トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一生、養命酒(クスリ漬けの僕)

僕の病名がわかり、処方される薬も変更し、さらに量も増えた。処方箋薬局でお薬手帳を出し待つ。 「お待たせ致しました」 結構待たされて呼ばれた。 薬を準備してくれたのは ちょっとくらーい感じの50代女性。 「○○さん、お薬こんなに飲まれるんですかぁ?」…

朝マックしながらうだうだ書いたもの(猫の歴史)

【これは血液検査をする前に書いた日記です】 呼吸がイマイチな症状になり6日目の朝。 今日は楽。今までで1番調子が良い。 毎朝25mg服用しているプレドニン(ステロイド)がやっと利いてきたのかも。 しかも今日はど平日だが仕事は休みだ。今日走っているのは…

絶対うそやーん‼️(血液検査の結果)

先日病院のお会計で「たっかーーーー!!」と絶叫した(心の中で)血液検査の結果が出ました! そして医師から僕の病名が 伝えられました。 『アレルギー性気管支真菌症』肺アスペルギルス症ともいう。 これは喘息もちがなりやすい病気らしく、肺の中にカビが…

犯罪者顔

12月18日土曜日。 (書いたのは1週間前) さむさむさむ、、、きたきたきた、、、これが冬の気温だ。とうとう履いてしまった。防寒用タイツ!やばい、これに手を出したらもう脱げない。来年の5月まで脱げない。履きっぱなし。 って汚いわー! ていうか、大阪の…

息苦しい

12月17日18時、9月からお世話になってる呼吸器科の病院で診察。 先ずはレントゲン撮影。その結果を見ながらの問診。「調子の方はどうですか?」「2、3日調子良くないです、若干息苦しくなります」 「やはり、好酸球性肺炎、アレルギー性真菌症の疑いがありま…

キメれなかったぜ

僕は17歳の頃から氷室京介さんを崇拝しておりました。 その歌声、見た目、カリスマ性、すべてに憧れてました。 氷室京介さんの顔は頬がこけております。 その頬のこけが、かっこよくてたまらなかった。 そんな17歳の僕は、普段から内頬を吸い込み、頬っぺた…

息が止まるくらい

9月に喘息が悪化。好酸球性肺炎かアレルギー性真菌症と医師に言われた。どちらも難病だ。そして普通の人の600倍のアレルギー持ちで肺年齢は72歳。 そして仕事は建材配送運転手。建築現場の2階、3階へ荷物を運ぶ。 よー頑張っとるなー。 我ながら思った。 し…

この世で最強

同僚M氏の助手席に乗って現場に到着。 現場に左寄せしたので助手席が開きにくい感じ。 M氏が「あ、ともさん出れます?」「大丈夫やで」「ともさん、細いですもんね」「ウエスト68やで」「細いですね」「でもな、バストは90あんねん」「えええ、ともさん、揉…

ガタガタ、シュウン、ピピピ

先日、お昼休みに会社の詰所で休憩していたら、同僚Gさんの携帯が鳴った。 「もしもし?お疲れ様、ん?えっ」 話しぶりから電話の相手は運転手。 「えええ、そうなん、ちょっと待って代わるわ」 僕が応対することに。 「うんうん、それで…………」 結果をいう…

だち!だち!

同僚Z氏から連絡が入った。「すいません、明日仕事一緒でしたが、ちょっと行けなくなりそうです」 「えっ、どうしたん?」 「ちょっと腰やっちゃいまして、」 「あらまぁ、ぎっくり腰?」 「はい、おそらく、」 「魔女の一撃やな」 「へぇー、そんな風にい…

けむたい

先日、行きつけの美容院に行った。 椅子に座ると、 いつも通り店長がいつも通りの髪型のカットを開始。 すると もう1人いた若手(20代)の従業員がダウンを羽織って外に出て行った。 「ん?なんか出ていったで?」 「あ〜タバコでしょ」 「へぇー タバコ吸うん…

なんて親孝行な話

同僚Gさんの息子さんは来年高校入試である。息子さんは野球の特待生で進学するのだが、勉強の特待生で進学すれば、年間60万円の学費が免除になる。 その為には5教科5段階の成績をトータル20以上取らなければならない。 息子さんは現在、トータル18だった。 …

夢の書き留め

昨日のブログでY君のマジで怖い夢の話をしたので、僕も何かないかと思ったが、怖い夢は見たことがない。 でも不思議な夢は何回か見た。 覚えているのを書き留めておこう。 ●夢の中でうつ伏せに寝ていたら、全く知らん謎のオッサンに背中をぎゅうっと押され…

それ、マジで怖いやつやん!

