トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

伊勢の名物は赤福だけじゃない

先日、三重県伊勢市へ配達に行きました。

前日、ジジイ(元社長)が

赤福はいらんし、黒福でええわ〜」

と、お土産の催促をされました。

赤福はいらんし黒福……

ジジイなりの冗談です。

1ミリ、いや1ミクロンも笑えません。

「あははは…」

適当に笑って返すと、

「まぁ別に白福でもええで〜」

と、さらにおもろないことを被せてきました。

最悪や、なんやこれ、75歳になった時、こんなおもろないことを言うジジイだけには、

ならんとこ!って思いました。

 

「あれ?いつからドライバーがお土産買ってくる風潮になったんですかぁ」

と、笑いながら返すと。

「冗談や、冗談やで〜Y君は本気にしよるから怖いわ笑」

「ほんまですね〜笑 大丈夫です。僕は冗談って分かりますから」

 

というのも、前にもブログに書きましたが、同僚Y君が名古屋へ配達に行く前日、「お土産ういろう待ってるわ」と冗談で言うたら。ほんま買ってきたという事件がありまして、その流れでジジイが冗談を言ってくるわけです。

 

1ミクロンも笑えませんが。

 

そして伊勢市の現場を終わらせて、

途中サービスエリアに寄った時、

僕は『伊勢もち』というお土産を買いました。

 

もちろん会社用に。

 

買うんかーい‼️ですが。笑

 

これは僕の気持ちです。

 

ていうか、ジジババがどんなリアクションするのか見たいのもあるし、

たまにはいいかな〜って思って買いました。

 

 

帰社。

「お疲れ様です。白福買ってきました」

というと、

ジジババが

「えっ、ホンマに買ってきたん⁉️」と、

万遍の笑みでした。

「いや、これは僕の気持ちです」

というと、ジジイは目をウルウルとさせてました。

「美味しそうやったんで」

と言うとジジイが、

「ほな食べよ」

ババアも、

「ちょっと早いけどお茶にしよ」と言い出し、

僕の買ってきた『伊勢もち』を

3人で食べることになりました。

 

そしてきっちり約一時間

引っ張られることに……笑

 

 

ジジイは

よっぽど嬉しかったのか

ホワイトボードに伊勢もちの包装紙を

貼り付けてました。

f:id:tomoblogkun:20231020173819j:image

いやいやいや、

そんなに?笑

 

包装紙が赤いから縁起悪いと思いましたが、

伊勢もちと書かれてる字が黒字やし

まぁええか。

 

てか、喜んでくれたし良かったかな。

 

 

 

赤福じゃなくて黒福、いや白福でもええわ」

っていうジジイの1ミクロンも笑えないボケあったでしょ。

 

調べたら、

赤福もちに、黒と白バージョンが本当にありました‼️

f:id:tomoblogkun:20231020174130j:image

ジジイもびっくりしてました‼️笑

 

まぁでも赤福もちが1番美味しいと思いますが。

 

仕事が暇な我社も

餅のように粘り強くいけるか、

それとも、赤字続きで、そろそろ白黒つけないとあかんのか、

どっちにしても、僕は最後まできっちり安全運転で勤め上げたいと思います。

 

 

さぁ、明日も安全運転で頑張ろっと。