りを終えて帰社。事務所で談笑していたら、同僚Cさん、N君が帰ってきた。 Cさんとちゃんと会うのは退院以来だ。 (見かけて手を挙げる程度はあった) Cさんが 「ご出所おめでとうございます」 ムショから出てきたみたいに言うな!笑 「ありがと…

かわいくない子供

おはようございます☀️ 9月17日土曜日、歯医者に到着。 待合室に座る。隣の親子の5歳ぐらいの子供がスマホでYouTubeを見ている。その音がまぁまぁ大きい。僕は気にならないが、母親がまわりを気遣って子供に注意する 「〇〇ちゃん。音でかい、小さくしなさい…

起死回生なるか⁉️我社に新しい仕事が…

おはようございます☀️ 退院後。ジジイ(元社長N氏)に言われた。 貨物輸送以外にも、色々仕事の視野を広げないと、このままだと、いつか会社は運営できなくなる。 確かに我社は荷主1本でやっているが、コロナやウクライナ情勢などの煽りをうけ、荷主からの仕事…

保険会社のずさんな対応②

おはようございます☀️ 前回のブログの続き。 初めて読む人のために、 これまでの経緯をまとめると。 加入してる保険会社に入院給付金の入金がいつ頃になるかを確認したら、 担当者から「今頃?って思われるぐらい遅れるかも」と言われた。(そんな応対ある?)…

保険会社のずさんな対応①

おはようございます☀️ いやもうね、ちょっと聞いてください‼️ 9月3日に加入している保険の入院給付金の書類を投函したんです。保険会社のホームページでは、書類が揃いしだい5営業日で入金されると。 ということは、3日に投函して5日には保険会社に書類は届…

アホな3人(横乗り日記)

おはようございます☀️ 9月13日横乗り日記 今日は同僚M氏とY君と3人でお昼マクドに行った。ふとポテトのパッケージの裏側を見たら QRコードがあった。なんの?説明を読むと、スマホで読みこむと、ポテトのアレルギー表示が出るというものだった。 いや待って…

僕って退院してから変わったかも(横乗り日記)

おはようございます☀️ 9月12日横乗り日記。 さぁ今日は、50日ぶりの仕事再開‼️ 再開といっても完全復帰ではなく同僚M氏の横乗りです。 ♦6時15分会社に到着。 同じく出勤してきた同僚N君 「おはようございます 大丈夫っすか?」 「うんうん大丈夫やで まぁ今…

恋人かっ‼️(リハビリ日記)

おはようございます☀️ 【9月6日リハビリ日記】 更新が遅れまくっててすみません。 9月6日はジジイの75歳の誕生日です。 僕はそのことを朝気づき、どうしようかと、 何もなしでも良いんでしょうけど、色々お世話になってるし、かといって、たいそうな物をプレ…

僕はまだ産まれたて(リハビリ日記)

おはようございます☀️ 読者の皆様、お久しぶりです。 38日間の入院日記とリハビリスタッフK村君の恋のロマンス話が終わり、僕も勝手に燃え尽きてました。笑 彼の恋バナの続きは、また今度会った時に聞いときますね。 そんなことで、僕は8月30日に退院してか…

君は男になったのか⁉️K村君のご報告

おはようございます☀️ さてさて、入院日記を読んでくださっていた皆様。お待たせいたしました。 僕が38日間入院している間、理学療法士として ずっとリハビリ担当してくれていた あのK村君の、ご報告です‼️ このブログを初めて読んだ人のために軽く説明して…

右も左もわからん‼️【リハビリビリ日記】

おはようございます☀️ 久しぶりにブログを書きます。 なんか久しぶりで、何をどう書いたらよいか、頭も整理できず、グタグタでボロボロな文章になりそう… あっ、いつもか。笑 とりあえず、8月30日に退院して、早速翌日からジジイ(元社長N氏)による、個人リハ…