それ、マジで怖いやつやん!っていう夢を見た同僚Y君。大体半年スパンで怖い夢を見る、Y君。今回聞いた話はマジでゾッとした。 夢の中の話。 Y君が建材を現場に卸に行く。現場に到着。荷物を卸そうとしたら連絡が入り、なぜか隣の母屋に卸せとの指示。母…

今大丈夫?

電話をかけてきた時に「今大丈夫ですか?」と必ず聞く癖のあるM氏。 2分後、またかけてきた時に「今大丈夫ですか?」と聞いてくる大丈夫やわ!2分間の間に何があんねん!わしゃ往年のピンクレディか!分刻みか! めちゃくちゃツッコミたくなる。 先日、中環…

やらなきゃと思いながらも…

同僚Z氏と一緒に仕事だった。 荷卸現場は橋本市。 僕は若干遅れそうだったので Z氏に電話した。 「ごめん、ちょっと8時に間に合いそうにないわ、バイパスめっちゃ混んでんねん」 「そうなんですか、全然大丈夫ですよ」 その時、こんな道路情報が飛び込んでき…

ひふ〜

新聞の記事で書いてあったのだが、人体の中で最大の器官はどこであるかそれは皮膚である。皮膚は単なる皮ではなく、表面積は畳1畳ほどの約1.6平方メートルあり、人間の体の中で最大の器官である。命を守る防波堤としてその維持に欠かせない体内の水分蒸発を…

あがり症克服

『人前であがらずに話す技法』っていう本を読んだことがある。 人前に立つと手足がブルブル震え、緊張してうまく喋れなくなる。突然の質問や目上の人と話すと頭が真っ白になってしまう。プレゼンになると早口になったり、言葉に詰まったりする。 このような…

しんどいわ〜

帰社したら、元社長N氏(ジジイ)が話けてきた。「ともさん、車線変更の時、どのタイミングでウインカーを出す?」 「えっ、」「僕はな、まず車線変更できるか確認してからウインカーを出して車線変更するねん」 はぁ?当たり前やん! 何この質問? 「そら、ま…

1番の悪

あらためて聞いた。同僚M氏の「公園事件の話」何回聞いてもおもろい。 同僚M氏は僕より一個下の47だが、見た目は老人のようだ。 わかりやすくいうと「ハゲ、メガネ、ガリガリ」 ある日M氏が公園で低学年の娘を砂場で遊ばせていた。 そこへ娘の友達の女の子が…

中二病

先日、名神高速西宮料金所ETCレーンを通過しようとした時、「ピピーッ」車載器が鳴った。ゲートが開かず、急ブレーキ、、バー直前で止まった。すぐさま、後続車が突っ込まないかバックモニターを見た。 だいぶ手前で停車していた。よかった。荷物も重たかっ…

僕の先祖

昨日、朝起きたら首がまわなかった。寝違えだ。やってしまった、、、その日は4階建てのメゾンに搬入する仕事なのに、、、寝違えはハンデすぎる。鉄下駄履いて100m走するぐらい。東京ドームでマイクなしで歌うぐらい。うんこした後、ロールの芯しかないぐらい…

付き添い賃

この間めちゃくちゃ仕事がハードな1日があった。 和歌山で2件卸してから大阪で積んで、そして茨木市で卸す。 茨木市終わったのが17時だった。 その日一緒に仕事をしていた同僚Z氏は同日、現社長(ババア)と、税理士事務所に行く予定があった。 しかし、荷卸が…

新型コロナの次は日産ブルバードやな

今日は仕事がなかったので、朝からトラックのタイヤをスタッドレスに交換しようと近所のタイヤ屋さんに向かった。 9時過ぎに到着。台紙を持った受付担当がこちらにやってきた。「スタッドレスタイヤの交換したいんですけど」「今日はもういっぱいで時間かか…

ワイルドだろう

先日、同僚M氏と一緒に仕事してる時M氏の作業ズボンが真新しいことに気づいて聞いた。 「それ、おろしたて?」「はい、」「裾はどうしてんの?縫ってる?」「いや、これは裾上げテープですね」「あ、アイロンで止めるやつな」「そうです」「それさ、だんだん…