トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼瓦

他社の1トン車ドライバーA君。 おそらくもうすぐ30歳、 詳しくは知らない なぜなら興味がないので。 この A 君、うちのドライバーからは嫌われまくっている。現場には遅刻してくるし 常に自分が楽しようとする動きをとる男だからだ。同僚Y君は、現場待ち合…

弱り目に祟り目

同僚Y君にZ社長から電話が入った。 「Y君のマイカーのタイヤがな」「はい、」「膨らんでるで」「えっ、どういう、、?」「なんか膨らんでる、写真送るわ、」「はい、お願いします」「たぶん危ないから 早急にタイヤ屋に行った方が良いよ」「はい、そうし…

減った分だけ…

新聞記事に載ってました。 サインペンはインクが無くなるまで直線を書き続けたら、700メートルで消える。ボールペンは1.5キロ!じゃあ皆さん、えんぴつは無くなるまで直線を書き続けたら何キロ書けると思います? 答えはなんと、50キロ!すごいでしょ!50キ…

犬を飼う覚悟

今回の内容は、少しグロテスクな内容も含むので、気分を害される可能性もあるので、ご了承ください。 同僚Gさんとトーク。Gさんは犬を飼いたいらしい。 おそらくストレスが溜まってきて癒しを求めているのだろう。確かに犬は癒される。犬に限らずペットは…

ひっかかった事

先日、Abemaニュースを見ていたらこんな事件があった。 スポーツ用品店に訪れた男性2人組が、野球のバットを3本盗むという。気づいた店主が、追いかけたが、逃げられてしまった。バット3本、被害総額15万え?1本 5万なん?高っそして、店主がインタビューを…

人生こうでなくっちゃ

著者ひすいこたろうさんの作品『明日死ぬかもよ』の冒頭には、 こんなことが書かれています。 90年の人生を振り返り90%の人が その人生を後悔していますと。 「 もっと冒険しとけばよかった」と。 じゃあどのように生きればいいんだ? それは自分が明日死ぬ…

ヘタレな一面が…

その日は、僕の4トン車から同僚Y君の1トン車に積み替えての現場搬入だった。 現場は久しぶりの大阪南部。 現場近くに積み替えをする場所がなかったので、 少し現場から 離れるが、コンビニがあり、そこの駐車場がだだっ広かったので、そこで積み替えをす…

ガラ悪い

うちの会社は、坊主頭が禁止されている。 元社長N氏が嫌いらしい。 前に現社長のZ氏が「ボウズにしようと思ってるんですよ」と、N氏に言ったら、 「ボウズはあかん!ガラが悪い」と、言われたらしいです。 えっ、ガラ悪い? いやいや、それやったらお坊さん…

それは引くわ、、、

同僚Gさんと学生時代に流行った事の話をしていた。 僕が小一の時、流行ってたのは、なんとキスだ。経緯もルールもハッキリ覚えてないが、 誰々と誰々はチュウしろ〜 みたいなノリから広まったと思う。もちろんキスなんて言ってない、チュウだ。 僕もたしか…

わかるわかるわかる

久しぶりにZ社長と仕事。助手席で横乗りのZ社長。社長といっても、僕より1つ下で公私共によく遊んだ友達だ。Z社長がM山について愚痴る。聞くと、M山が子供を託児所に預けるための申込用紙を持ってきたと。そして、Z社長のサインと捺印が必要でお願いしてき…

M…

M… 気になって仕方ない。 M… 頭から離れない。 M… 忘れられない。 M… これ以上苦しめないで。 M… もうあなたを想い生きていく。 M… ずっと背負って生きていく。 もう覚悟している… M…字はげ!!(笑) だって、なんか年々M字はげが、ひどくなってる気がする、…

こわっ

やばいやばいやばい!名神高速黒丸パーキングエリアで、休憩中に見つけた。後輪の内側のタイヤが裂けに裂けまくってた!!!! この日、僕は同僚Gさんの横乗りだった。運転席で休憩中のGさんに言う。 「Gさん、タイヤやばい、、ちょ、見て」 タイヤを見た…

トントントン トントントン

僕の歯は銀の被せだらけだ。現在7本ある。僕の遺産は、この銀歯7本。ってブログも書いたことあるが、 もう記録が更新される。 新たに上の歯の5番が仲間入り。 これで銀歯8本になる。 どんだけ~ 古いww もはや空港の金属探知機で反応するレベルだ(笑) そし…

