トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんでそのタイミングでレーズンパン食べとんねん

 


同僚M氏の横乗りをしている時、

僕はこんな話をした。

 


最近の愛読書

『ピンチを余裕でのりきる』からの

 


エピソードです。

 

 

 

ある学校で担任の先生が

「明日は紅茶マナーの授業をするのでティーカップと小皿とスプーンを持ってくるように」と言いました。

 


生徒のA君は家に帰り母親に授業でティーカップと小皿とスプーンがいることを伝えます。

 


しかし、当時ティーカップは、なかなかの高級品。A君の家には無かったのです。

 


母親が

「お茶碗と小皿だけ持っていき」

 


と、A君に言います。

 


翌日、紅茶マナーの授業が始まりました。

 


生徒みんながティーカップを持って来ている中、A君だけはお茶碗でした。

 


それを見た担任の先生が

 


なんと

 


「A君ありがとう。今日は抹茶のマナーも勉強できるわ」

 


と言ったのでした。

 


先生はA君のお茶碗を見て、

咄嗟に機転を利かし、抹茶のマナーも勉強できると言ったのです。

 

 

 

素敵すぎるやろ‼️‼️‼️

 


この先生‼️‼️‼️

 


こんな先生なら、グレへんでーー。

 


知らんけど。

 

 

 

 

 

 

あれは僕が小3の時、

 


給食のレーズンパンが食べれなくて、机の中にいつも残していました。

 


ある日担任が授業中に

 


みんなの前で机をひっくり返したのでした。

 


何日も放置したレーズンパンはカビが生えてました…

 


担任は僕にゴミ袋を投げつけて、

 


「全部積めて帰れーー‼️」

 


と怒鳴りました。

 


僕は泣きながらカビの生えたレーズンパンをゴミ袋に積めて家に帰りました。

 

 

 

干しぶどうで

クラスからも干されたという…笑

 

 

 


この悲しいエピソードを話している時にM氏をチラッと見たら

 

 

 

マジですよ‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 


レーズンパン食べとるんです‼️‼️

f:id:tomoblogkun:20220517192136j:image

 

 

 

なんやねやん!そのタイミング‼️

 

 

 

 

腹立つわーー‼️‼️笑

 

 

 

 

お前も干したろかーー‼️笑

 

 

 

 

ていうか、最近荷主が暇すぎて

 

 

 


うちの会社が干されそうです…トホホ

 

 

 

 

 

 

僕は未だにレーズンパンが

食べれません…

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。