トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そのうちってどれぐらいの期間?

8月2日。

今日はY君と2人で宝塚市の新築現場へ荷降ろしに行った。山手台という文字通り山の上にある新興住宅地だ。

新築現場の中に入ると、なんとリビングから市街が見下ろせるではありませんか!

f:id:tomoblogkun:20240802192208j:image

Y君と荷降ろし後、帰りの車内で、

「あの現場夜やばいで!」「女の子に夜景見に行こ言うて家に誘えるやつですね」「フェラーリーで迎えに行って」「フェラーリー言うても、足でキコキコ漕ぐやつな笑」「トイザラスに売ってるやつか笑」

Y君と、いつものことながらアホな会話をしながら、X用のお喋り動画を撮影。

f:id:tomoblogkun:20240802192628j:image

そして一旦帰社。

事務所に入るとジジイ(元社長)が

「10日の食事会は中止で」と言ってきた。

というのも8月10日土曜日、仕事終わりに従業員一同でミーティングと食事会をする予定を聞かされていたのだ。

「食事会は無しやけど、ミーティングはするしな」

えっ、ミーティングはあるんや!めんどくさー。

「わかりました。あ〜食事会は無いんですか〜。んじゃY君ご馳走様」

と、軽くY君にボケをかますと。

「僕もご馳走様」と、ジジイも調子乗ってくる。

「やっぱりともさんにご馳走になるわ」

ババア(社長)も話に入ってくる。めんど〜

 

首にタオルを巻いてた僕に向かってジジイが

「タオルの端っこ引っ張るし」と意味わからんことを言い出すと、ババアも「わたし反対側引っ張るわ」と乗っかってきた。

「やめてくださいよ!引っ張ったら、首締まって息できませんやん」と返すと、

「あはははは」とジジババ。

 

何がオモロいねん!

ほんま、きっしょいわー!笑

 

「まぁまぁ、そのうちええことあるわ」

と、ニヤニヤしながらジジイが言った。

ババアもニヤケてる。

ん?なにが?と思いながら、

「ほんまっすか、頑張りまぁす」と気持ちよく返しながら、Y君と事務所を出た。

 

宵積みに向かう道中Y君と話す。

 

「ジジイの、そのうちええことあるわ、ってあれなんやろな?」

「さぁ、なんでしょうね?」

「ジジイのええことあるわ、っていうのは、だいたいお金のことやねん」

「あ〜なるほど」

「もしかして8月10日のミーティングに、まとまったお金くれるんかな?」

「いやぁーそれはないでしょう」

「そやな。てか、そのうちって、だいたいどれぐらいの期間のことを言うんやろな

「う〜ん。8月10日やったら1週間後やし、そのうちとは言わないですかね」

「たしかにな。半年ぐらいのことかな…そのうちって」

「ていうか、ただの励ましの言葉かも。笑」

「そのうちええことあるわ〜、みたいな笑」

「そそ」

「なぐさめの言葉かもな。笑」

 

さぁ、来たる8月10日のミーティングに

一体なにがあるんでしょう…

 

我社は来年9月末で解散が決まっておりまして、車庫も土地も既に売却されております。

まとまったお金が入るのも確定しております。

 

ボーンとボーナスくれへんかな〜

 

 

あかん、期待しやんとこ。

 

てかジジバハに、たかられて、タオルを引っ張る、というくだりのとき、

やめてくださいよ、引っ張られたら僕、首回らんようになりますわ!の方が返しとして上手かったかもやな。

反省…笑

 

また明日。