トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お・も・て・な・しが過ぎた…

昨日、

久しぶりに同僚Y君と仕事が一緒だったので

ランチでもしよか、ということで、黒丸パーキングのモテナスへ。

 

さぁ何食べよ!

Y君は、「ラーメンにしよかな、、うーん、」

と悩んでいたので、

「ちゃんぽんとカツカレーにしとき」

と言って、僕が勝手に食券を買いました。笑

f:id:tomoblogkun:20230419190410j:image

はっきり言うてハラスメントです。笑

いや、腹ススメントです。笑

 

あ、でも、本人は了承済みなので

ハラスメントではないですね。

 

僕は、今ダイエット中なので、

きつねそばにしました。

f:id:tomoblogkun:20230419190423j:image

 

厨房のおばちゃんに食券を渡したら

言われました。

「ええ?これ、どれとどれが一緒?」

確かに、カツカレー、黒丸ちゃんぽん、きつねそば、だと、完全に3人分のメニューです。笑

 

「あ、ちゃんぽんとカツカレーが一緒です」

 

Y君、

左手にちゃんぽん。右手にカツカレー。

両手に花、状態でモグモグ食べてました。

 

f:id:tomoblogkun:20230419190435j:image

ちなみにやらしい話。僕が全部奢ったんですが

僕のきつねそばは510円

Y君のカツカレーと黒丸ちゃんぽんで

1680円です。

この差…なに?笑

 

僕のお・も・て・な・し精神が

こうさせているのか?

 

いやたぶん、

おかんが息子に腹いっぱい食べさす、

あのおかんの気持ちなんかも。笑

 

いや本当は

Y君を太らせることによって、

自分は、ちょっとでも細く見えるようにと、

たくらんでいる。

我ながら、なんてコスイ人間なんだ。笑

 

 

翌日、Y君が、

 

「何故かわからんのですけど、あれ食べてから、ずっと、下唇が痛いんです。笑」

 

Y君、、

 

それは完全に胃、荒れてるな。笑

 

原因はシンプルに

 

食べ過ぎ‼️と思う。笑

 

 

 

ごめんな〜

俺も、もうちょっと食べさせ過ぎないように

気をつけるわ…笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。