トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッグ好き

僕はトラック運ちゃんの仕事を辞めたら、何ができるのだろうか?例えば… テレレ♪テレレ♪テレレ♪ ポテト揚がった〜 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアタフタ あ、入れすぎたwwwMなのにLぐらい入れてもた、、 「お客様 店内でお召し上がりですか?お持ち帰りでしか?」 あ、噛ん…

逮捕された理由

先日、AbemaTVでこんなニュースがやっていました。エジプトを一か月かけて600キロ、ロバにまたがり横断しようとした男が逮捕されたという。動物虐待じゃないかと。ロバは1日20キロまでしか歩けないのに 40キロも歩かしていたという。でも、逮捕された理由が …

灰になったチビゴン

同僚Gさんの幼い時はかなり貧乏だったらしい。家に借金取りが来るほどだったらしい。Gさんに聞いてみた。「借金取りが来るなんて、めっちゃ怖くなかった?」「いや、あんなテレビドラマみたいな取り立ては、ないですよ」「そうなんや」 こんな話をしている時…

バックできない男

同僚Y君の、運転免許を取って初めてデートした話が面白い。 時は90年代初頭。Y君18歳。普通自動車の運転免許を取得するが、 肝心の車はなかった、、、 そんな中、友人からの紹介で、 ある女性とデートをすることになった。Y君は母親のボロボロの日産マー…

脳の話しからシューベルト

同僚Gさんの横乗り中。 スマホいじっていたら、気持ち悪くなってきた。Gさんが。 「寝る前にでんぐり返りしたらいいみたいですよ」 三半規管を鍛えるという意味であろう。 しかし僕、10年前に前庭神経炎という病気になり、右耳の三半規管の中にある、前庭神…

旅立たない

最近YouTubeを開いたらなかなかの高確率で出てくるCMがある。 宇宙戦艦ヤマトのテーマが流れてくる、ビットコインのCM。 いや、宇宙戦艦ヤマトの曲は大好きやけど、その仮想通貨の世界には旅立てへんでー笑 さらば〜地球よ〜旅立つ船は〜宇宙戦艦ヤ〜マ…

なんか僕、ちっさいわー

仕事帰りにいつも寄るコンビニの駐車場に入ろうとしたら入り口付近に若い男性が立っていた。こちらをじっと見ているので、僕も見た。 そして、車を駐車場に停めたら その男性が寄ってきた。「すいません、今からどちらに行かれますか?」「え? 今からコンビ…

僕は ざわちんに勝てる

今日は仕事が昼からだったので、近所の皮膚科に行ってきた。初めて行くクリニックだが、ネットで調べたらなかなか高評価だったので行こうかと。受付を済ませ、どうされました?の初診の問診票を書いた。虫に刺され、腫れ、化膿、痛みがあると。 すぐに診察室…

まさかこの中に潜んでいるとは、

いたたたたたたた、真夜中2時半、痛すぎて寝れない。3日ほど前から左の太ももに近いおしりの部分にダニかなんかに刺された。そこが腫れてきて、中で化膿してきた。激痛も激痛。ダニでこんなに腫れるかな? ムカデか? 寝てる間に? 恐ろしい、、針を1000本、…

24年間勤めて、初めて会社でうるっときた

前回の続き。妖怪ハシゴ外しの2人のせいで、1人辞めることになったZ氏。僕はZ氏と公私共に仲良くしてきた。バンドを組んだこともあった。ラジコンで遊んだこともあった。友人としての関係は、会社を辞めても続くだろうが。 Z氏が会社にいないのは正直寂し…

うちの会社に妖怪が居た、、

新会社になり、4ヶ月代表を務めてきたZ氏。 ドライバー上がりで慣れない事務職や会社の経営のことをやる中で、コロナによる物量減で、売り上げは落ち込むばかり。 精神的にもかなり追い込まれ、幹部であるT氏とM氏と相談。もうこれ以上は続けられないと。し…

あなたは快便?

5つの平仮名を並び替えて、ある言葉にする。こんな言葉遊びを同僚としてました。皆さんも、チャレンジしてみてください。【問題】 ち か う ん こ ちかうんこ、をある文字に並び替えてください。簡単ですよね。すぐわかりますよね。 シンキングタイム チチチ…

おっさん同士のどうでもいい会話

ともさん 「今日は晩飯カレー作ろかな」後輩 「へぇーカレーとか作るんですか?」ともさん 「全然作るよー」後輩 「でも僕、晩飯で、カレーライス出てきたら、なんか嫌なんです」ともさん 「えーなんで?あ、そか、なんか手抜かれた みたいな感じするから?…

深読みしすぎる人間

最近仕事が暇で、ツーマン態勢で配達に行くことが多くなった。先週土曜日は同僚Y君と一緒だった。移動中、暇だったので、クイズをしようということになった。YouTubeでクイズを出した。問題。 春、夏、秋、冬、1年の中で一番長いのはどれ?皆さん、お分かり…

読めない書けない人間

本日もツーマン態勢の業務であった。僕は移動中や休憩中に暇なので、YouTubeからクイズや脳トレ的な問題を出して楽しんでいる。そんな中、今日は漢字の読み問題をやってみた。こんな人はたくさんいると思う、読めるけど書けへんねん。僕もその口だった、読め…

Googleアシスタントとバトル

日曜日の朝、仏壇にお供え物のチーズポラッキーを食べようとして、オカンの遺影に 「おはよう、おかん、これちょうだいな」とチーズポラッキーを持ち去った。これちょうだいな、の、ちょうだ、ぐらいで手は出てた、笑 っていうか、チーズポラッキーっていう…

僕の遺産

右下の奥歯が痛み出した。 噛むと痛みが響く。現在、僕は歯科に通っているが この歯はノーマークだった。 そして、予約日とは違う日に、急患で診察に行った。 先生が言うには 神経は抜いてるし、膿が溜まって炎症してる感じもないと思うけど。とりあえず、抗…

ハワイのレストランでコーラを注文したら、、、

同僚Gさんとの横乗りトーク。僕 「なんか胃液上がって気持ち悪いわ、逆流性食道炎かも」Gさん 「やばいですね、精神的ストレスですね」僕 「ほんまや、会社のことで色々考えすぎやわ、Gさんが前言うてたようにケ・セラ・セラやな」Gさん 「そうです、ケ…

芸術学部の子は ぶっ飛んでた

最近、仕事が薄いので、ツーマンで運行している。 ここ3日ほど同僚Gさんと一緒だ。Gさんに、色々面白エピソードを聞いたりしている。 Gさん「前に、精華大学に学食を食べに行った時、芸術学部があって、そこはやっぱり変わった子が居ましたわ。」 僕「へ…

男はつらいよ

聖教新聞の記事で読んだ。映画「男はつらいよ」に、こんなシーンがある。寅さんの甥っ子が大学受験に悩み 「何のために勉強するのかな」と尋ねた。「人間長い間生きてりゃいろんなことにぶつかるだろう」 と、寅さんの人生談義が始まる。「そんな時、俺みて…

僕の会社のリアル

2月1日月曜日の朝。 今日は重い、こんな重い日があるのかというぐらい重い。 僕よりもっと重いと感じているのは、現在の社長、Z氏。 今朝思っただろう、地球が真っ二つに割れてしまえと。 ぐらい逃げ出したい気持ちだろう。 【これまでの経緯】 会社を船と…