トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

放送と清掃


ど平日に、近所のイオンでプラプラしてたら、店内放送が流れた。



f:id:tomoblogkun:20210401184419j:plain




「もうすぐ母の日です。これを機に遠く離れたお母さんにプレゼントを贈ってみませんか?」


その、
たどたどしい喋り方と声質から喋ってるのは明らかにおばちゃんだった。


ていうか、遠く離れたお母さん限定? (笑)


その慣れない放送を聞いていたら、僕は思わずププッと笑ってしまった。


でも、インフォメーションのスラスラと読むお姉さんの放送より新鮮だ。

狙いはそこかも、、




その後、しばらくしてトイレに行った。


僕は小をしていると。


後ろで「プッ」と、おならが聞こえた。

チラッと見ると、慌てて個室に駆け込む男性がいた。


ギリギリやったんやなと。(笑)


そしてまたすぐに誰か来た。


小太りのおばちゃん清掃員だ。


おばちゃん清掃員は、でっかい声で、
「失礼します。今から清掃を行います」

言うた。


あ、個室に入った男性、かわいそう、、思った。(笑)


ていうよりも、びっくりしたのは、


その、「失礼します。今から清掃します」


の声、


さっきの店内放送の声だ。



僕は、わりと耳は良い方なんで間違いない!



ということは、このおばちゃん、放送も清掃も、するんや、


めっちゃ大変やん!!


ブラックなん???




僕の母親も生前、イオンで清掃の仕事をしていたので、なんか母親と重なり、


おばちゃん頑張って!


って心の中で応援した。







でも、


ど平日にイオンをプラプラしている僕より、

おばちゃんの方が仕事忙しそうで、

羨ましいーーーーーー(笑)





さぁ今日から新年度。
読んで下さってる皆様。
いつもありがとうございます。

新年度も
「トラック運転手ともさんの日常」
を宜しくお願いします。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村