トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

それは一発免停やで‼️

 

先日、同僚Y君とN氏と養老サービスエリアでランチをしました。

 

フードコートに行くと、この日は土曜日ということもあり混んでて満席でした。

 

落ち着いて食べたいな、ということで、レストランに行くことにしました。

レストランの前でメニューを見ると、どれもなかなか値段が高い!

しかも、これといって食べたいものがない…

 

2人に、ここで良い?と聞くとOKとのこと。

 

僕はフードコートの唐揚げ定食が食べたかったのにな〜と思いながらも2人に合わせてレストランに入ることにしました。

 

メニューを見ると

絞り込んだ候補が2つ、悩む……

僕はこういう時にパッと決めれない性格。

 

んーー

 

悩みに悩み、牛タンカレーに決めました!

f:id:tomoblogkun:20230123193600j:image

Y君は、なんちゃらラーメンとなんちゃら丼のセットにしてた。 ラーメンと丼ぶりなんて最高やん!麺類に丼なんて最高にいやしい組み合わせやん!

f:id:tomoblogkun:20230123193611j:image

M氏は

僕が悩んでたもうひとつの候補

味噌カツ御膳にしていた。

f:id:tomoblogkun:20230123193623j:image

なんか腹立つ。笑

 

 

料理が来た。

M氏が味噌カツを「1切れどうぞ」とくれた。

f:id:tomoblogkun:20230123193640j:image

お!優しいやん。なんか腹立つとか思ってごめん。笑

 

お礼に牛タンを1切れあげることにした。

 

さりげなく小さめのを選んであげた。

 

僕が1番いやしいです〜笑

 

 

「いただきます」

タンカレーを1口食べた。

 

 

 

ぬるかった…

f:id:tomoblogkun:20230123193712j:image

 

カレーがぬるいのは、僕の中で減点6である。

運転免許なら一発免停。

 

 

牛タンはめちゃくちゃ美味しいけど

肝心のルーの味が

 

完全にレトルトの味だった…

 

これで1600円はなかなかスパイスの効いた値段設定。

まぁほぼ牛タンの値段なのだろう。

 

いかにCoCo壱のカレーが素晴らしいかが、わかった。

 

食べ終わったので、食後のデザートに何かないかサービスエリア内を探すことにした。

 

僕は2個入りの草餅を買った。

1個Y君にあげる予定。

f:id:tomoblogkun:20230123193728j:image

M氏は、栃の実せんべい、を買っていた。

 

Y君は

出店でカヌレというものを見つけた。

「1個食べます?」と言うので頂くことに。

Y君が会計の時

f:id:tomoblogkun:20230123194215j:image

「すいません カニュレ2つ」

思っきり噛んでた。笑

 

 

さぁ珈琲を買ってフードコートでデザートタイム開始。

 

 

先ずは M氏推奨の”栃の実せんべい”を食べた。

f:id:tomoblogkun:20230123193754j:image

「なんやこれ?」

「なんか、、、素朴な味」

f:id:tomoblogkun:20230123193808j:image

これはトチってるな。笑

 

M氏いわく、御家族の間でも不評らしい。

でしょうな。笑

「味が素朴すぎて、美味くも不味くもない」

M氏いわく、年寄りが好むオヤツらしい。

どおりで、見た目72歳のM氏が好むはずやわ。笑

ほんまは僕より一個下なのに。笑

 

次に謎の洋菓子カヌレを食べることに。

1口食べた。

「なんじゃこれ?」

表面はカリカリに焼いてあるのだが、中は、うにゃうにゃである。

しかも、うにゃうにゃは、ホットケーキの火が通っていないような味だ。

f:id:tomoblogkun:20230123193830j:image

カヌレとは

外はカリカリ、中はホットケーキの失敗作という感じだった。

 

最後は草もちを食べた。

f:id:tomoblogkun:20230123193845j:image

めちゃくちゃ美味しい‼️

 

草もちは裏切りません。

 

 

話は変わりますが

タンカレーを食べたレストラン寄老路(よろじ)には、各テーブルに客が自由に感想を書けるようにノートが置いてあった。

f:id:tomoblogkun:20230123193855j:imagef:id:tomoblogkun:20230123193901j:image

すごいなぁと思ったのは、その感想文に対して、レストランのスタッフから一つ一つに返事が書いてあったことである。

f:id:tomoblogkun:20230123193911j:image

また読みに来る可能性なんて低いのに。

 

なんて温かい対応なんでしょ。

 

その温かさ

タンカレーにも欲しかったなー!笑

 

そしたら、舌鼓を打つほど美味しかったと思います。

牛タンだけに。笑

 

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。