トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

イライラさせるタイプ

同僚M氏。

本人に悪気はないだろうが、イラっとさせられることが多い。


僕が一番イラッとさせられるのは

僕のトラックの助手席に乗っている時

赤信号で止まると、僕がスマホやら日報書いたりやらで、少し目を離している。

そして、信号が青に変わった瞬間、

M氏が

「青になりました」っていうんです。

最初はいいんです。

「ほいほい」

って返してました。


でもね、毎回言うんです。


いや、こっちもわかってると。

信号青になったのも分かってると。

気づいているよ、と。


良かれと思って言ってくれてると思うんですが、

信号青になった瞬間、速攻言うてくるんですよ


それがめっちゃイライラするんですわ。


この話を同僚Y君に話すと。

「あー、分かりますわ 僕の時もそうです」


と言っていた。

 

あと、もう1つイライラするのが

電話をかけてきた時に

M氏は毎回初めに

「いま、大丈夫でしょうか?」

って聞いてくるんです。


まあまあ、それはいいですよ。

マナーですからね。


しかし


電話を切って2分後に、もう1回かけてきた時も


「いま、大丈夫でしょうか?」


って聞いてくるんです!


いや、大丈夫やわ!


わし2分間の間に何があってん!

わし分刻みで動いてるアイドルか!

カップヌードルにお湯入れた後とでも 思ってるんか?


そこは

「何回もすみません」やろ!


だからM氏の、
「いま、大丈夫でしょうか?」は

相手のことを本当に気遣って言うてるわけではないのです。

これさえ言っとけば、社会人としてのマナーは出来てる、というアホな解釈なんです。


彼は、誘拐犯からの電話でも
いま、大丈夫でしょうか?と聞くでしょう。笑

 

M氏に今度

「いま、大丈夫でしょうか?」

って聞かれたら


「いまムリじゃ」言うたろかな。 笑

 

 

今、朝マックを食べならがら
このブログを書いています。

そして本日、僕デビューを果たしました!!


初ブラックコーヒー!!!!


f:id:tomoblogkun:20211022191805j:image


最初は苦いだけでしたが、
だんだんその苦味が、美味しく感じてきて、

気づいたら飲みきってました!!!


これで僕も、大人の仲間入りです✨

 

ていうか、朝から同僚の悪口を書きまくってる僕は中身も


そーとーブラックですね。笑

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。