トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週土曜日、帰社してからのトーク。【登場人物】 社長、事務員、Gさん、Y君、ともさん、 社長 M氏が、オカマされて前歯折ったそうや、ともさん みたいですね、他に体は大丈夫なんでしょうかね、社長 今日、後で家に行ってみるわ、Gさん 前歯折るなんて、な…

First Love

このブログは、様々なことが起こる日常を笑いに変えて、皆様にププッと笑って頂いて、前向きに行こう!っていうブログです。 ほんま、最近色々起こります。というのも、3日前に、こちらが100悪い事故を起こしたM氏。そして翌日、カラオケアプリで 「想い出が…

焼きカレーパンに学ぶ

この間、物量が少なくて、平日休みになった。何しようかなと、、、そうだ図書館にでも行こう! 図書館に行くなんて、もう軽く30年ぶりぐらいかと、、、 この図書館のシーン、とした感じ、めっちゃ好き。集中力増す感じ。めっちゃうんこしたくなる感じ。 そし…

猛省

このブログは、日常を笑いに変えて、読者の皆様に、ププッと笑って頂いて、そして前向きに生きていこ!っていうブログなんです。 でも、時として、それはあかんやろー それは笑いに変えてる場合やないやろーって極面にぶつかることもあります。 それでも笑い…

フフフ

他社の28歳ドライバーA君。彼と仕事が一緒になる事が多い僕。ブログにも、何回か登場しているが、彼は、すぐペラペラの計算をして、自分が楽になるように仕向ける。 その日、現場での荷おろし。2階建ての建築現場。当然、2階の部材は2階へ運ぶ。 僕、A君、…

ヤミクロ

渋滞の時、車のナンバーの語呂合わせで、遊んだりします。 前にナンバーでスイーツができるかやってみた。 う、160 で、ういろう 。これで名古屋ナンバーならバッチリだったけど、、そこまでは上手いこといきません。 は、851 を逆から読んで、 いちごパフェ…

楽チン

新聞を読んでいたら、一面にデカデカと広告が出てきた。 「楽チンヒアリング」という商品名 耳が遠くなったお年寄りの為の集音器のようだ。 これがなんと、 最大30倍に聞こえるようになるらしい!30倍って、凄すぎるやろ! 台所で、息子の嫁が、悪口言うてて…

セミの恨み

同僚Y君、幼い頃、セミの幼虫を、応接間にあった観葉植物の土に埋めてみた。 やがて、幼虫はサナギになり、観葉植物の木に登ってきた。 サナギが殻を破り、いよいよ成虫になる瞬間、 のまま死んだ。 おそらく、応接間にエアコンがあり、エアコンが切れてる…

二言

昨日、23歳の新人が入ってきた。人員削減して、この低迷を少数精鋭で乗り切ろうと、前社長は言ってたのに、なぜ入れる?言うてることと、やってることがめちゃくちゃ、、、職安から、なんかお金でももらってるん?って思ってまう。新しいの入れて、また誰か…

仲間

その日、同僚Mさんと一緒に現場で荷おろしました。 僕は走って荷おろします。 Mさんも、僕に合わせて走って荷おろします。 現場に、白髪頭の60代の職人が居ました。荷卸中、その職人が僕に話しかけてきました。 Mさんの方を指さし、 「あのおじさんはいくつ…

チックショー

8月9日、代替わりした新しい会社の決起集会。その日ランチは、社員一同ステーキのあさくまへ、お店で一番最上級の肉を200g食べた。さすがに最上級、もう血を感じましたよ!ってよく分かりませんが、 たぶんレアな焼き具合だったからかと、、(笑)とにかくめ…

昨日のブログで書いた接触事故の話しになりますが、 加害者は18歳だったので母親が「保険は私の名義なので私が対応します」と僕は 「お名前を伺ってもよろしいですか?」 と聞くと、「れいです」「ん?れい」「はい、れいです」「えっとーどんな字ですか?」…

ブログ愛

お盆休み中、読者の皆様、怪我や事故のないようお過ごしください。 と、言ってた僕、 昨日、連休最終日、事故にあいました… 事故いうても、たいした事故ではないんですが、 僕がスーパーの駐車場で停まってる時、前向き駐車していた右隣の車が バックで出る…

夢を叶えて

トラック運転手は、きっちりとしたボーナスを貰える会社は少ない。うちの会社も、きっちりとしたボーナスは貰えない。特別手当的な名目で、寸志程度頂ける。 年2回頂ける。夏と冬。そして今年も、その時期になった。 コロナ渦による仕事減で、満額は期待出来…

KY

代替わりをし、新しい会社になった。その幹部の一人、Cさん。彼は地位が上になると、調子に乗ってしまう典型的な男。とにかくガサツでKY。 トラックの運転も、空車(積んでない状態)と実車(積んでる状態)の運転の仕方が同じとか、 帰社したら毎日、事務所の…

称賛

コンビニの駐車場で止まってたら横にバイクが止まった。バイクの兄ちゃん、買物を済ませ出ていった。 次に、おばちゃん3人組の軽自動車がきた。おばちゃん3人組が買物を済ませ 戻ってきた。1人のおばちゃんが、何か拾った。それはお金だった。2千円だった。…

煙たい

先日、レバノンで爆発事故があった。その映像では、火災で煙が上がり、その後、爆発。この爆発によって、建物は崩壊、更に 酸化窒素やアンモニアなどの有毒ガスが発生し、 その煙は、街全体を多い、辺りは暗くなり歩き回るのも困難。 さぞ煙たかったでしょう…

ふんがい

家から駐車場に行くまでの公園に こんな貼り紙が ありました。 犬の糞を必ず持ち帰ってください。 持ち帰らない場合、見つけしだい 罰金3万円払ってもらいます。 いやいや、わかるけど ちょっと罰金3万高くない? これ、もし犬が文字を読めたなら 飼主に気遣…

炎上

先日、中国でこんなニュースが大型トレーラーの荷台が炎上そのトレーラーが、街中を暴走したという。 トレーラーは、ひとけのない遠い場所へ行き停車。その後、炎上、燃え尽きたという。運転手は、幸いにも間一髪脱出して、軽いやけどで 済んだ。 原因は、積…

小さい奴

他社の運転手A君。現在28歳、身長165、体重80後半黒縁メガネ、彼女なし、高校時代に引きこもり経験あり。どう見てもモテないルックス。 そんな彼と昨日一緒に仕事でした。A君のトラックで現場に向かってる時、女子高生2人組が道を横断しようとしていました…

フライング

朝のラジオで音楽を聞いていたら 耳にした曲が…あ!トトロや ♪︎トットロ~トットロ~♪︎ ん?イントロ終わったら 曲調が変わり、おっさんが歌いだした。 なんやねん!トトロちゃうやん! その曲は、フライングキッズ の、風の吹き抜ける場所へ と、いう曲だった…

ド変態

先日、スマホをパッと見たら、こんなニュースの通知が来ました!【公然わいせつ発生】これ、僕の住んでいる地域のニュースなんです!内容を見てみると徒歩で下校中の女子高生2人組に 下半身を露出させ、見せつけたというものだった。 しかし、よくある露出魔…

聞こえ

ネットニュースで見ましたが ダイソーの、Bluetoothスピーカーが、とても良いという。お風呂でも使えるみたいなんです。 めっちゃええやん、めっちゃほしいわぁ と、思って値段を見たら 600円です。 スピーカーとしては、めっちゃ安いです。めっちゃ安いんで…