トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

アゲハチョウを救った男

あ〜終わった〜

今日は久しぶりの激務だった。最近仕事が暇で、

ぬるま湯にどっぷり浸かったアラフィフボディは、たまの激務に体がついてこない。

なんとか、無事に終わったのだが、帰宅してから、「あー疲れた」「あーしんど」が、とめどなく口から出てくる…なんにも動けない…

なんこれ?51歳って、こんな感じなんや……

51でこれやったら、60になったらどうなんねん!

こわいわ!

まわりには、俺は70まで現役や!と、いきりまいてるが、もう言わんとこ。

 

そんなこっちゃで、今ベッドに、ゴロンとなりながら、スマホでこれを書いている。

 

そそ、今日さ、2件目の荷卸現場が、他社の女性ドライバーみさちゃんと一緒やってん。

俺の方が先に着いて、下ろし終えたし、みさちゃんに電話したら、「後5分で着きますけど、もう先に行ってくださいね」と言うのだが、みさちゃんには、前にも助けてもらったりしてるし、待っててあげた。

ほんで、みさちゃんの荷物を2人で下ろしていたわけやけど、みさちゃんの右手の人差し指に、太めの指輪をしていたので、俺はみさちゃんに、

「それ、あれやろ?襲われたとき、殴るためのナックルやろ」と、かるーくボケて言うたんですよね。

するとみさちゃんは「やめてくださいよ〜よく言われるんですよ」と笑いながら返してくれたんですけど。

 

けども。

 

こういうのって、ハラスメントになるんですかね?   ならないですよね?指輪を、それナックルやろ?というボケなんですけど、ハラスメントになります?

あ、ナックルってわかります?五指にはめる鉄の輪っかみたいなやつ(喧嘩で使う)

今のご時世、何がハラスメントって言われるか、わからん時代やし。

一応、帰社して、同僚達に聴いてみたら、

「それは、なりませんよ」と言ってくれました。

 

同僚N君は、「みさちゃん、僕会うたび、お尻にタッチしてますよ」

 

えっ!それはアカンやん!はい!アウト!

 

って思ってたら、みさちゃんも承諾している、2人のノリみたいです。どんなノリやねん!

 

まいっちんぐマチコ先生のノリか!笑

 

それに比べたら、指輪をナックルなんか

全く問題ないわ!笑

 

 

その後、トラックに戻るとき、アスファルトの上にアゲハチョウが羽を広げた状態でいました。

死んでるのかな?と思ったんですが、まだ足は動いています。

こんな所にいたら、車に轢かれると思って、道路脇の雑草の上に移動してあげました。

f:id:tomoblogkun:20240502195531j:image

我ながら俺って、やさしいなぁ。

 

自分で言うかね!笑

 

アゲハチョウを助けたし、

なんかええことありますかね?

 

てか、

見返りを求めてる奴に、

ええことは、絶対ないですね。笑

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

さぁ、明日から4連休です。

明日は、N君Y君と、BBQに行ってきまぁす。

天気も良さそうやし楽しみ。

 

皆さん良き連休を✨️

お仕事の人、無理なく頑張ってくださいね✨️

 

また明日。