トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

KY

代替わりをし、新しい会社になった。

その幹部の一人、Cさん。

彼は地位が上になると、調子に乗ってしまう典型的な男。

とにかくガサツでKY。


トラックの運転も、空車(積んでない状態)と実車(積んでる状態)の運転の仕方が同じとか、


帰社したら毎日、事務所のソファーに足を上げてふんぞり返ったり、



f:id:tomoblogkun:20200812190620j:plain





今、そんな事を言う時違うのに、
全然笑えない事を言うてくるKYぶり、


もちろん、良いところもある。

 

僕は、前から上になる立場の人間としては、どうなんだ?と疑問視していた。


現社長のZさんにも、話してた。

 


先日、帰社したら、
元社長が、めちゃめちゃキレてる。

その内容が
Cさんのことだった。


元社長が言うには、

彼のガサツぶりの数々、人の上に立つ者が、あれではあかんやろ!と。


僕と全く同じ意見を言っていた。


僕も同感ですと、話を聞いてたら、元社長ますますヒートアップ。

もうアイツは、クビや!

言い出した。

いやいや、社長 クビて、、、

そこまでしなくても、、、

社長は至って真剣だった。


ていうか、最近2人クビにして、さらに、Cさんもクビて、、、

元社長、、、

何気に、リストラしてません?

淘汰されていってる気が、、、

くわばらくわばら、、、

 

その後、Cさんが帰社した。

今までの社長のボヤキは内緒だ。


元社長がCさんに
「新車が納車されてる、でも頼んだ内容と異なるから見てきて」

と言った。


僕も一緒に倉庫に見に行った。


納車されたトラックの荷台を見てみると、確かに頼んでた内容と違う、、

しかも荷台のしたの根太と呼ばれる柱のボルトがユルユルだった。


あかん!これはもう不良品だ。


やり変えてもらわなければならない、、、


なんでこんなことなるねん!


なんて、ため息ついてたら

Cさんが僕に


「もうあれですわ、800万で売りますわ」

言うてきた。


は?われ何言うとんねん!

イラッとした僕は

「お前のトラックか!」

と、かなり不機嫌に言いました。


お前、今そんなこと言う時ちゃうぞ!空気読めや!

って思いも込めて、不機嫌に言いました。


するとCさんが、


「これやったら荷台でカーセックス出来ますで」

と、1ミリもおもんないクズみたいなことを言ってきた。


僕、 無視した……

 

ほんまこいつ、どんだけKYやねん!


トラックよりも
お前が不良品やないかー!


そら、クビ言われるわー!


僕はトラック整備管理者なんですが、

人材の整備もせなあかんかも(笑)

 

 

 

 

さぁ明日からお盆休みに入ります。

読者の皆様も、お盆休み中、怪我や事故のないようお過ごしください。