繊細な人にオススメ技

同僚Y君と電話での会話。Y君 「朝、腹痛くなってパーキングのトイレ行ったんですよ」「うんうん」「そしたら和式しか空いてなくて…」「あ、和式ちょっと抵抗あるよな」「そうなんですよ、、」「なんかそこ浅くて、手に付きそうならへん?」「なります(笑) …

ひと足先の体験

「わしな、医者から1ヶ月は入院せなあかん言われてるねん、そやけど入院したら病院の売店も行ったらあかん言われてん。売店も行けへんねんやったら、先生入院やめときますわ、言うたったわ。」「わしもな、昨日点滴してきたわ、なんか肺がゼェゼェ言うんやわ…

どこ食いついとんねん!

同僚Y君は最近ずっとKさんの横のりです。Kさんは54歳でY君より先輩。先日、僕は久しぶりにY君に電話をかけました。「横乗り、しんどいやろ」「はい、、」「やっぱり1人がいい?」「ですね、Kさんと会話が弾まなくてしんどかったです」「そうなんや、、」…

革ジャンお父さん

何年か前にビレッジバンガードっていう雑貨屋に行きました。 TWICEの専門コーナーがあって、 TWICEの『LIKE OOH AHH 』ライクアウーアーって曲が流れてました。 この曲知らない人はYouTube等で聞いてほしいんですが、サビの部分のコーラスが、「ウワッハゲ〜…

七分袖の恨み

仕事で使うロンTを買いに行きました。 G.U. 二店舗回ったけど、どちらも 季節的にないです、と言われた。いや季節関係なく長袖は置いといてよ、肌の弱い人とかどうすんねん、と思いながら次に、UNIQLOに行ったらロンTはないけど七分袖ならいっぱいあります…

わしらそんな汚ないわ!

何年か前に、同僚N君とY君と3人で、僕のたっての希望で、鮎の塩焼きを食べに、滋賀県の「鮎家の郷」へ行ったことがある。 鮎って川魚だから ちょっと癖があるかも、なんて思っていたが、これがもう、めちゃめちゃ美味い!癖なんてまったく無いし、 身がホロ…

うち破産するわ

3月3日、仕事帰りにコンビニに寄ったら、スイーツコーナーの前で、なにやら駄々をこねる 二、三歳の女の子が居ました。 どうやら雛人形風にあしらったプチケーキが食べたいんでしょうね。 子どもがしつこく駄々をこねてます。 お母さんが言います。「ダーメ …

自分がアイドル

同僚Y君は最近ずっとKさんの横のりです。Kさんは54歳でY君より先輩。先日、僕は久しぶりにY君に電話をかけました。「横乗り、しんどいやろ」「はい、、」「やっぱり1人がいい?」「ですね、Kさんと会話が弾まなくてしんどかったです」「そうなんや、、」…

折れた?折れた?折れた?イエーイ

先日、ドン・キホーテに行き メンズの香水コーナーを見ていました。 香水を見てる男性、若者が多いと思いきや、中高年が多い!あっちでオッサンがクンクン。 そっちでオッサンがクンクン。 こっちでもオジイがクンクン(笑) こぞってサンプル嗅いでいます(笑)…

丸くおさまるかーい!

同僚Y君、最近暇な時に脳トレをやっているらしい。僕は無類のクイズ好きなので、「ちょうだい、ちょうだい」と、Y君との電話中に、催促した。 「じゃあ出しますね、あるなしクイズです。」 「OK、カモンカモン」 【問題】●ある根・牡丹 ・ 万年・ 綿 ・ 粉…

ヘタレ満開

ふと、思い出した。小二の頃、いつも一緒に遊んでいた友達が2人いた。ひで君と、ゆうき君だ。2人とも年下だった。僕は同い年の友達より、この2人と良く遊んでいた。 なぜなら、僕が年上なので、僕の言うことを聞いてくれるからだ。 ドブ川を探索したり、公園…

放送と清掃

ど平日に、近所のイオンでプラプラしてたら、店内放送が流れた。 「もうすぐ母の日です。これを機に遠く離れたお母さんにプレゼントを贈ってみませんか?」 その、 たどたどしい喋り方と声質から喋ってるのは明らかにおばちゃんだった。 ていうか、遠く離れ…